年上彼氏に結婚を意識させる方法&メリット・デメリット

最近は年上彼氏と結婚したいと思う女性が増えているようですが、結婚するためにはメリット・デメリットを知っておくといいです。

今回は、年上彼氏に結婚を意識させる方法と結婚するメリット・デメリットを紹介していきます。

あなたも年上彼氏と結婚したいようでしたら、ぜひ最後まで読んでください。

年上彼氏に結婚を意識させる方法

年上彼氏に結婚を意識させる方法を紹介していきます。あなたも年上彼氏に結婚を意識させたいのであれば、ぜひ参考にしてください。

結婚を意識させる方法①:家庭的でいること

年上彼氏に結婚を意識させる方法の1つ目は、家庭的でいることです。料理ができることをアピールしたり、掃除・洗濯・お金の管理など、一般的に奥さんの役目とされていることができれば年上彼氏に結婚を意識させることができるようです。もっとも効果的な方法とされていますので、すぐにでも試す価値はありますよ!

結婚を意識させる方法②:献身的であること

年上彼氏に結婚を意識させる方法の2つ目は、献身的であることです。家庭的な一面でもありますが、彼氏が風邪などで体調を崩しているとき献身的に看病できると結婚を決意してくれる傾向にあるようです。

また、仕事の忙しい年上彼氏の身の回りのサポートなどもできれば、より高い確率で結婚を意識してくれます。人は体が弱ったときにこそ深い感情をもつとされています。効果的な方法ですので試してみてください。

年上彼氏と結婚するメリット・デメリット

続いては、年上彼氏と結婚するメリットとデメリットの紹介です。どんなことにもメリット&デメリットは存在するもの。結婚に関するものですので、しっかりチェックをしてください。

年上彼氏と結婚するメリット:金銭的な余裕がある

年上彼氏と結婚するメリットは、金銭的な余裕があることです。年上だからこそ、社会経験も豊富で仕事でもある程度の立場にいる可能性があります。そのため同世代と比べても結婚当時から安定した収入を得ている可能性が高いため、金銭的に余裕のある結婚生活を迎えることができますよ。

年上彼氏と結婚するデメリット:体力的な問題がある

年上彼氏と結婚するデメリットは、体力的な問題があります。彼氏との年齢が離れているだけ妊娠の確率にも影響してきますし、育児がうまくできないなどの問題が起きてきます。子どもの運動会に参加できないことなども考えられますので、年上彼氏との結婚には、体力的な問題があるようですよ。

年上彼氏が結婚したいと思う年下彼女

最近は年上彼氏と結婚したいと思う若い女性が増えてきているようですが、反対に年上彼氏が結婚したいと思う年下彼女について紹介していきます。あなたも年上彼氏と付き合えるためにも、しっかりチェックをしてください。

年下彼女の特徴①:明るい性格をしている

年上彼氏が結婚したいと思う年下彼女は、明るい性格をしていることです。年上彼氏は仕事でストレスを抱えることが多く、帰宅してから年下彼女が暗い顔をしているとゲンナリするだけ。

逆に明るい性格をしている年下彼女であれば、疲れも吹き飛びモチベーションをアップさせてくれるからのようです。あなたも年上彼氏と結婚したのであれば、明るく振る舞うようにしてみてください。

年下彼女の特徴②:気が利く性格をしている

年上彼氏が結婚したいと思う年下彼女は、気が利く性格をしていることです。年下彼女は可愛いだけでは上手な付き合いはできません。年上彼氏だからこそ求めることが厳しくなります。

年下彼女だとしても気が利く性格をしていると、「このまま結婚してもいいかな」と考えてくれるようになります。できるだけ気が利く彼女であることをアピールしていきましょう。

年上彼氏と結婚した人の話

実際に年上彼氏と結婚した人の体験談を紹介していきます。良いことも悪いことも参考になりますのでチェックをしてください。

30代 女性

私は15歳離れた年上の彼氏と結婚しました。仕事も安定してましたし、結婚に対して金銭的な問題はありませんでした。

すぐに落ち着いた生活をすることができ、今では子供と3人で楽しく生活できています。体力的には衰えてきていますが、それでも子供のためにとジムで体を鍛えてくれていますよ。

20代 女性

私の旦那はだいぶ年上です。本当に結婚できて幸せな毎日を過ごしています。結婚する前から旦那のことが大好きで、若い男性に比べて落ち着いているからなのだと思っています。

今は妊娠中ですが、本当に優しく気遣ってくれます。いつも優しく冷静でいてくれる旦那は、本当に頼れる私のスーパーマンです笑

さいごに

年上彼氏に結婚を意識させる方法と結婚するメリット・デメリットを紹介してきました。いかがでしたか?最近は年上彼氏が欲しいと若い女性からの人気が高まっており、実際に年上彼氏と付き合ったり結婚する人も多くいるようです。

あなたも年上彼氏と結婚したいと思っているようでしたら、今回紹介した方法を参考にしてみてください。きっと願いが叶って年上彼氏と結婚することができるはずです。ぜひ試してみてください。

年上彼氏がいるならこちらもチェック
年上彼氏との夜の過ごし方!エッチとキスのテクニック
不安でいっぱい。年上彼氏のあるあるな悩み&対処法
年上彼氏とのデート!場所・服装・デート代の注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!