バレたらやばい?社内恋愛のメリット・デメリットとは

多くの人が社内恋愛をしている人はたくさんいますが、なかには社内恋愛をしてみたいと考える人もいるかと思います。

そこで今回は、社内恋愛のメリット&デメリットについて紹介していきます。

ぜひ最後まで読んで、あなたも最高の社内恋愛をしてみてくださいね。

社内恋愛のメリット

まずは社内恋愛のメリットから紹介していきます。どのようなメリットがあるのか、ぜひ参考にしてくださいね。

社内恋愛のメリット①:相手のことが全て分かる

社内恋愛のメリット1つ目は、相手のことが全て分かるということです。同じ会社で働いているため、相手の行動や評価などあらゆることを把握することができます。目に見える安心感があるため、不安になることもありません。

社内恋愛のメリット②:ドキドキ感が味わえる

社内恋愛のメリット2つ目は、ドキドキ感が味わえるこどになります。社内恋愛をしている多くの人が、同僚にバレないような付き合い方をする傾向にあります。そのため、「本当にバレないかな?」などと考えながらもドキドキとした緊張感を味わうことで、燃える恋愛を楽しんでいるようです。

社内恋愛のデメリット

続いては社内恋愛のデメリットを紹介していきます。社内恋愛はメリットだけではありません。しっかりデメリットもチェックをしてくださいね。

社内恋愛のデメリット①:ヤキモチを妬く可能性が高い

社内恋愛のデメリット1つ目は、ヤキモチを妬く可能性が高いことになります。毎お互いを見て嬉しい気持ちになれますが、相手が異性と仲良くしている姿を見て不安な気持ちになってしまうこともたくさんあります。

周りに秘密にしているようであれば、何も言うことができません。ヤキモチを妬いてストレスを溜めてしまうことも多くなるようです。

社内恋愛のデメリット②:バレたときが面倒くさい

社内恋愛のデメリット2つ目は、バレたときが面倒くさいことです。社内恋愛禁止の会社はほとんどありませんが、会社にバレたときは部署異動などでなかなか会えなくなる場合もあるようです。

もちろん同僚にバレたとき冷やかしの対象になってしまいますので、より面倒くさい気持ちになってしまうことに繋がります。

社内恋愛がバレない方法

社内恋愛がバレたくない人もたくさんいるようですね。そんな人のために社内恋愛がバレない方法を紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

バレない方法①:会社では距離を置く

社内恋愛がバレない方法は、会社では距離を置くことです。できるだけ会話をしないように気を付けるなど、距離を置くことでバレル可能性を抑える効果があります。あくまで会社の同僚というスタンスで感情を表に出さないようにすると、バレることはありませんよ。

バレない方法②:帰宅時間などを合わせない

社内恋愛がバレない方法は、帰宅時間などを合わせないことです。毎日一緒に出社や帰宅していると、付き合っていると噂されても仕方ありません。一緒にいたいという気持ちは分かりますが、バレたくないのであれば出社・帰宅・シフトなどはバラつかせることをおすすめします。そうすることで社内恋愛がバレることはありませんよ。

社内恋愛が発展する方法

社内恋愛をしていると「発展させたい」と考えて当然のこと。社内恋愛が発展する方法を紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

発展する方法①:一緒に残業をする

社内恋愛を発展させる1つ目の方法は、一緒に残業することになります。残業は2人きりになれる可能性があること。男女2人きりで残業しているということは、高い確率で一緒に帰宅する可能性があります。残業中から帰宅まで会話で自分をアピールすることができれば、社内恋愛を発展させることができますよ。

発展する方法②:できるだけ声をかける

社内恋愛を発展させる2つ目の方法は、できるだけ声をかけることです。挨拶はもちろんですが、ランチや休憩時間のときは積極的に話しかけてみてください。自分の存在を知ってもらう効果がありますし、相手にも意識してもらうことに繋がっていきます。声をかけ続けることで、社内恋愛を発展させることができますよ。

さいごに

社内恋愛のメリット&デメリットについて紹介してきました。いかがでしたか?社内恋愛をしている多くのカップルが秘密にしている傾向にありますが、やはりドキドキ感が味わえるなどのメリットがあるようです。

しかし社内恋愛にはデメリットがあることも知っておきましょう。周りにバレたくないのであればなおさらです。今回紹介したメリット&デメリットを参考に、あなたも社内の気になる人と素敵な恋愛をしてくださいね。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!