唖然...好きな人が友達と結婚していることが分かった…立ち直り方

「好きな人が友達と結婚していた...」「これから好きな人や友達とどう付き合えばいいかわからない」と、悲しい思いをしている人が多いようです。

今回は、「好きな人が友達と結婚していることが分かったときの立ち直り方」について紹介します。

好きな人が友達と結婚していて辛い人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

好きな男性が自分の女友達と結婚していることが発覚...辛いし苦しい

大切な人を2人同時に失った気がして悲しいはずです。

「好きな人が友達と結婚していた」「私の気持ちを知っていたのにどうして...」と、辛く苦しい思いをしている人は多いのではないでしょうか。

好きな人が自分の知らない女性と結婚するとは違って、自分の友達と結婚すると知ったら、大切な人を2人同時に失った気がして受ける衝撃は計り知れないでしょう。

その友達に好きな人の相談をしていたのであれば、「もう誰を信じたらいいのかわからない」と人間不信になってしまうかもしれません。

悔しく悲しい気持ちになると思いますが、いつまでも引きずるだけ幸せが遠ざかってしまいます。

少しでも早く立ち直れる方法を見つけだしましょう。

好きな人が友達と結婚していることが分かったらどうやって立ち直る?

好きな人が友達と結婚していたら、誰だって辛く苦しい思いをしてしまいます。

しかし、いつまでも引きずっていたらあなたに幸せが訪れることはないでしょう。

好きな人が友達と結婚したときに立ち直る方法を確認してみましょう。

立ち直る方法➀:頑張ったらクリアできる目標を立てる

好きな人が友達と結婚したと聞いて、「どうして結婚相手が友達なの...」「私が好きだと知っていたんじゃないの」とそのことばかりを考えて、辛く苦しい思いをしてしまうでしょう。

そんなときは、他に意識を向けるために「仕事の成績を1つ上げる」「今より5キロ痩せる」など、頑張ったらクリアできる目標を立ててみてください。

目標達成のことだけに意識が向くため、自然と好きな人や友達のことを考えなくなります。

また、努力をして目標をクリアすることで達成感を味わえるため、あなたが抱えている悩みが小さく思えるでしょう。

ポイントは、頑張ったらクリアできる程度の目標を立てることです。

無理な目標を立てて落ち込むのではなく、意識と逸らして達成感を味わうことが大切です。

立ち直る方法➁:積極的に外出をして新しい出会いを求める

好きな人が友達と結婚したことで、「もう私は恋愛も結婚もしない」「私なんて幸せになれないんだ」と自分の人生を悲観的に考えてしまう人は多いでしょう。

好きな人を奪われた悲しみは深く悲観的になってしまいますが、長い人生を考えたら、好きな人が友達と結婚したことなんてちっぽけなことです。

「男は星の数ほどいる」と言われるように、好きな人以上に好きになれる男性と出会えるはずです。

そのために、積極的に外出をして新しい出会いを求めましょう

楽しい時間を過ごしていると、自然と辛い思いから解放されるでしょう。

本気で好きだった人と友達の結婚が辛いのは当たり前!無理はしないで

無理をするだけ未練を断ち切れなくなってしまいます。

好きな人が友達と結婚して、「もう好きな人を諦めよう」「恋愛意外に楽しいことあるから!」と無理に好きな人を諦めてしまう人がいると思います。

結婚は恋愛の最終形と考えられるため、諦めざる得ないのかもしれません。

しかし、好きな人が友達と結婚したからといって自分の気持ちまで無理に変えてしまうと、余計に未練が断ち切れなくなり、ずっと引きずってしまいます。

意識して諦めるのではなく、自然に諦められることを意識しましょう。

いまは辛くて苦しくても時間がたてば傷が和らぐ場合もある

恋愛の傷は時間と共に和らいでいくものです。

好きな人が友達と結婚していたら、どう表現したらいいのか分からない辛さがあるはずです。

そう多くの人が経験することではないので、あなたの辛さを理解してもらえないでしょう。

辛いのに誰にも理解してもらえない辛さと相まって、本当に耐え難い思いをしているはずです。

そんなときは、無理に立ち直ろうとする必要はありません。

「辛い気持ちは時間が解決してくれる」の言葉の通り、好きな人が友達と結婚していた辛さは、時間ともに和らいでくれます。

失恋の辛さから立ち直れるタイミングは、誰にもわかりません。

辛い現実を受け入れられたときに、あなたの辛さは和らいでいるはずです。

友達と好きな人が結婚して辛い...気持ちを整理して次へ進む方法

好きな人が友達と結婚していたら辛いですよね。

「早くこの現実を忘れたい」「前のように楽しく暮らしていきたい」と思っていることでしょう。

今度は、辛い気持ちを整理して前に進む方法を紹介します。

次へ進む方法➀:友達と好きな人と距離を置く

好きな人が友達と結婚したことに辛く感じているのであれば、好きな人と友達の両方と距離を置いて辛い現実を遠ざけてみてください。

「好きな人と友達は結婚したんだ」「友達は私の好きな人を奪ったんだ」と思い出すことがなくなるため、辛くなることがありません。

好きな人と友達のいない現実を生きたら、きっと前に進めるはずです。

次へ進む方法➁:新しいことをスタートさせる

生きている限り、恋愛・仕事・家族・友達のことで辛く悲しいことがあり、誰しもがその辛いことを乗り越えて新しい道を切り開いています。

前に進むには、あなた自身が動き出さないと進みだしません。

好きな人が友達と結婚した現実は変えようがなく、あなたが進みださなければいつまでも辛い思いの中を生きることになってしまいます。

新しい仕事・新しい趣味・新しい人間関係など、何か新しいことをスタートさせてみてください。

きっと、失恋をいい思い出に変えられるはずです。

さいごに

「好きな人が友達と結婚していることが分かったときの立ち直り方」について紹介しました。

好きな人が友達と結婚していると、本当に辛いと思います。

しかし、それも人生と受け入れて、新しい出会い・新しい恋愛をスタートさせましょう。

関連記事
友達が結婚して寂しい気持ちになった!その理由と対処法
友達の結婚が羨ましいあまりに嫉妬…気持ちを抑える方法
辛いけど乗り越えて!他の女と好きな人が結婚するときに諦める方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!