辛いけど乗り越えて!他の女と好きな人が結婚するときに諦める方法

「好きな人が結婚すると知って苦しい」「諦められない気持ちをどうすればいいかわからない」と苦しんでいる人が多いのではないでしょうか。

今回は、「好きな人が他の女と結婚するときに諦める方法」について詳しく紹介します。

諦めたいけど諦め切れない人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

好きな人が結婚....諦めたいけど諦めきれなくて辛い

きっと自分自身に後悔しているから諦めきれないのでしょう。

衝撃的な失恋を経験して、「誰にも負けないくらい好きだったのに...」「どうして他の女と結婚しちゃったの」と苦しんでいませんか?

「もっとアピールするべきだった」「もっと可愛くなる努力をするべきだった」と、今までの自分を振り返って後悔していることでしょう。

この後悔の気持ちがある限り、あなたは好きな人を諦めることができず、「どうしたら諦められるの?」「毎日が苦しい...」といつまでも辛く苦しい日々を過ごしてしまいます。

好きな人が結婚すると、あなたの付け入る隙はありません

現実を受け止めて、少しでも早く未練を断ち切ってください。

好きな人が結婚するタイミングで諦めるための方法

いくらあなたが強く思っていようと、好きな人が結婚するタイミングで諦めなければなりません。

しかし、「諦めないといけないけど諦め方がわからない」と悩んでいる人が多いと思います。

まずは、好きな人が結婚するタイミングで諦める方法を確認してみましょう。

諦める方法➀:好きな人が結婚することを受け止める

好きな人が結婚すると、これまでの自分に後悔したり、好きな気持ちが消せなくて辛く苦しい思いをするでしょう。

しかし、「どうして結婚しちゃったの」「もっとアピールすればよかった」と考え続けたところで、あなたに現実を変えることはできません。

むしろ、余計に辛く苦しい思いをしてしまいます。

まず、あなたがやらなければならないことは、好きな人が結婚することを受け止めることです。

好きな人が結婚することを受け止めてから、次のステップに進みましょう。

諦める方法➁:好きな人に関する物を処分する

好きな人から貰った誕生日プレゼントや、遊びに行ったときの思い出の写真など、好きな人にまつわる物が身近にあると、いつまで経っても思いを断ち切ることができません。

とくに、好きな人のLINEや電話番号など、いつでも好きな人と繋がってしまう状況にいると、いけないことだと分かっているのに連絡してしまうかもしれません。

処分するにはとても勇気がいると思いますが、勇気を振り絞って処分するからこそ、綺麗さっぱり思いを消すことができます。

辛い...好きな人の結婚を受け入れられないときの対処法

好きな人が結婚すると知ったら、好きな人への気持ちを断ち切らないといけません。

しかし、わかっているけど断ち切れないのが失恋の辛いところですよね。

今度は、好きな人の結婚を受け入れられないときの対処法を確認してみましょう。

対処法➀:自分の気持ちを伝える

ひとくくりに失恋と言いますが、彼氏に別れようと言われた失恋だったり、好きと告白したけど叶わなかったりと、さまざまな形の失恋があります。

きちんと自分の気持ちを伝えて失恋したのであれば、現実を受け止めて前に進むことができるのに、あなたの場合は好きな人が結婚すると知ったことで失恋を実感したのでしょう。

告白していないのに失恋するなんて、諦めたくても諦めきれなくて当然です。

二度の失恋をすることになるでしょうが、あなたが前に進むために好きな人に告白してみてください。

対処法➁:気持ちが落ち着くまで好きでいる

失恋したからと言って、すぐに好きな人を諦めるなんてできないですよね。

ましてや、好きな人が結婚したら自分の恋が叶わないことくらい分かっているのに、それでも簡単に諦めきれないから苦しんでいると思います。

そんなときは、無理に諦めずに、自分の気持ちが落ち着くまで好きでいましょう

時間が経つほど失恋の辛い気持ちが和らいで、自然と立ち直ることができるはずです。

好きな人が結婚...苦しすぎる片思いは実らない

結末が見えている片思いが苦しくて当然です。

「好きな人が結婚するから辛い」「どうしたらこの苦しみから解放されるの?」「全然諦めることができない」と失恋した辛さに苦しんでいることでしょう。

結末が見えている片思いが苦しいのは当然です。

いつまでも引きずったところで、あなたの片思いが実ることはありません。

時間はかかると思いますが、好きな人を諦めて自分の幸せを掴みましょう。

既婚者の彼を諦めるのは辛いけど乗り越えるべき壁です

「好きな人が他の女と結婚するときに諦める方法」について紹介しました。

既婚者を好きになることがあっても、あなたの片思いが実る確率は低いでしょう。

諦めるのは辛いかもしれませんが、辛さを乗り越えて新しい恋をはじめましょう。

関連記事
好きな人が結婚しそう...辛くて苦しい心を整理して乗り越える方法
もう辛い…既婚者との恋を諦めるきっかけ&諦める方法
好き過ぎて辛い人へ!片思いを諦める5つの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!