イヤだ!1番好きな人と結婚できない理由…2番目と結婚は後悔する?

誰だって、1番好きな人と結婚したいと思いますよね。

しかし、実際は1番好きな人と結婚できずに、二番目に好きな人と結婚している人が多いと言われてます。

今回は、「1番好きな人と結婚できない理由」と「幸せな結婚ができる男性の見抜き方」を紹介します。

なぜ好きな人と結婚できなのか知りたい人は、最後まで読んでみてください。

辛い...一番目に好きな人と結婚できる確率はたったの1%

一番目に好きな人と結婚できる確率は1%以下と言われてます。

できることなら、1番好きな人と幸せな結婚生活を送りたいですよね。

1番好きな人と結婚できたら、一緒にいるだけで幸せを感じたり、ちょっとしたことがとても嬉しく思えます。

しかし、1番好きな人と結婚できる確率は1%以下と言われており、確率はかなり低いです。

あなたも「1番好きな人と結婚したい」と思っているのかもしれませんが、好きな人との結婚にこだわっていると、婚期を逃してしまうので注意しましょう。

長続きしない!一番好きな人と結婚できない理由とは

1%以下と言われるほど、1番好きな人との結婚は難しいと言われています。

なぜ1番好きな人との結婚が難しいのか、その理由を確認してみましょう。

結婚できない理由➀:本当の自分を出せないから

1番好きな人には、絶対嫌われたくないですよね。

いつまでも好きな人から愛されるために、好きな人の好みに近づこうと本当の自分を隠しながら付き合ってしまうことでしょう。

しかし、本当の自分を隠して無理をした付き合い方をしていると、好きな人に対する接し方がぎこちなくなり、付き合うことに疲れてしまいます。

いつまでも2人の関係が深まることがないため、結婚できないようです。

結婚できない理由➁:依存しすぎてしまうから

1番好きな人と付き合えた時点で、本当に素敵なことです。

しかし、1番好きだからこそずっと一緒にいようとしてみたり、好きな人の行動を把握してしまうなど、好きな人に依存しすぎてしまいます

依存していることであなたは満足できるかもしれませんが、相手にしてみたら迷惑なことです。

「しつこい女だな」「鬱陶しいから一緒にいたくない」と思われてしまって、結婚できないようです。

好きな人と結婚できなくて辛い思いをした女性の体験談

1番好きな人と結婚できなかった女性がたくさんいます。

どうして結婚できなかったのか、実際の体験談を読んでみましょう。

30代 女性

自分でも考えられないくらい好きだったのに、結婚できないで別れました。

振られたときは本当にショックで立ち直れずにいましたが、今思えば、あれだけ束縛して依存していたので当然の結果だと思います。

1番好きな人と結婚できないと聞いてましたが、依存しすぎて冷められるからでしょうね。

大好きな人に振られるって、本当に辛いです。

20代 女性

私は、本当に好きな人と結婚できなかったです。

「もっと愛してもらおう」「私と同じくらい好きになってもらおう」と自分を偽って付き合っていたのがいけなかったと思います。

本当はお喋りなのに、好きな人の気を惹くために清楚な女の子を演じて、おっとりした性格をキープすることに疲れてしまいました。

二番目に好きな人と結婚したらその後に後悔はしないの?

多くの人は二番目に好きな人と結婚して幸せになっています。

1番好きな人と結婚できないからと言って一生独身というわけではありませんし、幸せになれないことはありません。

結婚している多くの女性は二番目に好きな人と結婚しており、充実した幸せな結婚生活を送っています。

むしろ、二番目に好きな人と結婚した人のほうが幸せになれているようです。

嫌われないように、より愛されるように、気構えることなくリラックスした状態で過ごせることが、幸せになれている1番の理由と言われています。

1番好きな人との結婚にこだわらずに、二番目に好きな人との結婚を考えてみてはいかがでしょうか。

幸せになりたい!結婚後もうまくいく男性の見抜き方とは

好きな人と結婚できないからと言って、幸せになれないわけではありません。

今度は、あなたを幸せにしてくれる男性の見抜き方を確認してみましょう。

見抜き方➀:思いやりの心を持っている

元気がないときに優しい言葉をかけてくれたり、重い荷物を持っているときに手を差し伸べてくれるなど、優しく思いやりのある男性と結婚できたら、あなたは幸せになれるでしょう。

うまくいく夫婦の秘訣は、相手が何を考えているのか、相手が何を望んでいるのかを察してあげる思いやりが必要です。

大切にしてくれる男性が1番好きな人でなくても、幸せな結婚ができます。

見抜き方➁:明るく前向きな考えをしている

愚痴や文句ばかり言っている人のそばで仕事をしていて、一緒になってイライラしてしまったり、仕事に対して前向きになれない経験をしたことはありませんか?

幸せかどうかは、周りの雰囲気に影響されると言われており、楽しい雰囲気の中にいるとあなた自身が幸せを感じることができます。

結婚も同じで、明るく前向きな男性と結婚したらあなたの毎日は幸せで満たされるでしょう。

1番好きな人と結婚できないと嘆くのではなく、明るく前向きな男性を選びましょう。

さいごに

「1番好きな人と結婚できない理由」と「幸せな結婚ができる男性の見抜き方」について紹介しました。

1番好きな人との結婚にこだわりすぎずに、結婚相手に相応しい男性を見抜いて、幸せな結婚生活を送りましょう。

関連記事
1人は辛い!結婚できない女性の特徴&結婚への近道
彼女止まり!男性から「結婚できない...」と思われる女性の共通点
二番目に好きな人と結婚したら本当に幸せになれる?徹底調査

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!