遠距離の彼氏のことは好きだけど別れるか悩む…後悔しない選び方

遠距離恋愛は何かと苦労が多いため、「彼氏の好きだけど別れるべきなのかな」と悩んでしまう人がたくさんいます。

今回は、「遠距離の彼氏のことは好きだけど別れるか悩んだときに後悔しない選び方」について紹介します。

別れるか迷っている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼氏のことは好きだけど別れるか悩む理由

遠距離の彼氏のことは好きだけど、別れるか悩んでいる人は多いと思います。

しかし、なぜ好きなのに別れるか悩んでしまうのでしょうか。まずは、彼氏のことは好きだけど別れるか悩む理由から確認してみましょう。

好きだけど別れるか悩む理由①:遠距離の寂しさに耐えられないから

彼氏のことは好きだけど別れるか悩んでしまうのは、遠距離の寂しさに耐えられないからです。

普通のカップルのようにすぐ会える距離にいるわけではないので、彼氏に会えない寂しさは募ってしまいます。友達と遊んだり趣味に没頭するけれど、彼氏と会えない寂しさが消えることはなく、次第に寂しさが不満に変わってしまったのでしょう。

その結果「寂しさに耐えられないから好きだけど別れる」と、別れを考えてしまうようです。

好きだけど別れるか悩む理由②:彼氏を信じれなくて辛いから

彼氏のことは好きだけど別れるか悩んでしまうのは、彼氏を信じれなくて辛いからです。

彼氏が何をしているか目にすることができないので、LINEの返信がなかったり、彼氏から連絡をしてもらえないたびに、「本当は仕事って嘘なのかも」「もしかしたら女といるのかも」と、彼氏を信じることができなくなって辛く苦しんでしまうようです。

彼氏を信じれなかったら、どれだけ好きでも別れるか悩んで仕方のないことかもしれません。

遠距離の彼氏と好きだけど別れる…後悔しない?

好きなまま別れると後悔する可能性が非常に高い!

「遠距離の彼氏を好きだけど別れるべきかな...」と悩んでいる人は、本当に彼氏と別れていいのかを、じっくり時間をかけて考え抜いた上で答えを出しましょう。

はっきり言って、好きなまま別れると後悔する可能性が非常に高く、「やっぱり別れるんじゃなかった」「別れた彼氏と復縁できないかな」と、余計に悩んでしまいます。

遠距離恋愛をしていたら何かと辛い思いをしてしまいますが、別れることだけが解決法ではありません。別れるか・別れないかを考えながらも、遠距離恋愛がうまくいく方法を模索しましょう。

好きだけど別れたエピソード

遠距離恋愛の彼氏のことが好きだけど別れることを選んだ人はたくさんいます。後悔しない決断をするために、実際の体験談を参考にしてみましょう。

30代 女性

彼氏のことは好きだけど、遠距離の寂しさに耐えられなくて別れてしまいました。

たくさん時間をかけて出した答えでしたが、自分で別れを切り出したのに、今でも彼氏を引きずっています。本当に別れたことを後悔しています。

寂しさを紛らわす方法や、別れる前に彼氏と話し合うべきだったと思います。今は、別れるか悩んだとき以上に、復縁したい気持ちで悩んでいます。

20代 女性

彼氏の転勤がきっかけで遠距離恋愛になったのですが、彼氏が見えない不安から疑うようになってしまって、好きだけど別れてしまいました。

当時は、疑ってばかりいる自分が苦しくて本当に辛かったのですが、別れてからも彼氏を好きな気持ちが消えなくて、もっと辛くなってしまいました。

辛い気持ちから逃げるために別れず、もっとじっくり考えたらよかったと後悔しています。復縁を考えてしまいますが、今は、前を向くようにしています。

遠距離の彼氏と好きだけど別れた…前を向く方法

「遠距離の彼氏を好きだけど別れてしまった」「好きな気持ちが消えなくて辛い」と、苦しんでいる人は多いのではないでしょうか。

別れた以上、前を向かないと余計に辛くなってしまいます。今度は、遠距離の彼氏を好きだけど別れた後に、前を向く方法を確認してみましょう。

前を向く方法①:思い出の品を処分する

遠距離の彼氏を好きだけど別れたときは、彼氏との思い出の品を処分して前を向きましょう。

彼氏への思いを断ち切らないと前を向くことはできません。しかし、目に入る場所に彼氏とお揃いのマグカップがあったり、スマホの中に彼氏との思い出の写真が残っていると、いつまでも未練を残してしまいます。

「彼氏を諦めて前を向く」と決めたなら、潔く彼氏との思い出の品を処分しましょう。処分することに勇気はいりますが、1つ処分すると次々に処分できます。

前を向く方法②:新しい恋をはじめる

遠距離の彼氏を好きだけど別れたときは、新しい恋をはじめましょう

いつまでも別れたことを気にしていると、自分の世界に閉じこもってしまって、彼氏への未練を断ち切ることができなくなってしまいます。

それでは前を向くことができないままなので、友達と遊びに行ったり積極的に飲み会へ参加するなど、外出することを心がけてください

外出したら、新しい出会い・新しい恋を見つけることができるはずです。

好きだけど別れるのはお互い辛い…

「遠距離の彼氏のことは好きだけど、別れるか悩んだときに後悔しない選び方」について紹介しました。

何かと辛い思いをする遠距離恋愛ですが、好きだけど別れるのはお互いに辛い思いをしてしまいます。本当に別れていいのかをしっかり考えて決断しましょう。

関連記事
なんか違うんだよなぁ…好きだけど別れたい5つの理由
好きだけどだるい!彼氏がめんどくさい理由9選
好きだけど飽きた!彼氏にマンネリな5つの理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!