「もう終わりだ…」すぐに別れる理由や対処法について

これまでの彼氏とどれくらい付き合いましたか?長いですか?短いですか?

今回は彼氏とすぐに別れてしまう理由や長く付き合うための対処法をご紹介します。

すぐに別れる理由

まずは、すぐに彼氏と別れてしまう理由からご紹介していきます。

いったい何が問題なのでしょうか?2つの理由を見ていきましょう。

すぐ別れる理由その① 自分本位

すぐ別れる理由1つ目は自己中な性格であることです。

自分本位な性格をしている人は、彼氏とすぐに別れてしまいやすいです。彼氏の気持ちを考えず、自分勝手な考えや行動ばかりしてしまいます。

彼氏に注意されるたびに「めんどくさい」「しつこい」と彼氏に問題があるかのような考えをしてしまい、結果的に短い期間でも別れを選んでしまいます。

すぐ別れる理由その② 忍耐力がない

すぐ別れる理由2つ目は状況に耐えることができず投げ出してしまうことです。

忍耐力がない人も、彼氏とすぐに別れてしまいやすいです。ちょっとした彼氏の嫌な部分を許せなかったり、彼氏に「〇〇なとこを直してほしい」と言われることに我慢ができず、すぐに別れを考えてしまう傾向があります。

自分が1番と考えていたり、彼氏とは「お付き合いしてあげてる」といった考えを持っている人に多くみられる理由です。

理由や原因を知ったあとは、すぐに別れてしまう女の特徴をチェックしていきましょう。

すぐに別れる女の特徴

続いて、すぐに彼氏と別れる女の特徴をご紹介します。あなた自身に当てはまっていないかもチェックしてみてください。

理想が高い

彼氏とすぐに別れてしまうタイプは、理想が高いといった特徴があります。

付き合うたびに男に求める基準が高くなってしまい、周りからも「男に求めすぎじゃない?」「夢見すぎだよ」と言われることが多いです。

最終的には婚期を逃してしまい、誰からも相手にされなくなって後悔してしまうという状態に陥りやすいです。

男友達が多い

男友達が多い人はすぐに別れてしまうのだとか。

特定の男性とお付き合いをすると、男友達だとしても異性関係に気を付けなければいけません。本来、彼氏に言われる前に気付くべきことなのですが、自分勝手な人は彼氏の気持ちを無視し自分のしたいようにしがちです。

「男友達だとしても遅くまで遊びすぎないでほしい」と言い続ける彼氏に窮屈さを感じてしまい、あっけなく別れてしまうようです。

ダメンズばかり好きになる

仕事をしていない、女遊びがひどい、ギャンブル好き...。

このようなダメンズと呼ばれる男とばかり付き合ってしまうタイプも、すぐに別れてしまいます。

もちろん、ダメンズと長く付き合っていても幸せになれる可能性は低いでしょう。

ですが、ダメンズばかり選んでしまうことに問題があることに気付かないと、いつまで経っても長いお付き合いをすることができないと言われています。

長続きする方法

いったいどうすれば、彼氏と長く付き合うことができるのか?長く付き合う方法をご紹介します。

思いやりを持つ

彼氏と長く付き合いたいと考えるのであれば、思いやりの心をもつようにしましょう。

自分勝手でワガママな発言や行動をしていては長続きするはずありません。「これをすると彼氏はどう思うかな?」と動く前にワンクッション入れることで、ふたりの関係が大きく変わってきます。

我慢する

いろいろと我慢できるようになれば、彼氏と長く付き合えるようになります。もちろん、彼氏の浮気など許せないことを我慢する必要はありません。お付き合いするということは、価値観の違う他人同士が同じ時間を過ごすということです。

あなたには理解できないことでも、彼氏にとっては当たり前だということが出てくるはずです。

ひとつひとつを真に受けていては、誰とも一緒に過ごすことができなくなるだけです。「価値観の違いがあって当然」と考えてできることは我慢していきましょう。

相手を知ってから付き合う

付き合う前の期間を利用し、相手のことを深く知ったうえで本格的なお付き合いをしていくと長く付き合えるようになります。

すぐに別れる人は、付き合うまでの期間が短いという特徴があります。お互いのことを知らないままお付き合いをするため、価値観の違いなどが許せず、すぐに別れてしまうようです。

もっと時間をかけて相手のことを知ってからでもお付き合いは遅くないですよ。

すぐに別れるエピソード

実際に、すぐに彼氏と別れる人のエピソードをご紹介します。

20代女性

私は彼氏ができてもすぐに別れてしまいます。一番長くても5か月です。早ければ1か月も経たないうちに別れてしまいます。友達には理想が高すぎると言われることが多いんですが、他にもっと良い人がいるんじゃないかな?って思ってしまうのも事実です。だけど、それ以上に私の行動に口を出されることが許せません。もっと私を理解してくれる人と出会いたいっと思っています。

10代女性

どうしたら男性と長く付き合うことができるんでしょうか?これまで5人の男性と付き合ってみましたが、どれも3か月ぐらいで別れてしまいます。自分から告白して自分から振ってしまうんですが、ワガママだの自己中だの言われます。もっと長く付き合えるようになりたいって思うんですが、どうすればいいのか分からず悩んでいます。

さいごに

今回は、彼氏とすぐに別れる理由と長続きさせる方法をご紹介してきました。

すぐに別れる原因はたくさんあるようです。しかし時間をかけて相手を知ることが長続きさせる秘訣のようです。

必ず価値観の違いは出てきてしまいます。どこまで許せるか許せないかを見極めていきましょう。そうすることが、長いお付き合いをするコツですよ。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
なんか違う。もう別れたい。付き合ってすぐに別れる方法
別れてすぐ付き合うと後悔をする6つの理由
彼氏依存で別れられない!きっぱり別れる方法
別れたい!カップルの別れの切り出し方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード