SNSでいい出会いはあるの?成功した人の体験談&成功率を上げる方法

年を重ねるにつれ自然な出会いが少なくなっていきますよね。そのためSNSで出会いを求める人もいるのではないでしょうか。

しかし「SNSでいい出会いはあるの?」と思いますよね。ここではSNS で成功した人の体験談と成功率を上げる方法を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

SNSの出会いの成功体験談

20代 フリーター

マッチングアプリを利用しました。使い始めて1週間くらいたったとき、とてもタイプの人を見つけてアピールしました。

無事にデートに持ち込みことができ、何度か食事をするうちにあっちも好意を持ってくれて付き合うことになりました!付き合うまでに時間がかかったのですが、SNSでのいい出会いが成功してよかったです。

20代 OL

はじめはSNSでの出会いに関して否定的な意見がありましたが、自分がSNS上でいい人に出会うとそれほど悪いことでもないと思えました。

SNSで出会った人とはまだ付き合うまでには発展していませんが、またデートをする約束ができました。久しぶりにキュンキュンできて、幸せな気持ちです。早く相手と付き合って友達に「成功した!」と自慢したいです。

SNSでの出会いを求める理由

年齢を重ねていくうちに自然な出会いが少なくなっていきますよね。多くの女性が婚期などを気にしているため、恋人がいない現状に焦ってしまいがちです。

そして恋人を作ろうと思い、SNSで出会いを求めるのでしょう。

実際にSNSでの出会いで成功しているカップルもいるので、出会いを求めている方はSNSを利用するのもいいかもしれません。

出会う前に判断できるいい人の特徴

SNSでの出会いは全く知らない人と出会うことになるので、いい人か悪い人か見分ける必要があります。いい人と出会い成功するために、いい人の特徴を知っておきましょう。

出会う前に判断できるいい人の特徴① 口調が優しい

口調がきつい人より優しい人の方が、いい人の可能性が高いです。会う前に電話をしてみて、相手がどんな口調の人なのかをチェックしておくといいかもしれません。

もし電話をすることが難しい場合は、相手の動画などを見てどういう話し方をするのかチェックしましょう。

出会う前に判断できるいい人の特徴② 連絡がマメ

連絡があまり取れない人よりマメな人の方が、相手を思いやる人の可能性があります。会う前に何回か連絡をとってみて、連絡がマメな人なのかを判断しましょう。

また連絡がマメな人の発展しやすく成功する可能性が高いので、恋人がほしいという方は連絡がマメな人を選ぶようにしましょう。

SNSの出会いの成功率を上げる方法

SNSの出会いの成功率を上げる方法① 気が合う人を見つける

まずはSNSで気が合う人を見つけましょう。趣味が同じ人などを選ぶとデートにも誘いやすいですし、成功する可能性が高いです。

タグ検索などで趣味を検索し、同じ趣味をもつ人を探しましょう。

SNSの出会いの成功率を上げる方法② まずはコメント欄で仲良くなる

いきなり直接連絡すると相手も戸惑ってしまうので、まずはコメント欄などを利用して仲良くなりましょう。ただし、このときに出会い目的で仲良くなるという胸を伝えるのはNGです。

「趣味が同じなのでコメントしました」といった内容でコメントをして少しずつ仲良くなりましょう。

SNSの出会いの成功率を上げる方法③ 連絡先を交換してデートに誘う

連絡先を交換するまで仲良くなれたのであれば、デートに誘いましょう。趣味が同じ相手であれば、「◯◯を一緒にしよう」と誘うのも悪くないでしょう。

デートの約束ができれば成功も間近です。徐々にデートを重ね、お互いに恋愛感情があると感じたら告白しましょう。

さいごに

出会いがなかなかないからこそ、SNSを使って出会いを求めてしまいますよね。

SNSでの成功体験談を紹介したように、実際にSNSで出会って成功したという人もいるので、恋人がほしいと思っている方はSNSを使って出会うのもいいでしょう。

ただ、SNSでの出会いで成功させるためにいい人と出会う必要があるので、いい人なのか悪い人なのかをしっかり見極めてから会うようにしましょう。

関連記事
SNSの出会いで失敗…危険な罠と危険な男の特徴
いいねやフォローだけはダメ!好きな人にSNSでアピールする方法
いい加減に気づいてよ!鈍感男の8つの特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!