自然消滅した元彼との復縁の可能性は?復縁する方法&注意点

「突然連絡が取れなくなった…」「彼が徐々に私から離れていった…」「気がつけば自然消滅していた…」

なんて経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?そして「自然消滅したけどまだ彼のことが好き!」という方もいますよね。

今回は自然消滅から復縁する方法についてお送りさせていただきます。

自然消滅した元彼との復縁の可能性は?

自然消滅といっても様々なケースがあると思います。

例えば、お互いに少しづつ連絡をする回数が減ってきて会うこともなくなったという場合は、復縁の可能性はあるでしょう。

ですが、彼だけが連絡をくれなくなったという場合は可能性はゼロではありませんが、復縁は難しいかもしれません。

お互いにフェードアウトしたのか、彼だけがフェードアウトしたのかが復縁できるかできないかのポイントになります。

自然消滅して別れた…元彼の心理

面倒くさいから!

自然消滅をする男性の心理で一番多いのが、「別れ話をして彼女に泣かれるのは面倒くさい!」「気持ちが冷めてるからもう関わりたくない!」「別れの理由とかいちいち説明したくない」などとにかく面倒くさいからという男性が多いのが現実です。

女性としてはちゃんと説明をして欲しいものですが、男性は面倒なことは避けたいと思う人が多いみたいですね。

とりあえずキープしたい!

自然消滅を狙う男性の中には、わざと付き合っているのか別れたのか曖昧な関係を保ち、他に彼女ができるまでキープしようと思っているという場合もあります。

都合の良い女になる可能性が高いので「なんか怪しいな…」と思ったら早めに身を引く方が、あなたのためです。

そもそも付き合ってた?

「デートもするし体の関係もあるし、私は付き合っていると思っていたのに彼はそうじゃなかった」という声もあります。

「付き合おうなんて一言も言ってないし」「俺は付き合ってるつもりはなかったよ」なんて酷いことを言う男性も少なくないようです。

曖昧な交際のスタートは自然消滅に繋がります。「私たち付き合ってるの?」と2人の関係をはっきりさせておきましょう。答えを濁すような男なら、考え直した方がいいですね。

自然消滅した元彼と復縁する方法

イメージチェンジをする!

ファッションやメイクを変えて、交際当時と違う印象を与えることも一つの方法です。

再び自分に興味を持ってもらうことが大切です。街で偶然再会したときや、変わった自分をSNSに載せて、彼に「なんか雰囲気変わったな」「あれ?良い女になってる」そう思わせる努力をしましょう。

LINEやSNSを利用する!

まずは「久しぶり!元気にしてる?」くらいの軽い内容のLINEやメールを送って、彼がどんな風に返信をしてくるか様子をみてみましょう。

既読無視や素っ気ない返信だったら、しつこく連絡せず一旦引いた方がいいです。
2〜3ヶ月間をあけてから再び連絡をしてみましょう。

そして返信が好感触であればそこから話題を広げてみてください。話が盛り上がれば、会う約束をすることができる可能性もありますし、そこから復縁につながる可能性は高くなります。

SNSでイイねやコメントなどリアクションをするのもありです。

自然消滅した元彼と復縁するときの注意点

彼氏に依存しすぎない!

依存しすぎてしまうと「気持ちが重い」「しつこくてうざい」そう思われる可能性が高いので、程よい距離を保ち彼氏に「放っておかれて寂しい」「なんだか物足りない」そう思わせるくらいがちょうど良いのです。

最終判断は彼に任せる!

復縁したい気持ちが強すぎて、自分の気持ちを押し付けるのは逆効果です。

自分の気持ちを伝えることは大切ですが、復縁するかしないか最終的な答えを出すのは彼に任せましょう。

「この機会を逃したらもう二度と復縁はできないかもしれない」彼にそう思わせることが、復縁後もうまくいくコツです。

自然消滅しても諦めないで!

理由もわからないままの自然消滅は、とても辛いことですが復縁の可能性はあります!

自然消滅した元彼と本気で復縁を考えているのであれば、落ち込んでばかりいないで前向きな気持ちで元彼との復縁を目指してください。暗い気持ちでは、復縁の可能性も下がってしまうでしょう。

そして復縁することができたら、二度と別れることがないように2人のルールや約束事を決めておくといいですね。

関連記事
自然消滅から復縁するきっかけ&復縁した人の体験談
音信不通で自然消滅…復縁のきっかけ作り&復縁後うまくいくコツ
遠距離恋愛が自然消滅する理由&阻止する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード