ツライ!失恋した元彼に会いたい理由&復縁する方法

別れたあとも元彼のことが忘れられず、会いたいと思う方がいるかと思います。

失恋をした元彼と復縁をすることは、普通の恋愛よりも難しいとされていますが、復縁を成功させた方も、もちろんいます。

今回は、失恋した元カレに会いたい理由と、復縁する方法を紹介します。

失恋した元彼に会いたい理由

今の彼とうまくいっていないから

元彼と別れて失恋したあと、他の男性と付き合う方が多いです。

しかし、新しい彼ともうまくいかなくなるケースがあります。

そのようなとき、元彼と交際していたときのことを思い出し、「元彼と会いたい」という気持ちが生まれます。

人間は、過去のことを美化して思い出す傾向があります。

そのため、「元彼と一緒にいる時期がとても楽しかった」と感じることが多いです。

今でも好きだから

失恋して別れてしまっても、好きという気持ちを捨てられないケースもあります。

女性は付き合っているとき、結婚まで考えることが多いです。

結婚まで考えていた、好きな相手と別れても、なかなか切り替えることができません。

そのようなとき「もう一度会いたい」「復縁したい」という心理になります。

ひとりでいるのが寂しいから

別れて一人でいるのが寂しいとき、元彼とまた会いたいと考えることがあります。

とくに、クリスマスやバレンタインなどの、カップルのイベントがあるとき、「周囲はカップルで楽しいのにどうして自分は一人なんだろう」と寂しくなり、元彼と会いたいという心理になります。

失恋した元彼に会えないときの対処法

元彼に会いたいと思わせる

失恋をしたあと、元彼に会いたいと思って会いに行っても、拒絶されてしまうケースが多いです。

とくに、失恋したばかりのときは、お互いが感情的になっていて、冷静に話し合うことができません。

また、自分自身だけが復縁したいと思っても、相手が復縁をしたくないときは、復縁の話をしただけで拒絶されます。

そのためには、元彼も自分と会いたいと思えるようにする必要があります。

冷却期間をおく

元彼と会いたいと思っても、連絡をするのは、冷却期間をおいてからにしましょう。

冷却期間の間は、一切連絡を取らないことが大切です。

男性は別れた女性の情報が全くないとき、「今どうしているんだろう」と気になります

情報があるときは安心して、そのまま関係が発展することがほぼありません。

相手が自分のことを気にし始めたら、また会えるチャンスが大きくなります。

友達関係を目指す

失恋したあとは、会うことよりも、友達関係として連絡を取りあうことを目標にしましょう。

連絡を取りあっていけば、お互いにまた会おうという気持ちが生まれてきます。

失恋した元彼に会いたい…ベストなLINE内容

元彼と会いたいときのベストなLINEの内容は、元彼が返信しやすい簡単なメッセージです。

近況報告や、元彼が得意な分野の質問など、簡単な内容がおすすめです。

復縁をにおわせるようなメッセージはNGです。

返信があれば、それを継続していくことを目標にしましょう。

元彼からの返信がうれしくても、一日に何度もメッセージを送るのはNGです。

相手が負担に思わないように、1日1回程度のメッセージがおすすめです。

失恋した元彼に会いたい…復縁する方法

元彼と会えるようになったら、復縁をするチャンスです。

しかしこのとき、慌てすぎるのはよくありません。

元彼と会えるまでに自分磨きをして、元彼が知らない魅力的な姿を見せましょう。

新たな魅力を身に着けた姿を見れば、元彼が復縁を迫ってくる可能性も高くなります。

別れたときと変わらない状態のときは、元彼は復縁しても、また別れると考えてしまうので、復縁は難しくなります。

さいごに

失恋した元彼に会いたい理由と、復縁をする方法について紹介しました。

元彼と会いたいときでも、焦りすぎはよくありません。

しっかり冷却期間をおいて、友達関係を目指していくことが大切です。

関連記事
好きな人に会いたいのに会えない!辛い気持ちを我慢する方法
復縁したいと思っている男性心理&復縁したいとき見せる行動
復縁できる冷却期間は別れた原因で決まる!?カップルの復縁期間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!