嫉妬深い男ほど浮気しやすい!男性心理と浮気に走る理由

「自分の彼氏は嫉妬深いから、浮気の心配はない」と思っている女性はいませんか?

実は嫉妬深い男性は浮気しやすいと言わているので、注意したほうがいいかもしれません。

そこで嫉妬深い男の心理と、嫉妬深い男性が浮気に走る理由を解説していきます。嫉妬深い彼氏がいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

嫉妬深い男ほど浮気しやすい傾向がある

嫉妬深い男性は、彼女のことが本当に好きだという愛情の裏返しを意味しています。しかし、ある研究によるとそれだけでなく、嫉妬深い男性は浮気をしている可能性があることを意味しています。

人間は自分の内面を鏡のように相手にも見るという、心理学において投影と呼ばれるものがあります。

その投影という心理が働いて自分が浮気をしているから、付き合っている彼女を疑ってしまって、嫉妬深くなってしまう傾向があります。

「怖すぎ...」嫉妬深い男の心理

友達とも遊びに行かないでほしい

嫉妬深い男は独占欲が強いので、彼女が友達と遊びに行くと言っても、「浮気をしているのではないか?」と怪しんでしまいます。

そのため、友達とも遊びに行かないでほしいという心理があります。

しかし、友達を大事にしないと彼女の評判が悪くなって、結果的に自分の評価も落としてしまうことを分からせることができれば、友達と遊ぶことを許してくれるかもしれません。

周りから認められたい

嫉妬深い男は、周りから認められたいという承認欲求が強いため、浮気をしてしまう可能性があります。

ほかの異性と関わりがあるだけで、「周りから認められているんだ」と錯覚してしまい、浮気をすることが癖になってしまいます。

またこだわりが強いという心理も持っていて、「短いスカートはだれかに見られるかもしれないからダメ」など、女性のファッションについても口出ししてくるので、注意してください。

やきもち焼きの男が浮気に走りやすい理由

女性を信じていないから

やきもち焼きの男性は、基本的に女性を信じていない人が多いです。

そのため、「どうせ女は裏で悪いことをしている」と勝手に思っていて、自分がしたことを正当化しようとする傾向にあります。

また女性を信じていない人は、女性を下に見ている特徴を持っているので、女性を自分の言いなりのように扱えるのかもしれません。

自分に自信がないから

なぜやきもちを焼いてしまうのかというと、自分に自信がないからです。

そんな自分に自信がない男性は、「彼女から浮気されるのでは?」という不安があるので、浮気をしてほかの女性と関係を作ることがあります。

また自分に自信がない男性は、「自分を好きになってくれる女性なんていない」と心の底で思っているので、言い寄ってくる女性と浮気をする可能性が高いです。

嫉妬深い彼氏の浮気を予防する方法

なにか罰を作っておく

嫉妬深い彼氏の浮気を予防する方法として一番簡単なのが、「浮気をしたら〇〇」となにか罰を作っておくことです。

たとえば、「浮気をしたら別れる」「浮気をしたらアクセサリーを買う」など、罰を作っておくことで彼氏に「浮気をしたらいけない」という危機感をもたらすことができます。

嫉妬深い彼氏だと、あなたのことが本当に好きだと思っていることが多いので、「浮気をしたら別れる」と決めておくと、浮気の予防に効果的かもしれません。

今より魅力的な女性になる

嫉妬深い彼氏の心理を逆手にとって、今より魅力的な女性になれば、浮気を防止することができるかもしれません。

嫉妬深い彼氏は今でもあなたのことが好きで、だれかに取られないか心配と考えていますが、今より魅力的な女性になってさらに彼氏を惚れさせることができれば、浮気はしないでしょう。

そのためには、自分磨きが必要です。

嫉妬深い彼氏が好きそうなファッションやメイクなど、自分から取り組んでみることで、彼氏はあなたにメロメロになるかもしれません。

浮気防止のためには日頃の行動が大切

嫉妬深い男の心理と、嫉妬深い男性が浮気に走る理由を解説しました。

理由はさまざまありますが、嫉妬深い男は意外と浮気に走ることが多いみたいです。

また、そんな嫉妬深い男が浮気をしないためには、あなたの日頃の行動が大切と言えるでしょう。

関連記事
彼氏の浮気が心配なら見て!浮気男の特徴&やめさせる方法
誰でもできる!浮気男の見分け方&5個の特徴
彼は大丈夫?浮気男に共通する3つの特徴と3つの行動パターン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード