【4択心理テスト】私って彼にとって重すぎる?軽すぎる?

友達や彼氏に「その考え重すぎだよ〜」「めんどくさっ」なんて言われたことありませんか?言われていなくても思われているかも!

心理テストで恋愛に対して重いのか軽いのかを確認してみましょう。

「よし!今月の目標は◯◯だ〜!」いざ決意をしてもなし遂げられないことは?

  1. もう少し運動をしよう!
  2. しっかり掃除をする!
  3. 計画通りにお金を使う!
  4. 行きたくない誘いは断る!

【1. もう少し運動をしよう!】を選んだあなた

重くはなくむしろ適当だと思われているよう。そして「付き合う」「別れる」「同棲」「結婚」などの重い選択を先延ばしにするところがあります。無意識のうちに心のどこかで面倒くさいと思っているのでしょう。

「自己中すぎるんだけど…」「気が使えないな…」そんなことを彼に思われる可能性があるので、もう少し彼の気持ちを考慮するのを意識してみるといいでしょう。それさえもめんどくさいと思ってしまうかもしれませんが(笑)

関連記事
性格が適当すぎてイライラが収まらない!雑な彼氏の心理と対処法

【2. しっかり掃除をする!】を選んだあなた

重くはなく鈍感!!あなたは世の中の普通が通用しないこともある変わった人なのでは?自分という世界に住んでいて、傷つきにくくピュアなハートをもっています。

周囲に重いとはまったく思われないタイプですが、考えや行動が重い男性とはうまくお付き合いをするのが難しくなります。自由な雰囲気のカップルになるのが上手く続くコツです。

こんな男性がオススメ
純粋すぎる!ピュアな男の特徴と付き合い方

【3. 計画通りにお金を使う!】を選んだあなた

固定観念が強く、重い女です。「LINEはすぐ返さないとダメでしょ」「記念日を忘れるなんてありえない」そんなMyルールがあり、Myルールが満たされないときはめんどくさい重い女になります。

もう少し自由な考え方をもって、彼のMyルールと自分のMyルールを照らし合わせて調整をする努力をするといいでしょう。

束縛をしているならこちら
彼氏に束縛・嫉妬をしてしまう!簡単にできる束縛彼女の直し方

【4. 行きたくない誘いは断る!】を選んだあなた

けっこうあなたは重い女です。迷ってしまい物事をすぐに決められない性格から、彼に頼って依存するところがあります。度が超えると彼がいないとなにもできない、重すぎてお荷物のような女になることも!自分で決めることを意識的にしてください。

重い女にオススメの記事
重い女を直す方法とは?恋愛体質で重い性格の改善方法
好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点

彼の重さとのバランスが大事

女性も男性も人によって恋愛に対しての重さは違います。彼があなたに対して重いなら、あなたも彼と同じくらい重くなってもいいでしょう。彼があなたに対して軽いなら、あなたも彼と同じく軽くなってもいいでしょう。

重さのバランスがうまく保てないと、お互いにモヤモヤすることが多いかもしれません。

こちらの心理テストもチェック
【4択心理テスト】わたしってS?それともM?
【4択心理テスト】注意!私って実は浮気をしやすいの?
【4択心理テスト】私って彼氏と長続きするタイプ?
【4択心理テスト】恋愛メンヘラ度は何%?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!