【4択心理テスト】恋がうまくいかない理由は◯◯!あなたの弱点み〜つけたっ

「またフラレてしまった…」「また男に騙された…」「また浮気をされた…」

思い返せば恋愛で同じ失敗を繰り返していませんか?もう苦い思いはしたくないですよね!

あなたの恋愛の弱点を心理テストで見つけましょう♡

目が覚めたら4つのドアがある知らない部屋にいました。それぞれのドアにはメッセージが書いてあり、1つのドアの向こうには好きな人が、しかし違うドアにはあなたが苦手とする人がいるんだとか!!

さぁどのメッセージが書かれたドアを選びますか?

  1. ここを開けろ
  2. いっちゃお?
  3. 絶対ダメ
  4. 早く急いで

【ここを開けろ】と書かれたドアを選んだあなた

あなたは恋のライバルが現れやすい恋愛をしていませんか?好きになる人がモテ男なのかもしれませんね。

恋のライバルがいると、あなたは彼よりライバルが気になってしまい、どんどん悪い妄想を掻き立てて、メラメラした女の陰険な雰囲気を漂わせてしまいます。そこが彼にドン引き、または面倒くさいと思われて恋の弱点になってしまうようです。

恋のライバルが現れてもなるべく嫉妬をせず、彼を癒すことに尽くしましょう。

嫉妬をしないためには
だって好きだから!彼氏の元カノに嫉妬をしてしまうときの対処法
女友達が多い彼氏!心配や嫉妬心を軽減する方法

【いっちゃお?】と書かれたドアを選んだあなた

マンネリしてしまうことが恋の弱点のようです…。なんだかんだ刺激を求めるあなたは、「普通」や「平和」を感じる穏やかなお付き合いよりも、「サプライズ」や「激しさ」のあるお付き合いを求めていませんか?

片思いのときや付き合いたてのときは上手くいくけど、長く付き合ったり、同じことの繰り返しで、急にマンネリして冷めてしまうようです。

お出かけデートを企画したり、お家デートでも料理や映画鑑賞などをして、マンネリを防止しましょう。彼に求めるのでなく、彼にやってもらいたいことをあなたから先にやるのがポイントです。

マンネリ防止策
マンネリ打破!彼氏をドキドキさせる方法【行動編】
マンネリ打破!彼氏をドキドキさせる方法【言葉編】

【絶対ダメ】と書かれたドアを選んだあなた

気持ちが彼とすれ違うことがあり、それが恋愛の弱点のようです。あなたは勝手に考えすぎてしまうところがあり勘違いをすることがあるようです。

また自分の感情を素直に出さないため、彼に誤解をされることもあるよう…!!

だいたいの男はとても単純です。あなたの行動や発言をそのまま捉えてしまいますし、言われないといつまでも分からないです。思ったことはすぐに彼に言ってみてください。彼が察してくれるようにしむけても、上手くいかないでしょう。

すれ違いを防止するならこちら
彼氏とすれ違いが多い。上手く関係がいかないときの対処法9選
彼氏とすれ違いが多い。原因&対処法

【早く急いで】と書かれたドアを選んだあなた

彼と会う頻度が少ないと、寂しくて「私のことを本当に好きなのかな」「浮気をしていないのかな」とマイナス思考になりそれが恋の弱点になるようです。そんな特徴があるので、遠距離になったときも乗り越えるのが難しいでしょう。

もし彼となかなか会えないのなら、同棲や、会う頻度のルールを決めるなど、仕組み的に解決をするのがオススメです。

既に彼とあまり会えない状況なら…
遠距離恋愛ってぶっちゃけ続く?続かない?続く派・続かない派の話
遠距離恋愛から結婚する3つのタイミングとは
彼氏に会いたいのに会えない…その理由と対処法について
好きな人に会いたいのに会えない!辛い気持ちを我慢する方法

この恋が「永遠の愛」に変わりますように…

「今の彼と結婚ができたらいいな」「次に恋をする人が運命の人だったらいいな」恋の終わりは辛いから、好きになるからには永遠の愛であったらいいなと思いますよね!!

そのためには自分の考えを知り行動を変えることも大事です!ぜひ今回の心理テストを参考にしてください。ちなみに筆者は6年お付き合いをして急にマンネリがきて別れた彼がいますが、やはり2番の【いっちゃお?】を選んでいました(笑)

関連記事
【4択心理テスト】うざい?かわいい?恋のワガママ娘レベルをチェック
【4択心理テスト】私って彼にとって重すぎる?軽すぎる?
【4択心理テスト】わたしってS?それともM?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!