禁断の恋愛!?職場での片思いを成功させるコツと注意点

大人になると出会いって少なくなりますよね。やはり出会いの場といったら自分が仕事で行っている場所が一番身近だと思います。

しかし、社内恋愛だと色々めんどくさいことがあるのも事実。職場に片思い中の子がいるけど、どうしようかなと考えている人のために今回は職場での片思いを成功させるコツと注意点を紹介していきます。

職場での恋愛は秘密にするべき?

まず職場での恋愛は周りに秘密にするべきかの問題ですが、結論からいうと自分たちの好きな方で良いと思います。

どちらにもメリット・デメリットがありますが、ネット上の声では職場で恋愛にしてた人は秘密にしていた人が多かったです。理由はプライベートをいじられたくないという意見が多かったです。

逆に職場での恋愛を周りにいっておくと色々融通は利きますよね。付き合っているからなどの理由で、同僚との合コンなども断ることなども出来ます。

しかし、先ほどもいったようにプライベートを詮索される可能性が高いです。

お互いのメリット・デメリットを考えて、自分たちにはどっちが良いか考えて、職場の周りに伝えるか秘密にするか考えましょう。

職場での恋愛アプローチ方法

職場での恋愛アプローチですが、やはり一番手っ取り早いのは飲み会などで仲良くなることでしょうか。

しかし同じ部署などなら良いですが、違う部署や会社の飲み会の規模が大きいと片思いの異性にアプローチも出来ないですよね。

そこでおすすめしたいのが、職場で片思いの異性に会ったら笑顔で積極的に挨拶をすることです。コミュニケーションのはじめは挨拶が大事です。

『おはよう』や『今日は良い天気だね』など挨拶をしていくうちに、相手もあなたのことを意識してくるはずです。

挨拶でそこそこ慣れてきたら、その流れで世間話や趣味の話が出来るかもしれません。まずは相手の連絡先を教えてもらうという目標でアプローチしていきましょう。

片思いを成功させるコツ

片思いを成功させるコツは色々なテクニックなどもありますが、一番はしつこくしないことです。

片思い中の女性と少し仲良くなったからといって、調子に乗ってしつこくすることで嫌われる可能性があります。まずは連絡先を知るというのも目標にしましょう。

また、話すときは笑顔で話すことも大事です。笑顔で話すことであなたへの印象も良くなり、片思いが成功する確率が増えます。

片思いの異性に話しかけるときに注意すべきことは空気を読むこと。ちょっと挨拶するようになったからといって、ズカズカと空気を読まずに話に行くのは良くありません。

空気を読んで今だったら話しても問題ないかなという状態のときに、片思いの異性に話しかけましょう。

職場での恋愛の注意点

次に職場での恋愛の注意点を紹介していきます。まず一つ目がイチャイチャしないことです。

恋人が近くにいたらイチャイチャしたい気持ちは分かりますが、職場です。人目もあるし、何より周りの仕事のモチベーションも下がるので、職場ではイチャイチャしないようにしましょう。

二つ目は職場では恋人関係ということを忘れて仕事することです。恋人だからといって、ひいきしたりすると周りも付き合ってるから甘いなど言われかねません。

職場での恋人のお互いの評価を下げたくなければ、職場では仕事関係とメリハリつけて接しましょう。

三つ目は社内恋愛禁止の会社もまだ多くあるので、そういう会社に勤めている人は周囲にバレないように二人の関係は秘密にしておきましょう。

また、会社のルールを知らないという人は一度会社の規定をしっかり確認しましょう。

さいごに

いかがでしたか?今回は禁断の恋愛!?職場での片思いを成功させるコツと注意点を紹介していきました。

職場での恋愛は意外と多いみたいですね。大人になると出会いの場が少なくなるので仕方ないですね。

職場での片思いは普通の片思いよりも厳しくなってきますが、普通の片思いよりも理由もなく会えるので、恋愛アプローチもしやすいと思います。

しかし、あまりいきすぎる行動をしてしまうと周りにも迷惑かけてしまうので注意してください。

関連記事
緊張しちゃう…好きな人に素直になれない5つの理由とは
好きな彼は彼女持ち…!彼女持ちの彼を落とす5つの方法
社会人サークル内で片思い!恋愛を実らせるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!