【4択心理テスト】あなたの恋愛こなれ度とは?

あなたの『恋愛こなれ度』はどのくらいですか?

今回の心理テストは恋愛のこなれ度がわかるものになっています。

ぜひやってみてください。

付き合ったばかりの彼氏が、デートで手をつないでくれません。そんなときあなたはどんな方法で手をつなぎたい気持ちをアピールしますか?

  1. はっきり言う
  2. ちょっとゆっくり歩く
  3. 袖をひっぱる
  4. 自分からつなぐ

【1.はっきり言う】を選んだあなた

はっきり言うあなたは、恋愛こなれ度10%のムードクラッシャータイプです。

「手つなごう?」「手つないでよ」などとはっきり彼に言うあなたは、自己主張の強いタイプでしょう。はっきり言うのはいいことですが、場合によってはムードを壊してしまい、引かれてしまうこともあります。

自分のつなぎたい意思を押し付けずに、相手の様子を伺いもう少し考えてみましょう。

関連記事
モテないのには原因がある!あざとくない自然なモテる仕草9選
超簡単!モテる可愛いぶりっ子になる方法&注意点

【2.ちょっとゆっくり歩く】を選んだあなた

ちょっとゆっくり歩くあなたは、恋愛こなれ度70%策士なこなれ女子です。

彼の少し後ろに歩いて「ちょっと待って~」と言うあなたは、手をつなぎたいという態度を彼には隠しながら、彼のほうから手を出してもらえるようにする策士タイプでしょう。

彼も自然に手が出てしまうので、お互いに違和感なく手がつなげる一番うまいやり方ですね。

関連記事
計算高い女は男にモテる?モテない?その理由とは
男にモテる?猫かぶり女の特徴と魅力

【3.袖を引っ張る】を選んだあなた

袖を引っ張るあなたは、恋愛こなれ度90%の小悪魔ちゃんです。

彼の洋服の袖を引っ張って甘える女の子の姿は、男性から見たら可愛くてしょうがないでしょう。それをわかったうえでやっているのが、恋愛こなれ度90%の小悪魔ちゃん。

そんな姿を見た彼は、彼から手をつないでくれること間違いなしです。男性の扱いに慣れていて、いつも周りには男性がいるのでは?

関連記事
悪魔ではない!男からモテる小悪魔な女の特徴とは
顔だけじゃない!性格で勝負!男性からモテる女の性格&モテない性格

【4.自分からつなぐ】を選んだあなた

自分からつなぐあなたは、恋愛こなれ度40%の肉食系姉御肌です。

自分から彼の手を取りつなぐあなたは、相手を引っ張りリードをするのが好きな姉御肌なタイプです。

しかし、男性は基本的に女性を引っ張ってリードをしたいタイプが多く、肉食系姉御肌なあなたは彼のことを立てるのが苦手なので、彼と少しギクシャクしてしまいます。

男性のプライドを傷つけてしまいかねませんので、注意して行動しましょう。

関連記事
大人は大人のアプローチ!片思いを成功させるコツと注意点
気が強い女はモテる?モテない?気が強い女の特徴

恋愛こなれ度を磨いて恋愛上級者へ!

ガツガツいく肉食系の女性は少ないかもしれませんが、最近では男性よりも女性が積極的になっています。恋愛に臆病にならず、恋愛こなれ度を磨いて、好きな人を落としましょう!

マンネリしている彼氏との関係性にも効果はあると思います!ぜひ関連記事も合わせてチェックしてみてください。

関連記事
どうにかしたい!奥手女子の特徴&恋愛で成功する方法
恋愛未経験。恋愛コンプレックスは30代でも克服できる?
恋愛がうまくいかない…恋愛不器用な女から脱出する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!