【女性向け】社会人の出逢いはバーにあり!恋愛の注意点

社会人になると出逢いの場が減りますよね。そんな人におすすめしたいのが"バー"です!

ということで今回は、バーで出逢うことのメリットや注意点デメリットを紹介していきます。

社会人の出逢いはバーに多い

社会人になると仕事が忙しくなり、出逢いが少なくなりますよね。同じ会社の人と恋愛となると、さまざまな問題が起こるのでできる限り避けたいという人も多いのでは?

また社会人になると友人とも時間が合わず、一人でバーに行くこともあると思います。そんなときに恋人と出逢ったという人は意外にも多いのです。

社会人になって行きつけのバーを一軒ぐらい知っていると、出逢いの幅が広がるかもしれませんね!

バーでの出逢い体験談

30代 OL

25歳の頃に会社の先輩に行きつけのバーに連れて行ってもらい、私はそのバーがお気に入りになり、しばらくして一人でも通うようになりました。ある日、バーでマスターと話していると隣にいた男性2人も話に入ってきて、会話が弾みました。

途中で隣にいた男性1人が「用事ができた」と言って、男性1人と私だけでになって一緒に飲んでいると意気投合して、深い仲になりました。その男性は今は私の夫です。今聞くと初めから私のことが気になっていたみたいです。

20代 会社員

社会人になりたての頃から通っていたバーがあり、どんどんマスターと仲良くなり、マスターと話すためにバーに行っているんじゃないかと思うぐらい通っていました。

そんなマスターに私ずっと彼氏ができないと愚痴っていると、マスターが会わせたい人がいると言ってきました。

後日、紹介された男性はかなり私のタイプで、その男性も私のことを気に入ってくれたらしく、バーでちょくちょく会うようになりました。それから私たちは恋人同士まで発展することができました。マスターには感謝しています。

出逢いバーもある

いろいろな出逢いがある現代。もちろん、婚活パーティーなどの出逢いバーもあります。社会人になると恋愛を忘れがちになり、結婚も遅れている人も多いです。

そんな人には、出逢いバーがおすすめです。出逢いバーは出逢いを求めている人が来るので、恋愛に発展しやすいです。また、女性は無料という出逢いバーも多いので試しに行ってみてもいいかもしれませんね。

バーで出逢うことのメリット&注意点デメリット

次はバーで出逢うことのメリットや注意点デメリットをいくつか紹介していきます。

メリット

バーで出逢うことのメリットは、収入が多い男性に出逢えるということです。なぜならバーは居酒屋に比べてもお酒の単価が高いので、普通の男性より収入が多いです。

また、一人でもバーの雰囲気を楽しめる男性は精神的にも大人の男性が多いです。他にも婚活パーティーなどの出逢いバーは会員制で、身元がわかるので安心できることでしょう。

デメリット

バーで出逢うことのデメリットは、飲み過ぎに注意することです。

お酒を飲む場所なので、飲み過ぎて何も覚えていなかったり、知らず知らずのうちに男性と体の関係になっていたりすることもあるので、お酒が弱い人は注意してください。

また、婚活パーティーなどの出逢いバーならいいですが、バーは基本はお酒を楽しむところです。普通のバーでガツガツ出逢いを求めにいったらバーの雰囲気を崩しかねません。

他のお客さんがいることも忘れずに、誰かと縁があったらラッキーと思う程度でバーを楽しましょう!

さいごに

今回は【女性向け】社会人の出逢いはバーにあり!恋愛の注意点を紹介していきました。社会人になると仕事でいっぱいいっぱいになり、出逢いも少なくなります。そしてストレス発散としてお酒を飲む人も増える傾向にあるようです。

バーはお酒を楽しむという目的もありますが、出逢いも多くあります。体験談をみてみてもバーで出逢って、結婚したという人もいました。

また、婚活パーティーなどの出逢いバーもあるので、社会人になって恋愛ができていないと悩んでいる人は一度行ってみてはいかがでしょうか?

関連記事
SOS!出逢いがない社会人女性の出逢いのきっかけと成功させるコツ
東京で出会いを探すなら!女1人でもOKな出会いスポットまとめ
友達の結婚式は出会いのチャンス!結婚式での出会いエピソード

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード