セックスレスになる可能性あり!?セックスレスの危険性リスト

カップルや夫婦間でよくある問題「セックスレス」。

女性に『どのくらいの期間、セックスしないとセックスレスだと思いますか?』とアンケートを行ったところ、2週間以上8.5%、1ヵ月以上29.6%、3ヵ月以上31.7%という結果になりました。

セックスレスと感じる期間には個人差もあるようですが、「セックスレス予備軍」のカップルも多いようです。

そこで今回は、本格的なセックスレスに突入する前に「セックスレス予備軍」とはどんな状態か?そして、予備軍を打破するための方法をご紹介していきましょう。

記事提供:ラブリサーチ

そもそも、セックスレスとは?

日本性科学会によると、セックスレスは「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップル」と定義されています。とはいえ、セックスレスと感じる期間は冒頭でもお話ししたようにさまざま。

付き合い始めは回数が多いというのも事実ですが、「なんだか最近、回数が少ないな…」と感じているならそれは「セックスレス予備軍」かもしれません。

セックスレス予備軍リスト1:セックスのマンネリ化

セックスレス一番の原因は、このマンネリ化かもしれません。とはいえ、同じ相手と同じようにセックスしていれば、飽きてくるのは当然のこと。ですから、回避するためにはマンネリさせない努力が必要です。

もし彼と付き合ってある程度の期間が経つのであれば、いつもと違ったセックスをしてみるのがおすすめ。

セックスレス予備軍リスト2:コミュニケーション不足

セックスは、男女のコミュニケーションのひとつ。ですので、他のコミュニケーションが上手くいかなくなって、セックスも同様に…というケースは少なくありません。

つまり現状セックスがあっても、少しずつコミュニケーション不足を感じつつあるカップルやご夫婦は要注意!メールや電話の回数を増やしたり、相手を気遣うよう言葉をかけたりしてコミュニケーション不足を回避していきましょう。

セックスレス予備軍リスト3:したいと思うことが減った

なんだか、したいと思う気持ちが減ってしまって…そんな女性も少なくありません。なんとなく気分がのらず、疲れているからと言っているうちに、相手に誘われる回数が減って…とセックスレスになってしまうことは非常に多いのです。

セックスレス予備軍リスト4:したいと思ったときに言えない

「恥ずかしい」「断られたら嫌だ」といった理由から、したいときに言い出せず、気づいたらセックスレスに…というケースもあります。でも女性から男性を誘うのって、勇気がいりますよね。

セックスレス予備軍リスト5:彼の前で恥じらいがなくなってきた

セックスには、恥じらいが大切です。たとえば、彼氏に慣れてきたからといって、お風呂上がりに裸のままで過ごしていませんか?見えないから見たくなる訳で、それが全部見えてしまったら…。恥じらいがなくなってきたら、セックスレスは目前かもしれません。

まとめ

セックスレスになる可能性は、どんなカップルにもあります。いま、彼とセックスを楽しめているからといって油断は禁物!男女の関係をキープするためには、努力や変化が欠かせないのです。彼を飽きさせないためにも、しっかり自分を磨いて、素敵な関係を維持していってくださいね。

関連記事
セックスレスが原因で浮気?彼氏・彼女の危険な特徴
新婚なのにセックスレス!?原因&解消方法
セックスレスで離婚ってあり!?セックスを拒む夫の心理&解消方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!