子供が欲しいのにセックスレス。旦那をその気にさせる方法

ウラッテ編集部

2017年05月17日更新

結婚をして、そろそろ子供が欲しいと思っていませんか?

しかしセックスレスになり、子供をつくる機会も減りできなくて悩んでいる夫婦もいるでしょう。

ここではセックスレスで悩んでいる夫婦に向けて、その気にさせる方法を紹介します。

子供が欲しいのにセックスレス

子供が欲しいのにセックスレスになってしまったという夫婦は少なくありません。セックスレスになることで、子供ができにくくなってしまいます。


タイミングが合わない

子供が欲しいのであれば、排卵日とセックスのタイミングを合わせなければいけません。

しかし排卵日は1ヶ月に1日しかないため、セックスレスだとタイミングを合わせるのが難しいのです。

良質な精子が必要

子供を授かるには、良質な精子が必要です。

そして良質な精子を作るためには、定期的に射精する必要があります。そのため、セックスレスだと性質な精子が作りにくくなってしまうのです。

理由がある!旦那がセックスレスになる原因

セックスレスになってしまうのには、理由があります。チャンスはいくらでもあるはずなのになぜなのでしょうか。

ここでは、セックスレスになる理由を説明します。

セックスが仕事になってしまった

「子供を作るために」と思い、やりたくないのにやらなくてはいけない仕事のような感覚になってしまったのかもしれません。

お互いが素直にやりたいと思ったときに、やるようにするといいかもしれないです。

セックスが楽しくない

あなたとのセックスが毎回同じだったり、マンネリ化していて楽しくないということが原因でセックスレスになってしまったのかもしれません。

同じことの繰り返しと考えてしまうと、やる気が起きないようです。相性が抜群なら別かもしれませんが、なかなか難しいのが現実です。

浮気をしている

あなたとセックスレスになってしまった原因が、浮気かもしれません。

子供を欲しいなと考えていたときに、浮気をされるのは本当に悲しいですよね。浮気しているかもしれないと思った方は、旦那さんに確認してみましょう。

セックスレスから順調に妊活をする方法

子供が欲しいのにセックスレスだなんて、不安でいっぱいですよね。

子供が欲しいのであれば、セックスレスを解消する必要があります。ここではセックスレスを解消し、妊活をスムーズに行う方法を紹介します。


お互いにセックスを楽しむ

セックスレスを解消するには、お互いに楽しいと思えるセックスをすることです。

体位を変える工夫をしたり、いつもと違う雰囲気を作りドキドキ感のあるセックスをしてみてください。楽しいと思えるセックスを心がけましょう。

やる日を決めない

子作りには、排卵日とセックスのタイミングを合わせることが大切ですが、セックスをする日を決めないようにしましょう。

日にちを決めることで、セックスが仕事のようになってしまいます。求め合ったときにやるようにして、その流れで自然と排卵日にセックスするようになるのがベストです。

初心を思い出す

毎日一緒にいることで、当たり前の存在になってしまいます。

お互いに初心を思い出し、新鮮な気持ちになることでセックスレスの解消に繋がります。付き合いたてのドキドキした気持ちを思い出すようにしましょう。


かえってセックスレスになる行動

セックスレスを解消するためにやっていることが、かえってセックスレスになってしまうことがあります。

ここで紹介する行動をしないように気をつけましょう。

下着姿を見せる

普段から旦那さんの目の前で、下着姿を頻繁に見せていませんか?

普段から下着姿を目にすることで、特別感がなくなってしまいます。旦那さんに普段から下着姿を見せている方は、旦那さんのいない部屋で着替えるなどをして気をつけるようにしましょう。

勝負下着がない

付き合っていた頃は下着にも気合いをいれていたのに、今はラクなもの重視だったりになっていませんか?

「脱いでしまう下着なんて関係あるのか?」とも思えますが、セックスレスを解消するためには重要なポイントになります。

旦那さんとセックスをする日は、勝負下着を身につけるようにしてみてください。

まとめ

子供が欲しいのにセックスレスなんて、子供ができるのか不安に思いますよね。

子供が欲しいのであれば、セックスレスを解消する必要があります。子供が欲しいからといって、セックスを義務化せず楽しいセックスをするようにしましょう。



最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加