カップル注目!気をつけるべきセックスレスの7つのきっかけ

まだ結婚をしていないのに、セックスレスで悩んでいるカップルは少なくありません。もしかしたらあなたたちもセックスレスで悩む日が来るかもしれません!

セックスレスにならないためにも、セックスレスになるきっかけを知っておきましょう。

セックスレスで悩むカップルは多い

街を歩くと仲が良さそうに一緒に歩いているカップルでも、セックスレスで悩んでいるかもしれません。様々なきっかけから、セックスレスで悩んでいるカップルは意外と多いのです。

5割を超える

とあるアンケート結果で、セックスレスになっているカップルが5割を超えるという結果が出ています。またそのうちの半数以上が、セックスレスでも問題ないと回答しています。

どのくらいの頻度でセックスレスなの?

自分たちはセックスレスではないと思っていても、周りからしたらセックスレスだということもあります。ここではセックスレスの頻度について説明します。

1ヶ月以上

日本性科学会は、健全なカップルが1ヶ月以上セックスをしないとセックスレスだと定義しています。1ヶ月に1回以上セックスをしていないカップルは、セックスレスの可能性があります。

セックスレスになるきっかけ7選

できればセックスレスにはなりたくないですよね。しかし気付かないうちにセックスレスになってしまうかもしれません。ここではセックスレスのきっかけについて紹介します。

きっかけ①:付き合いが長い

付き合いが長いとお互いに家族のように当たり前の存在になってしまい、セックスレスに繋がる可能性があります。お互い当たり前の存在だと思わないように気をつけましょう。

きっかけ②:普段と同じ下着

付き合ったばかりのときは、下着にも気合いをいれていませんでしたか?しかし今は普段と変わらない下着を着ているのではないでしょうか。

普段と同じ下着がセックスレスのきっかけになるかもしれません。

きっかけ③:セックスが毎回同じ

セックスが毎回同じで、楽しくなくなってしまったことがセックスレスのきっかけでもあります。

きっかけ④:義務化した

前まで一緒に楽しんでセックスしていたのに、しょうがなくしているということはありませんか?セックスが義務化してしまい、セックスレスになってしまうことがあります。

きっかけ⑤:いつもスッピン

付き合いが長くなるにつれ、彼氏にスッピンを見られても気にしなくなりますよね。毎回のようにスッピンで会っていませんか?

たまには彼氏の前でおしゃれをするようにしましょう。

きっかけ⑥:目の前で着替える

彼氏の目の前で気にせず着替えていませんか?彼氏の目の前で気にせず着替えるのは、女を捨ててるのも同然です。彼氏の前では着替えないように気をつけましょう。

きっかけ⑦:スキンシップを拒否する

彼氏のスキンシップを拒否していませんか?手をつないで歩いたり、1日に1回もキスをしていなかったり。スキンシップが少なくなってしまったという方は、スキンシップをするように心がけましょう。

カップルがセックスレスになったときの対処法

気をつけていても、セックスレスになってしまったという方もいるでしょう。セックスレスになってしまった時は、早急に対処する必要があります。

楽しいセックスを心がける

セックスレスになってしまった場合、楽しいセックスになるように心がけましょう。お互いが楽しいと思うセックスをすることでセックスレスの解消につながります。

セックスレスでも仲良しカップルはいる

セックスレスだからといって深く悩む必要はありません。セックスレスでも愛し合っていて仲の良いカップルはいます。セックスの快楽で相手を選ばず、本当に一緒にいたいからいると思うようにしましょう。

さいごに

セックスレスで悩むカップルは少なくありません。セックスレスを会種押したいのであれば、お互いに楽しいセックスを心がけましょう。しかしセックスレスだからといって、仲が悪いとも限りません。セックスがなくても愛し合っているって素敵ですよね。

関連記事
彼女必見!簡単にできる!彼氏のセックスレスを解消する方法
セックスレスが原因で離婚!?夫婦必見!セックスレスの原因と解決策

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!