セックスレスが原因で離婚!?夫婦必見!セックスレスの原因と解決策

最近、夫婦関係がマンネリ化してしまったのかセックスレスになってしまった。夫が相手にしてくれなくて寂しい。

もしかしてセックスレスが原因で離婚してしまうのではないのかと不安になってしまいますよね。

離婚や別れを考える前に、どうしてセックスレスになってしまったのか原因を理解することから始めましょう。セックスレスの解消方法もご紹介するので参考にしてみてください。

セックスレスは離婚に繋がる!?

最近夫が相手にしてくれなくなって、セックスレス・・・。長いこと一緒にいるから夫にドキドキしなくなって、セックスをする気にならなくなってしまった。

そんなとき頭によぎるのが“離婚”という二文字です。実際にセックスレスが原因で離婚してしまう夫婦は、多く存在します。

どちらかが求めているのに拒否をされてしまうと、寂しくなってしまい愛情がなくなってしまったのではないかと不安になります。最悪の場合、浮気に走ってしまうことも。

どうしてセックスレスになってしまったのでしょうか。セックスレスが原因で離婚しないためにも、なぜセックスレスになってしまったのか理解することから始めましょう。

セックスレスを考えてる夫婦の声

セックスレスが原因で離婚を考えてる夫婦の声を集めてみました。

女性の場合

セックスレスで離婚を考えています。同棲3年、結婚2年半、お互い30代半ば、共働きです。主人とは仲良しですが、私に触れるという事が一切ありません。付き合い初めは毎日求められ私が疲れる位でしたが、同棲して段々と減りました。

しかし月に一度もなかったり、こっちから勇気を出して誘っても断られたり、そんな事が続いて辛かったので、話し合いの場も設けました。そこで決まった月1という約束をしてもやはり段々となくなっていきました。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

詳細はこちら(Yahoo!知恵袋)

男性の場合

私31、妻36、セックスレスで離婚を考えています。結婚して7年が経ちますが、結婚前は会えば大抵セックスしていましたが、結婚してから回数が減っていき、完全レスになって4年目に突入しました。

レスの原因は分かりませんが、私が誘っても毎回疲れている、具合が悪いと言われ、もう誘う勇気もなくなってしまいました。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

詳細はこちら(Yahoo!知恵袋)

セックスレスの原因

子どもができた

子どもができると女性は育児で忙しくなり、夜の営みをするくらいなら少しでも寝たいと夫の誘いを断るようになります。また男性は、妻のことを女性としてではなく“お母さん”としてみるようになってしまい、魅力を感じなくなってしまいます。

さらに子どもがいると、セックスをする場所や時間にも気を使わなければならないので、思うようにセックスをすることができなくなってしまいます。

夫の体が原因

男性はさまざまな理由でED(勃起不全)になってしまうことがあります。一度セックス中にうまくいかなかったことがあると、自信を喪失してしまいセックスをする気にならなくなってしまうのです。

また歳を重ねるにつれて、疲労がたまりやすくなります。疲れていることが多いので、セックスに応じる気力がなくなってしまいます。

セックスを断り続ける

どちらかが誘ったのに、いつも「今日はそういう気分じゃない」と断り続けると、誘うほうもまた断られてしまうのではないかと考え、誘うことをやめてしまいます。その結果、長い間セックスレスになってしまうのです。

夫婦でも夜の営みを盛り上げるコツ5選

長年一緒に夫婦生活をしていると、夜の営みもマンネリ化してしまいセックスレスになってしまうことがあります。そんなときはいつもと少し違うセックスで、盛り上がりましょう。

①ラブホテル

一緒に生活をしていると、セックスをする場所はいつも家。いつも同じ環境でセックスをしていれば飽きてしまいます。そんなときは思い切ってラブホテルに行きましょう。

家ではつい控えめになってしまいますが、ラブホテルでは解放的にセックスを楽しむことができます。ちょっとお出かけをしたときに、誘ってみてはいかがでしょうか?

②夫の好みに合わせた格好

セックスをするときはいつもパジャマや、寝間着というひとは夫が好みそうなコスプレをしてみましょう。また、かわいらしい下着を身に着けるのも良いでしょう。いつもよりあなたが魅力的にみえて、セックスが盛り上がること間違いなしです。

あまりにもセクシーすぎるコスプレやランジェリーは、ドン引きされてしまう可能性があるので、あくまでも夫が好きそうな格好にしてください。

③ラブグッズを使う

ラブグッズ(大人の玩具)に抵抗がある女性は多いと思いますが、ラブグッズを使ってみたいと思っている男性がほとんどです。使ってみたことがないなら、ぜひ使ってみましょう。

今はお店に足を運ばなくてもネットで簡単に買うことができるので、夫に内緒で買うのも良し、夫に選んでもらうのも良しです。

④いつもと攻守を逆にする

普段のセックスではだいたいどちらが攻めるほうで、受けるほうか決まっていると思います。いつも同じでは、変化がなく飽きてしまうのでたまには攻守交代をしてみましょう。

目を隠す、手を縛るなどちょっとしたSMプレイもおすすめです。見たことのない夫をみれたり、あなたは新たな楽しみを発見することができるかもしれません。

⑤ムーディーな雰囲気を演出する

セックスをするには、雰囲気がとても重要です。ムーディーなBGMを流し、官能的な気分になれるアロマキャンドルをたいてみましょう。おすすめのアロマは、イランイランとジャスミンです。音楽と香りは気分を高めるのにとても有効です。

セックスレスでも愛し合える方法

セックスをしないからといって愛情がなくなってしまうわけではありません。実際にセックスレスでも仲の良い夫婦がいます。普段からコミュニケーションを頻繁にとり、キスをする、抱きしめるなどのスキンシップをとれば、愛情を感じることができます。

なによりも相手のことを思いやることが大切です。セックスだけにこだわらないようにしましょう。

セックスレスのことを相談したい...そんなときは?

セックスレスの原因が、当てはまらない、よくわからない。そんなときありますよね。だけど夜の悩みは友達や家族に相談しにくいと思います。

専門家に相談してみる

セックスレスを改善できるようにサポートしてくれるカウンセリングです。ほかにもたくさんの悩みに関する相談にのってくれるみたいです。

SEXレスの改善カウンセリング AXIA

占いで彼の気持ちを見てみる

占いは、相手の気持ちが分かることをご存知でしょうか?信じてない方もいらっしゃるとは思いますが、騙されたと思ってやってみてください。インターネットでできる占いは、電話占い、チャット占いなどたくさんの種類があります。

電話占いのほうが相談の内容は濃くなりますが、場所を選んでしまうので、忙しい方はチャット占いから始めてみてくださいね。

初回はほとんどのサービスが無料で試せるので、まずは初回無料を試してみてください。

占いで彼の気持ちを知ることができたら、解決策も自然と浮かぶはずです。もしかしたら自分が気づいてない気持ちを知ることができるかもしれません。

電話占いピュアリ (初回10分無料)

電話占いデスティニー (初回2100円分無料)

チャット占いウェローナ 初回購入ポイント2倍

さいごに

セックスレスが原因で離婚してしまう夫婦が実際に多いのが現状です。離婚をしないためにも、なぜセックスレスになってしまったのか原因を理解し、離婚をしないように解決する努力をしましょう。

いつもと違うセックスをすれば二人の夜の営みが復活するかもしれません。今回ご紹介した原因を理解して解決方法をぜひ試してみてくださいね。

ときには、占いや専門家を頼ってみるのもひとつの手段ですよ!あんまり考え込まずに頼ってみましょう。

関連記事
エッチをする夢を見た!セックスの夢占いの意味
構ってくれなくてむかつく!彼氏がかまってちゃんになる方法
キスで本気の愛かがわかる!?彼氏の心理チェック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!