男女の浮気に対する本気度の違い&本気になるきっかけ

男性は体、女性は心の浮気をするといいますよね。なぜ浮気の捉え方がこんなにも違うのでしょうか。

男女の浮気に対する本気度の違いと浮気がいつのまにか本気になってしまう理由ときっかけを解説します。

男女で浮気に対する価値観は非常に異なります。彼と意見の行き違いがおきないためにも覚えておきましょう。

男の浮気の本気度

本気度は5割

男性は浮気をする生き物です。「たくさん子孫を残したい」という繁栄本能と、「多くの女性にモテたい」という承認欲求があるからです。浮気率が高い理由から本気度はそれほど高くなく、約50%です。

本気の女性を見つけたらその後は一途になる

男性は性欲を満たすのが目的なので処理できればよく、そこに恋愛感情はないので用が済むと彼女の元に戻ってきます。困ったものですよね。

しかしその分、遊びと本命はしっかり区別して考えています。本命の女性を見つけたら人が変わったように本気になる場合がほとんどです。一般的な本気度は低くても、彼にとって大切な人になれたら愛してもらえると考えておきましょう。

女の浮気の本気度

本気度は8割以上

逆に女性は、本気の浮気が多いです。女性は命を授かる体を持っているので、本能的に「優秀な相手を見つけたい、よりいい遺伝子がほしい」と思っています。なのでセックスの快感のためだけに浮気をすることは男性よりも少ないのです。

優秀な男性がいると、浮気からいとも簡単に本命に移り変わってしまうことが多いです。男性は、浮気を娯楽の一環として、女性は本気の相手を見つける行動といってもいいのではないでしょうか。

遊びの浮気と本気の浮気の違い

浮気の軽さや基準というのは、男女で本能レベルで違うとしか言いようがありません。昔から備わっているので誰が何と言おうと変えられないものです。

しかしどちらかというと男性の方が遊びに近い浮気をすると考えておきましょう。

外見や体の相性だけで選んでいたら遊び

男性は、快感を求めセックスをしたがるので、相手の女性に魅力を感じなくなるとより浮気をしやすくなります、相手の女性の中身や人柄は気にしません。体の相性や見た目さえタイプなら問題ないのです。

常に相手を求めるようになったら本気の浮気

しかし、いくら体の相性が合っても相手からの愛を感じることができないと寂しさが残ってしまいます。

体の関係だけではなく相手からの半永久的な愛を求めてしまうと本気に近い浮気といえるでしょう。

浮気が本気になってしまうきっかけ

付き合っている彼女に対するストレス

男性は、基本的に女性に癒しを求めるものです。それ以外の何でもありません。仕事で上司や取引先にペコペコし、常に周りと見栄の張り合いで毎日疲れています。傍にいてくれる人くらい一番癒しを求めたくなるものです。

それなのに彼に対してワガママを言ったり、「私の事もちゃんと好きなの?」と見返りを求めるような発言は、男性を疲れさせます。気づいたら逃げ出しているかもしれません。

男性が求めるのは、家庭的で心が広く許してくれるような女性です。たまに相談に乗ってくれる女性がこんな人だったら、男性はコロッとそちらに行ってしまうかもしれません。

居心地が良い女性が好かれるのは、今も昔も同じです。

本気の浮気はかなり厄介

男女共に、浮気が本気になってしまうのはとても厄介です。

浮気が発覚した後たいていは見て見ぬ振りをするか別れるのがほとんどです。実際のところ浮気性が簡単になおるケースはほぼありません。

浮気は別れに繋がりやすいのでかなり厄介なのです。

本気の浮気を防止するためのコツ

好きな人に本気で浮気をされないためには、やはり男女ともに外見も内面も美しくい続けること。そして相手を思いやることです。

自分が魅力的な人間ではないときに浮気をされても、正直何にも言えません。自分にも反省点はたくさんあるからです。関係維持のためには努力は必須です。

また、浮気防止対策としてしっかりコミュニケーションをりましょう。

関連記事
どこからアウト?男友達との浮気のボーダーライン
メールだけの関係は浮気?夫の浮気のボーダーラインはどこから?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!