妊娠中は旦那の浮気が増える!不倫の兆候とすぐできる対策

待望の妊娠が発覚し、生まれてくる赤ちゃんのために色々と準備をするのに女性は忙しくなります。

体調の変化やつわりなどで辛い時には、旦那様に支えとなってもらいたいものです。

しかし、そのタイミングで旦那の様子がおかしいと「まさかこのタイミングで浮気!?」と不安になってしまますよね。

実は、妊娠中は浮気が起こりやすい時期と言われています。妊娠中に起こる旦那の浮気の兆候とその対策についてまとめてみました。

妻の妊娠中に旦那の浮気が増える理由

妻の妊娠中に浮気をする旦那は多い

奥様の妊娠中という、これからの人生にも大きく関わる時期に浮気をするなんて考えられない人も多いと思います。大切な時期に何をやっているんだと思いますよね。

奥様が自由に動けないこのタイミングをチャンスと思う男性は多く妊娠中に旦那が浮気をする確率は年々上昇しているそうです。いったいなぜ、妊娠中というタイミングで浮気をするのでしょうか。

暇な時間や1人の時間が増えるから浮気に走る

夫婦2人でいる時間は、家にいても休みの日でも、主に2人で行動をし話をしています。これが妊娠中となると、話しや行動の中心はお腹にいる赤ちゃんになりますね。

妊娠発覚当初は、待望の子供に喜びと幸せを感じ、迎えるための準備に2人で色々と行動するでしょう。

しかし段々と奥様が子供のための準備を始めると旦那様は暇になります。この時間を持て余すと、目が外に向いていきます。

奥さんは体調等も気を使わなければいけないため家に1人でいることも多くなります。すると旦那には暇な時間ができ、浮気をする時間の余裕も生まれてしまうのです。

旦那様は自分が相手にされないことで起こる孤独感を埋めようしているのかもしれません。

旦那の行動で分かる!浮気の兆候3つ

兆候その① メールやLINEの返信スピードが早くなる

夫婦になると、メールやLINEはあまりしなくなります。

その中で、すぐに既読がついたり返事がくるというのは、スマホを肌身離さず持ち歩いているサインです。誰かと連絡をとっている可能性が高いでしょう。

意中の相手からの連絡であればすぐに返事をしますし、奥様からの連絡を意中の相手からと勘違いしすぐ既読をつけてしまったりなど、普段では考えられない返信スピードは浮気の兆候と言えます。

兆候その② 決まった日に帰る時間が遅くなる

「今まではそんなことなかったのに、ある時から決まった日に遅く帰ってくるようになった…

そんなときは、浮気相手と会っている可能性が高いです。浮気を隠しながらも逢瀬を繰り返すため、一定のルールの中会うようにしています。

妊娠中だとあなたが家にいることが多くなるため、この兆候は見つけやすいでしょう。

兆候その③ 性格が変わる

変わらない生活をしていると性格が変わることはないでしょう。

それなのにやたら張り切り始めたり、明るくなったりなど性格が変わるような兆候は、外での行動が充実している可能性があります。

逆もそうです。無口になったり、急によそよそしくなったりという兆候も外での行動を隠すために態度が変わります。

旦那が筋トレをはじめた場合も要注意!

おまけとして、ダイエット、筋トレを始めた場合も要注意です。

妊娠中の奥様に、いつまでもかっこいい自分を見て欲しい!…というのはとても考えにくいです。健康診断の数値が異常等の理由がない限り、浮気相手のためにダイエットをし始めます。

また、浮気相手が年下だったりすると、男らしいところを見せようと筋トレなどもするようになります。

不倫は見た目に出る!浮気中の旦那に共通する特徴

急に外見に気を遣いはじめる


出典:www.pakutaso.com

旦那が急に外見に気を遣い始めた場合は要注意です。不倫に走っている可能性が高いと考えましょう。

恋をすると、男性も女性もその人を思い行動をしますよね。髪型を変えてみたり、服装を意識してみたり外見が急に変化します。

妊娠中で1人の時間が増えた間に別の女性と出会い、彼女好みの外見に寄せている可能性が高いです。

里帰り中は特に注意!夫の浮気を見抜く方法

連絡が返ってくる頻度が以前よりも下がったら注意

LINEやメールの返事が急に遅くなった場合は旦那の浮気を疑いましょう。

里帰り中は奥様の監視がない中、浮気相手との逢瀬を満喫することに頭がいっぱいになり、大切な奥様からの連絡をないがしろにする可能性があります。

また、電話をいきなりかけてみるのも効果的です。「あとでかける」「今は仕事が忙しい」など電話を一旦保留にされた場合も要注意です。

怪しかったら実践!旦那の浮気対策

生まれている子供のためにも、旦那様に疑う心を持ってしまった場合は、色々と対策をしなければなりませんね。

対策として、毎日決まった時間に電話やLINEをするのがおすすめです。できるだけ遅い時間だといいでしょう。また、連絡をとる際は自分や赤ちゃんの写真をたくさん送ってください。浮気・不倫に走ろうとする旦那を阻止することができるでしょう。

関連記事
旦那の不倫が発覚した!どうするべき?
夫に浮気された!おすすめな対応方法
夫の浮気を許すのは甘い!?浮気防止にもなる許し方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード