前を向こう!失恋後の新しい恋愛の始め方

大好きな人に振られると本当にショックです。「もうダメなんじゃないか」と思いますよね。

しかし、前の恋を忘れるには新しい恋です。失恋をして悲しい気持ちになっている方はここで紹介する新しい恋愛の始め方を参考にしてみてください。

失恋後は新しい恋愛をするのがおすすめ

失恋をしたのであれば新しい恋愛を始めなければいけません。

失恋相手を忘れよう忘れようと思っていると考えすぎてしまって「やっぱり好きだ」と思い、余計に諦めがつきませんよね。

しかし、新しい恋愛こそ失恋相手を忘れる原因になるはずです。

新しい恋で幸せになれるかも

1回失恋をした相手はもう叶わない恋である場合が多いです。そのためすぐにでも新しい恋に進んだ方が、両思いにもなれて幸せになれる可能性が高いです。

新しい恋愛に進むことも時間がかかります。しかし、失恋相手以上にいい人をみつけ、新しい恋をはじめて、両思いになれるように努力をしましょう。

新しい恋愛を始める前の下準備

新しい恋愛は始めようと思ってすぐに始められるものではありませんよね。

まず、新しい恋愛の始め方を覚えましょう。恋を始める下準備で大事な2つのポイントを説明します。

まず自分が変わる

まずは、なぜ失恋相手に振られたのかをしっかりと分析しましょう。

失恋相手が嫌だと思った部分は他の人も嫌だと思っているかもしれません。そのため、あなたの悪いところを直すようにするのが正しい始め方です。

あなたの悪い部分が直ったときこそ、新しい恋を始めるベストなタイミングになるはずですよ。

女磨きをする

内面だけでなく見た目の女磨きを忘れずにするようにしましょう。

女性が可愛いと思う女の子と男性が可愛いと思う女の子は少し違います。新しい恋を始めるのであれば、男性の理想である可愛い女の子になることが大切です。

新たしい恋愛の始め方【出会い編】

新しい恋を始めるには新しい理想の男性に出会うことが大切ですよね。

しかし、どこで出会えばいいのか分からないという方もいるでしょう。どこで新しい恋の始まりをすればいいのかについて説明します。

新しい出会いを探している方は参考にしてみてください。

始め方その① 合コン

始め方1つ目は合コンです。男女どちらとも出会いを求めて参加しているため、すぐに良い人がみつかるかもしれません。

「わざわざ合コンまでいって出会いを求めるのは恥ずかしい...」と思っている方もいるかもしれません。しかし合コンに参加することは恥ずかしいことではありません。

新しい人と出会うためにも、積極的に参加しましょう。

始め方その② 友人の紹介

友人に新しい人を紹介してもらうという方法もあります。

友人の紹介であれば新しい男性に対して信用できるはずです。また悩みも友人に相談しやすいでしょう。

友人にあなたのタイプの男性を伝えぴったりの男性を紹介してもらいましょう。

新たしい恋愛の始め方【アプローチ編】

失恋相手より良い人が目の前に現れたのであれば、両思いになるためにもアプローチをしなければいけません。

アプローチで大切なことはデートに誘うことです。

2人でデートをすればお互いのことが分かります。両思いだと確信が持てるまでデートを重ねましょう。

新たしい恋愛の始め方【告白編】

お互いに両思いだと自信が持てるようになったのであれば告白をしましょう。

男性から告白をしてほしいと思い待っている人もいまずが、女性から告白をする事も悪いことではありません。

あなたから素直に告白をしてみるのもいいでしょう。

また告白をするときは、メールや電話ではなく直接会って気持ちを伝えた方がきちんと伝わります。

みんなは失恋からどうやって立ち直る?

【男女で違う】失恋を引きずる期間と立ち直る方法【アルカナ】

失恋は新しい恋愛で忘れる人が多いようです。辛くても時間をおいてじっくりと向き合いましょう。

さいごに

いかがでしたか?今回は、失恋後の新しい恋愛の始め方をご紹介しました。

失恋は本当に辛いことです。しかし、良い男性は世の中に一人だけではありません。新しい恋愛の始め方を覚えて新しい恋へ進みましょう。

そして、良い男性と出会うためにも自分磨きは怠らないように。失恋相手以上に自分が幸せになるという気持ちでポジティブシンキングで!

関連記事
失恋した・・・。上手に立ち直る5つの方法
失恋してショック!立ち直る強力なおまじない5選
好きな人が忘れられない!忘れる強力なおまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!