元彼のほうが良かったと思った瞬間&元彼と復縁する方法

彼氏がいるのに、「元彼のほうが良かった」「元彼と復縁したい」と思ってしまうことってありますよね。

しかし、彼氏がいるため「元彼とどうやって復縁しよう…」と、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

ここでは、元彼のほうが良かったと思った瞬間と元彼と復縁する方法について説明します。「元彼のほうが良かった」「元彼と復縁したい」と思っている方は、ぜひ参考にしてください。

元彼のほうが良かったと思った瞬間

今彼に不満を感じた

今彼と付き合っていて今彼に対して不満を感じてしまった瞬間に、「元彼のほうが良かった」と比べてしまうことがあります。

この場合、悪気なく今彼と元彼を比べてしまうため、「比べないようにしよう」と意識すればするほど、比べてしまうでしょう。

今彼が頼りにならない

女性は頼りになる男性に対して「素敵」「付き合って良かった」と思ってしまいがちです。

そのため、今彼が元彼と比べて頼りにならないと「元彼のほうが良かった」と思ってしまいますよね。

今彼の収入が少ない

比べたくなくても比べてしまうのが、今彼と元彼の収入です。

結婚をしたときのことを考えると「収入が多いほうがいい」と思ってしまいますし、デートなどで割り勘の機会が多いと「今彼は収入が少ない」と、思ってしまいますよね。

そのため今彼より元彼のほうが収入が多いと、「元彼のほうが良かった」と思ってしまうのでしょう。

今彼と元彼を比べてしまう理由

今彼より元彼のことが好きだった

元彼が初恋の相手だったり、大恋愛をした相手だったりすると「今彼より元彼のほうが好きだった」と、思ってしまいますよね。

多くの女性は好きという感情に対して素直なため、「元彼のほうが好き」と思ってしまうと、「今彼と別れたい」「元彼と復縁したい」という感情が芽生えてしまうことがあります。

元彼といたほうが楽しかった

今彼と一緒にいても「楽しい」と思うことができず、「元彼といたほうが楽しかった」と感じると「元彼のほうが良かった」と思ってしまいますよね。

一緒にいて楽しくないと、どんどん今彼に対する気持ちが冷めていってしまい、「元彼と復縁したい」という気持ちが強くなっていくでしょう。

元彼のほうが尽くしてくれた

女性は彼氏に対して「尽くしてほしい」と望んでいることが多いです。

そのため、今彼があまり尽くしてくれないと感じてしまうと「元彼だったら…」となってしまいます。記念日や誕生日などの、おめでたい行事によく思い出すようです。

元彼のほうが良かった!復縁する方法

まずは今彼と別れる

「元彼と復縁したい」「元彼のほうが良かった」と思っているのであれば、まずは今彼と別れましょう。

今彼と別れないと、スムーズに元彼と復縁することが難しく、別れていない状態で元彼に復縁を求めても断られてしまう可能性が高いです。

元彼に連絡をする

今彼と別れたあとは、元彼に連絡をしましょう。電話やメール、LINEなど、連絡をとる方法はなんでも構いません。

しかし別れたあとに元カノの連絡先を消したり、拒否をしたりする人もいるため、元彼に連絡がとれない場合はSNSのダイレクトメッセージを利用してみるといいでしょう。

元彼をデートに誘う

元彼と何度か連絡を取り合い、前のように仲良くなれたのであればデートに誘ってみましょう。

デートの場所は2人にとって記念となる場所や、過去に行った思い出の場所などが復縁をするのに効果的です。

元彼のほうが良かったエピソード

20代 フリーター

元彼に対して不満を感じたときに、「元彼のほうが良かった」と思ってしまいました。

「今彼と元彼を比べるなんて、最低だな」と、自己険悪に陥りましたが、「比べてはいけない」と思うほど比べてしまい、結局今彼とは別れることになりました。

30代 会社員

今彼と付き合っていて「幸せ」と感じることは多いのですが、不意に「元彼のほうが良かった」と思ってしまうことがあります。

しかし、元彼と別れた原因や元彼の嫌な部分を思い出すことで、「今彼と付き合って良かった」と思うこともあります。

比べてしまうのはしょうがない!

「今彼と元彼を比べたくない」「今彼と元彼を比べる私って最低…」と、思っている方もいるのではないでしょうか。しかし、「比べてはいけない」と思っていても今彼と元彼を比べてしまうことは、誰にでもあることです。

そのため、今彼と元彼を比べてしまっても深く考えないようにし、今彼と幸せになれる方法や元彼と復縁できる方法をみつけるようにしましょう。

関連記事
今彼と元彼を比べるのはなぜ!?忘れたいのに比べてしまう心理
なぜ?元彼と今彼を比べる心理&自分の気持を確かめる方法
なんで?旦那と元彼を比べる瞬間&元彼を忘れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード