元彼から電話!別れているのになぜ?ベストな対応&NGな対応

別れている元彼から電話がきたら「なんで元彼から?」と思ってしまいますよね。

ここでは、別れている元彼から電話がきたときの、ベストな対応と、NGな対応を紹介します。

元彼から電話がきて対応に困っている女性は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼から電話!別れているのになぜ?

用事がある

「部屋にある荷物を送ってほしい」などの、事務的な用事で元彼から電話がくることがあります。

もしかしたら仕事の重要な書類などもあるかもしれないので、きちんと対応しましょう。

しかし、事務的用事が口実ではないのか、見極めないといけません。

あなたに会いにいくために、「荷物を取りに行きたい」という口実を使っているかもしれません。

「怪しい」と感じた場合は、宅配業者などを使って荷物を送ることをおすすめします。

復縁したい

「復縁したい」という気持ちがある元彼から、電話がくることがあります。

元彼から「復縁したい」と言われたら、別れた原因をしっかり解消できたのかを見極めましょう。

別れた原因が解消されていれば、復縁してもいいと思います。

しかし、DV・ギャンブル性・借金・浮気性などの問題がある元彼の場合は、同じ失敗を繰り返す人が多いので、復縁しないほうがいいでしょう。

友達としてやり直したい

「友達としてやり直したい」という気持ちがある元彼から、電話がくることがあります。

しかし、「復縁するために、友達としてやり直したい」という思惑があるなら、辞めたほうがいいでしょう。

友達として付き合っていくためには、お互いの気持ちが冷静になってから、関係を再築するのがおすすめです。

身体目的

SEXをしたいだけの元彼から、電話がくることがあります。

「1度SEXをさせてくれた女性は、次もSEXをさせてくれる」と思っている男性は、少なくありません。

身体目的で電話してくる男性に、ふたたび身体を許してしまうと、セフレのような扱いを受けてしまう可能性があるので、注意してください。

元彼から電話がきたときのベストな対応

元彼から電話がきたときは、どのような対応がベストなのでしょうか?

まず、元彼から電話がきたときに、電話を取るかどうか迷うと思います。

そんなときは、元彼と関わって悪いことが起こらないのかを考えるといいでしょう。

もしも、「元彼と関わって悪いことは起こらない」と思うのであれば、電話によっては対応していいと思います。

また、どのぐらいの親密度で別れたのかも、電話を取るか取らないかの基準になります。

元彼からの電話を取って、心が引きずられてしまうなら、電話ではなくメールやLINEでやりとりするのがいいでしょう。

元彼から電話がきたときのNGな対応

逆に、元彼から電話がきたときは、どのような対応がNGなのでしょうか?

元彼の言葉を信用して、すぐ会わないようにしましょう。

なかには、SEXがしたいだけの身体目的の男性がいたり、ストーカー化してしまう男性もいます。

とくにDVの気質があったり、嫉妬深い性格の男性から電話がきた場合は、距離を空けたほうがいいでしょう。

SNSなども、自分の近況を知られてしまうため注意してください。

事務的用事などでどうしても会わなければいけないときは、明るい公共の場所で会うように対応しましょう。

元彼から電話!復縁の可能性

別れた元彼から電話がきたときに、「復縁の可能性はあるのか?」という疑問があると思います。

その答えは、復縁の可能性は大いにあります。

さきほども紹介したように、別れているのに元彼から電話がくる理由として、「復縁したいから」という男性は少なくありません。

もしも、復縁しようか迷っているなら、別れた原因が解消されているのかを考えるといいでしょう。

冷静に対応しよう!

別れている元彼から電話がきたときの、ベストな対応と、NGな対応を紹介しました。

元彼から電話がきたら、心が揺らぐ気持ちもわかりますが、元彼から電話がきて心が揺らぐということは、元彼に未練がある証拠です。

元彼から電話がきても、冷静に対応することで心に余裕がうまれます。

関連記事
なぜ?振られた元彼から連絡が…男性心理&対処法
振られた元彼から復縁したいと言われた…その心理と返事の仕方
元彼から連絡がきた。内容でわかる元彼の心理7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!