「元彼が好きだけど忘れたい!」忘れられない理由と忘れる方法

元彼のことが忘れられなくて、毎日苦しい思いをしていませんか?

今回は、元彼が忘れられない理由と忘れる方法について紹介していきます。

元彼への好きな気持ちが消えない理由

元彼への気持ちが消えない理由➀:思い出が多すぎるから

元彼への気持ちが消えない理由1つ目は、思い出が多すぎるからです。

交際期間が長いと、それだけ元彼との思い出はたくさんあります。

なかには、一生忘れることができない、深い思い出があるかもしれません。

消すことも、忘れることもできない思い出が多いほど、元彼に未練が残るようです。

元彼への気持ちが消えない理由➁:特別な人だったから

元彼への気持ちが消えない理由2つ目は、特別な人だったからです。

心に残るような体験や、自分にとって初めての経験をさせてくれた元彼は、記憶に残るほど印象が強く、忘れることができないようです。

好きなだけではなく、人として尊敬できる元彼であれば、余計に忘れることができなくなってしまいます。

元彼のことを忘れたいと思う理由

元彼を忘れたい理由➀:前に進みたいから

できることなら、少しでも早く、別れた元彼のことを忘れたいと思いますよね。

その理由は、前に進みたいと考えているからです。

ウジウジと、元カレのことばかり考えている自分に嫌気を感じながらも、元彼への想いを断ち切って、前に進みたいと考えているようです。

元彼を忘れたい理由➁:自分が成長できないから

元彼のことを忘れられないでいると、何も手につかなくなってしまいますよね。

仕事で失敗ばかりするようになったり、不規則な生活をするようになったり、元彼と付き合っていた過去のことばかり考えてしまいます

ですが、いつまでも過去にこだわっていても、自分を成長させることはできません。

自分を成長させ、別れたことを後悔させるほど魅力のある女になるために、忘れたいと思う人もいるようです。

元彼のことを忘れたい…!どうすればいい?

元彼を忘れる方法①:元彼と無関係なことに集中する

元彼のことを忘れたい人は、元彼と関係ないことに集中してみてください。

仕事に集中してもいいですし、友達との時間や趣味の時間を増やすようにしてみましょう。

元彼を忘れられないのは、元彼のことばかり考えてしまうからです。

元彼に関係ないことに集中し、少しずつ元彼を忘れていきましょう。

元彼を忘れる方法②:元彼以外の異性と過ごしてみる

元彼のことが忘れたい人は、元彼以外の異性と過ごしてみてください

連絡を取り合ったり、食事にでかけたり、1日デートをしてみるのもおすすめです。

世の中には、素敵な男性がたくさんいますし、もしかすると、元彼以上に好きになる男性と出会えるかもしれません。

誰もが元彼のことを特別にみてしまいますが、元彼にこだわりすぎず、他の異性にも目を向けてみてください。

あれだけ好きだった元彼のことを、忘れることができていきます。

元彼のことを忘れたいと思ったエピソード

20代 女性

元彼と別れて1年がたっても、元彼を忘れることができないでいます。

全てにおいてパーフェクトな人でしたし、人として尊敬していました。

好きでたまらなくて、彼のことばかり考えています。

元彼のことを忘れて、前に進まないといけないとは思っているのですが、元彼以上に好きになれる男性と出会うことができないでいます。

20代 女性

今でも変わらず、大好きな元彼がいます。

どう頑張っても嫌いになれませんし、忘れることができません。

忘れたいのに忘れられない人なんて、人生で初めてです。

他の男性を紹介してもらって、一緒に遊びに行ったこともあります。

ですが、やっぱり元彼以上に好きになることができないと思ってしまい、進展することができません。

さいごに

元彼が忘れられなかったり、元彼以上に好きになれる人が見つからなくて、前に進めず、悩みを抱える女性がたくさんいます。

そんな人こそ、今回紹介したことを、ぜひ参考にしてみてください。

あれだけ好きだった元彼のことを、忘れられる可能性があります。

関連記事
元彼を忘れたい!辛い過去を吹き飛ばす方法
別れているのに…元彼が忘れられない6つの理由と対処法
好きな人が忘れられない!忘れる強力なおまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!