元彼に連絡したい…復縁効果ありな内容5選

「元彼と復縁したい!」と思っている女性は、この世の中に意外と多くいます。

しかし元彼と復縁したくても、どんな内容の連絡をすればいいかわからない人も多くいます。

そこで元彼に連絡したいときに復縁効果ありな内容5選を解説していきます。元彼にどうやって連絡しようか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

元彼に連絡したい…その理由とは?

復縁したい

元彼に連絡したい一番多い理由がまだ好きだからだと思います。元彼のことを好きでなければ、「連絡したい!」とも、別に思わないはずです。

自分では復縁したいと思っていなくても、心の底では「元彼と復縁したい!」と思っているのではないでしょうか。

寂しいから

現在の生活に不満を持っていて寂しいという気持ちから、元彼に連絡したいと思うときもあるかもしれません。

そのような心理から元彼に連絡してしまうと、まだ未練タラタラな気持ちを元彼からうまく利用されて、体の関係を求められることがあります。

一度体の関係を持ってしまうと、そのままズルズルとセフレみたいな関係が続くことがあるので、注意してください。

元カノ連絡に対してどう思う?男性心理とは

嬉しい

元カノから連絡が来て「嬉しい!」と思う男性は、約40%。

男性は一度付き合った女性のことを、「別れても自分のものだ」と勘違いしている人が多く、その元カノから連絡が来るということは「やっぱり自分のことがまだ好きなのか」と思い、嬉しくなります。

また、そのほかには「復縁したいから元カノからの連絡は嬉しい」といった前向きな理由もありました。

迷惑

元カノから連絡が来て嬉しいと思う男性もいますが、逆に迷惑と感じる男性も多くいます。なぜなら、もうあなたのことを好きではないから。恋愛感情がなくなると、あまり関わりを持ちたくない人が多いです。

しかも、男性側に新しい彼女や好きな人ができていたら、元カノからの連絡は非常に迷惑に感じるでしょう。

もし、元彼に新しい彼女がいるとわかっているときは、極力連絡は控えたほうがいいかもしれません。

なんて送る?元彼に送るベストな内容

事務的な用事の内容

事務的な用事は男性側からすると「なんの用事だろう?」と気になります。

たとえば、「〇〇君の家に私の赤のセーターってあるっけ?あるなら取りに行きたいんだけど…」と送ることで、元彼が返事をしなければならない状況を作りだせます。

また、うまくいけば元彼と直接会うことができ、アプローチすることができるので、復縁に一歩近づきます。

軽いノリで友達感覚で

先ほどの事務的な用事がないときは、友達感覚の軽いノリの内容を送ってみましょう。

どういう内容かというと「久しぶり!元気?」「最近何してる?」など軽いノリで送ってみることで、元彼も気負わずに連絡しやすいです。

また、LINEにはスタンプという機能があるので、ぜひ活用してみてください。

元彼の興味のあることを話題にする

興味のあることを話すことは、誰だって楽しいものです。

ですから、元彼がアプリのゲームにハマっていたとしたら、「最近、私もあのアプリ始めたよ!これってどうすればいいの?」などと同時に軽い頼みごとをすることで、元彼が連絡しなければいけない状況も作れます。

また元彼も好きなことなので、「連絡したい!」という気持ちが強くなってくると思います。

連絡するときにおすすめしない内容

しつこく復縁を求めない

元彼に連絡するときにしつこく復縁を求めてしまったら、元彼は気持ちがさらに冷めてしまい、連絡を返してくれなくなる可能性が高くなります。

「連絡したい!」という気持ちはわかりますが、元彼から連絡が返ってこないのに何度も連絡しないようにしましょう。

ネガティブな話や過去の話

元彼に連絡するときに、ネガティヴな話や過去の話は一番おすすめしない内容です。理由は、連絡しにくい内容だからです。

現実世界でも明るい雰囲気の人のほうが話しやすく、連絡も同じで「連絡したい!」と思わせることが大事です。

特に付き合っていた頃の話は、元彼にとっては過去の話で思い出したところでいい思い出もわかりません。

連絡の内容はかなり重要!

元彼に連絡したいときに復縁効果ありな内容5選を解説しました。

元彼に連絡したいときは、元彼があなたと「連絡したい!」と思わせることが重要です。そのためにも連絡の内容には、気を遣って考えてみましょう。送信する前には再度読み返すのをおすすめします。

関連記事
連絡しない期間はどのくらい?復縁に向けてやるべきこと
彼と復縁したい...連絡におすすめのタイミングとNGなタイミング
今すぐ活用!復縁の連絡におすすめのLINE(ライン)の例文5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード