元彼に連絡したい!おすすめのタイミングと注意点

元彼を諦めきれないでいると、どうしても「連絡したい」と思ってしまうはずです。

しかし多くの人が「連絡しても大丈夫?」と気になってしまっています。

そこで今回は、元彼に連絡するおすすめのタイミングと注意点についてご紹介していきます。

あなたも元彼に連絡したいと悩んでいるようでしたら、最後まで読んでみてくださいね。

元彼に連絡したい!適切なタイミング

元彼に連絡したいけど、適切なタイミングがわからなくて困っていませんか?まずは元彼に連絡する適切なタイミングをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

適切なタイミング➀:誕生日などのイベント時期

元彼に連絡する適切なタイミング1つ目は、元彼の誕生日などのイベント日です。誕生日のお祝いメール・年末年始の挨拶メールなど、イベント時期であれば嫌みのない連絡を取ることができます。

元彼に深読みされることもなく、スマートに関係を修復していくきっかけが持てるようです。元彼に連絡したいようでしたら、イベント時期に連絡することをおすすめします。

適切なタイミング②:別れて気持ちが落ち着いたとき

元彼に連絡する適切なタイミング2つ目は、別れて気持ちが落ち着いてきた頃です。別れてすぐの頃は「別れたくない」「すぐに戻りたい」という気持ちが強いですよね。そんなときほど元彼に連絡したいと思ってしまい、実際にしつこく連絡してしまうことです。しかし、それでは余計に元彼の気持ちが離れてしまうだけ

自分の気持ちが落ち着き冷静になれた頃というのは、元彼も同じ心境でいる可能性が高いです。あなたとのことを思い出しているタイミングで連絡すると、自然なやり取りをすることができるようですよ。

元彼に連絡したい!注意点

元彼に連絡するとき注意することがあります。代表的な注意点をご紹介しますので参考にしてくださいね。

注意点➀:しつこく連絡しない

元彼に連絡するときの注意点1つ目は、しつこく連絡しないことです。元彼のことを諦めきれずにいると何度も連絡したくなって当然です。

しかし理由があって別れた二人ですので、しつこく連絡すると返って元彼の気持ちを遠ざけてしまう可能性が出てきてしまいます。

復縁したいと思うのであれば、連絡しても返信がなくてもしつこくせずに様子を見るほどの余裕を持っておくことが大切ですよ。

注意点②:重い内容にしない

元彼に連絡するときの注意点2つ目は、重い内容にしないことです。仮に連絡するタイミングが良かったとしても「復縁したい」「戻って欲しい」と重い内容の話をされても、元彼の気持ちは戻ってきません。むしろ余計に離れてしまうことにも繋がってしまいます。

別れてから初めて連絡するときは「元気にしてる?」「最近調子どう?」など、軽めの内容から始めることをおすすめします。軽い内容であれば返信しやすいですので、元彼からも連絡してもらうことができますよ。

彼女がいても連絡して良いの?

連絡してもOK

元彼に連絡したいと思っても、すでに彼女がいる可能性も考えられます。そんなとき「連絡しても大丈夫?」と不安になってしまう場合があると思いますが、しつこくない程度であれば連絡しても問題ありません!

元彼が彼女に夢中であれば返信してきませんし、あなたに対して悪い印象がなければ返信してくるはずです。また、連絡しておくことであなたのことを印象付けしておくことができます。

しかし、しつこく何度も連絡していては避けられてしまうことにもなりかねません。「返信がない」「元彼から連絡してくれない」という状態であれば、余計にしつこく連絡しないことをおすすめします。

みんなの体験談

実際に元彼に連絡した人の体験談をご紹介していきます。タイミングや連絡した内容など、参考にしてみてくださいね。

20代 女性

大好きな元彼に振られました。立ち直ることもできずに毎日泣いていました。どうしても別れたくなくて、誰にも取られたくなくて別れてすぐに連絡してしまいました。

友達からは連絡するのが早いと言われていましたが、やっぱり返事はありませんでした。むしろ既読にもならずブロックされていることを知って余計にショックでした。

それからは連絡できずにいます。それでも諦められないですし連絡したいと思っています。様子をみて連絡しようと思います。本当に失敗でした。

30代 女性

別れてから元彼と連絡を取り合っています。とても良い関係に戻ることができて本当に嬉しいです。別れたすぐのときは連絡したいと思っていて、何度も連絡しようとしていました。ですが気持ちをグッとこらえて自分が落ち着くまで我慢しました。

別れて3か月ぐらいで初めて連絡しましたが、元彼もすぐに返信してくれましたし私のことを心配してくれてる感じがして本当に嬉しかったです。

今では元彼から連絡がくることもあり、今度食事に行くことにもなりました。このまま復縁できたらなぁって思っています。

さいごに

元彼に連絡したいときの、おすすめなタイミングと注意点についてご紹介してきました。いかがでしたか?大好きな元彼と別れたあとに連絡したいと思っている人は多いです。

しかし連絡すうるタイミングを間違えると、復縁できるものもできなくなってしまう可能性が出てきてしまいます。そんなときは今回ご紹介したことを参考に、タイミングを計りながら連絡してみてください。

きっと良い関係でいることができるはずです。おすすめですよ。

関連記事
私のこと好き...?元彼の気持ちがわからないときの確かめ方
待つべき?追うべき?元彼との復縁の可能性の見分け方
元彼から復縁を迫られる...気持ちが定まらない女性のための判断方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード