元彼に連絡をしたくなった!連絡するきっかけ作り&復縁のコツ

「元彼に連絡をしたい」と思っていても、「なんて連絡をしよう」「元彼に連絡をするきっかけって何だろう…」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

ここでは、連絡するきっかけ作りと復縁のコツについて詳しく紹介します。「元彼に連絡をしたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてください。

元彼に連絡をしたくなった理由とは?

元彼と仲良くなりたい

別れても「元彼と仲良くしたい」「友達関係に戻りたい」と思うことがありますよね。

あなたにとって元彼はそう思う存在なため、元彼との仲を取り戻すために「連絡をしたい」と思いたったのでしょう。

元彼に未練がある

元彼に未練があり、「復縁したい」と思っているのではないでしょうか。復縁をするためには、まずは連絡をして元彼との関係を修復する必要がありますよね。

しかし、元彼になんて連絡をすればいいのか悩んでいる方もいるでしょう。「久しぶり元気?」くらいの軽い内容がおすすめです。

元彼に大事な用がある

「元彼に荷物を返したい」「元彼に伝えたいことがある」といった元彼に連絡をするきっかけがある方もいるでしょう。

しかし別れたあとだと、気まずくて連絡をしにくかったり連絡をする内容に困ってしまいますよね。

元彼に連絡をしてもOKな時期やタイミング

元彼の誕生日

元彼の誕生日をきっかけに連絡をするといいでしょう。

元彼の誕生日であれば、「誕生日だから連絡してくれたんだ」「別れてもお祝いしてくれるんだ」と、元彼もあなたからの連絡に警戒することがないはずです。

元彼の誕生日をきっかけに連絡する女性は多いため、深く考えずに連絡をしてみましょう。

別れて数ヶ月後

別れてすぐ元彼に連絡をしてしまうと、「何の用?」「連絡して欲しくなかった」と思われてしまう可能性があります。

しかし別れて数ヶ月経過していると、元彼の気持ちが落ち着いているため、あなたから連絡がきたことに対して嫌な気持ちになることがないでしょう。

大事な用があるなら今すぐ

「元彼の荷物を返したい」「元彼に伝えなくてはいけないことがある」など、元彼に大事な用があるのであれば、きっかけを考えずに今すぐ連絡をするようにしましょう。

連絡のタイミングを逃してしまうと、結局元彼に大事な用を伝えられなくなってしまいます。

元彼に連絡するきっかけの内容

誕生日をお祝いする

元彼の誕生日をきっかけに連絡をするのであれば、シンプルに「誕生日おめでとう」とだけ連絡するといいでしょう。

元彼から「ありがとう」と返信がきたのであれば、「今度直接お祝いさせてね」「プレゼント何がいい?」など、会話を広げるようにしましょう。

友達のような内容で送る

あなたが気まずい雰囲気を出してしまうと、元彼も「気まずい」「返信したくない」と思ってしまうかもしれません。

そのため「久しぶり!」「元気にしてた?」など、はじめは友達のような内容で連絡をしてみましょう。

何の用なのか簡潔に伝える

元彼に大事な用があるのであれば、大事な用がなんなのかを簡潔に伝えましょう。

「返したい荷物があるから会いたい」など簡潔に内容を伝えることで、元彼も返信がしやすくなりますし、そのために会ってくれる可能性もあります。

連絡から復縁に発展させる方法

まずは徐々に仲良くなる

まずは元彼に連絡をし、徐々に仲良くなることから心がけましょう。

元彼との仲を取り戻す前に「会いたい」「復縁したい」と伝えてしまうと、「急に何?」「まだ復縁したくない」と元彼に警戒されてしまうかもしれません。

徐々に仲良くなり、元彼と毎日のように連絡がとり合えるような関係を築くようにしましょう。

思い切ってデートに誘ってみよう

元彼と毎日のように連絡がとれる関係を築けたのであれば、思い切ってデートに誘ってみましょう。

毎日のように連絡をとる関係が築けているのであれば、元彼があなたからのデートのお誘いをOKしてくれる可能性が高いです。

復縁の告白をする

元彼と何度かデートを重ねたのであれば、復縁の告白をしましょう。

多くの女性は「元彼に告白をしてほしい」と思って、元彼からの告白を待ってしまいがちですが、勇気を出してあなたから告白をすることですぐに復縁できるかもしれません。

きっかけは重要!

元彼に連絡をするには、きっかけがかなり重要といえます。

連絡のきっかけを間違えてしまうと、「なんで連絡してきたの?」「あなたからの連絡がうっとうしい」と、元彼に嫌な印象を与えてしまうかもしれません。

元彼の誕生日などをきっかけに連絡をすることで、返信がしやすいためおすすめです。

関連記事
振った元彼に連絡したいと思ったきっかけ&ベストな内容
復縁のきっかけになるLINEの一言とは?復縁できた体験談
復縁のきっかけになるLINEの内容&NGなLINEの内容

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード