ムカつく!元彼を見返したい7つの理由とは?

もともと好きだった人に裏切られたり、振られたりしたらムカつきますよね!過去にそんな淡い経験をした女性も多いと思います。

今回はそんな人のために、元彼を見返したい7つの理由と元彼を見返す良い方法を紹介していきます。

元彼を見返したい7つの理由

最近、別れて落ち込んでいる人はいませんか?大好きだった人と別れてしまうのは、確かに寂しいですよね。

しかし泣いてばかりでは前に進めません。元彼のことを見返したい!と思っている人もいるかもしれません。

まずは元彼を見返したい理由を7つ紹介していきます。

① 逃した魚は大きかったと思わせたい!

1つ目の理由が「私はこんなに良い女だったのに捨ててしまって勿体無いね」と後悔させたいからです。

元彼を後悔させるには自分磨きが必要です。見返したいという大きな原動力で、元彼を後悔させましょう。

② 振られたのがムカつくから!

2つ目の理由は「単純に振られたことがムカつく」からです。

心の中では「何で私が?」と思っている女性も多いのではないでしょうか?自分では尽くしていたつもりだったら、「どうして振られたの?」と思いますよね。

③ 浮気されていたから!

3つ目の理由は「浮気されていたから」です。

浮気されてムカつき、元彼だけでなく、浮気相手も見返してやりたいという気持ちが生じます。同じことを仕返しする人もいるようです。

④ 自分の悪口を影で言われていたから!

4つ目の理由は「自分の悪口を影で言われていたから」です。

元彼じゃなくても、自分の悪口を影で言われるのは気持ちいいものではありません。それがよりによって、もともと好きだった人に言われたら、見返したいという気持ちが生じるのは当然でしょう。

⑤ 復縁したいから!

5つ目の理由は「復縁したいから」です。

まだ元彼のことを忘れられなく、復縁をしたいからもっと可愛くなって、見返したいという心理です。この理由は多いのではないでしょうか?

⑥ 自分といるときより幸せそうだから!

6つ目の理由が「自分といるときより幸せそうなのがムカつく」からです。

当然別れたら元彼も独り身になったり、新しい彼女ができるでしょう。たまたま元彼を見かけたときに、自分といるときより幸せそうな顔をしていてムカついて見返したいという気持ちが生じるパターンです。

⑦ 完全に断ち切りたいから!

7つ目の理由は「完全に断ち切りたいから」です。

まだ未練が断ち切れず、見返さないと次の恋愛が出来ないといった気持ちから生じるパターンです。

元彼を見返す方法【後悔させたい編】

元彼を後悔させたいときにする良い見返し方法は、ダイエットなどの自分磨きです。

元彼に見せたことがない姿を見せることで、「何で別れてしまったんだろう?」と後悔させる方法です。ダイエットや自分磨きが辛くなったときは、元彼を思い出して、見返したいという気持ちを取り戻すと良いでしょう。

またほかの方法として、今付き合っている彼氏とのラブラブさをアピールしても元彼は後悔するかもしれません。

元彼を見返す方法【復縁したい編】

元彼と復縁したいときに良い見返し方法は、幸せそうな姿をチラ見せさせることです。

ツイッターやフェイスブックなどのSNSでも、共通の友達を通じてでも良いので、毎日幸せそうに過ごすことで、元彼を揺さぶる方法です。

幸せをチラ見せすることで元彼を悔しくさせたり、寂しくさせたりする効果があります。もしかしたら復縁できるかもしれません。

さいごに

今回は『ムカつく!元彼を見返したい7つの理由とは?』を紹介していきました。いかがでしたか?

別れの理由は人によってさまざまですが、「元彼を見返したい!」と一度は思ったことがある女性は多いのではないでしょうか。

元彼を見返したい7つの理由に共通することは、相手を後悔させたいといった心理があるからです。気になった人は、本記事で紹介した元彼を見返す方法を試してみてください。

もしかしたら復縁ができるチャンスもあるかもしれません。しかし、やりすぎると自分でも気づかないうちにストーカーなどになっている可能性もあるので注意してください。

元彼を見返すことが出来たら、次の恋愛への自信にも繋がります。

関連記事
元彼のことがまだ好きだった!辛いときの対処法
彼氏に振られた!彼を見返す8つの方法
元彼と連絡がしたい!返信率が一番高いタイミングは◯◯

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!