元彼に告白するタイミング&復縁が成功する方法

「元彼と復縁したいけど、どのタイミングで告白すればいいの?」と、悩んでいる方がいるのではないでしょうか?

今回は、「元彼に告白するタイミング」と、「復縁が成功する方法」を紹介します。

元彼に告白するベストなタイミング

ベストなタイミング①:元彼から連絡がくるようになったとき

告白するタイミングは、元彼から連絡がくるようになったときがおすすめです。

あなたに対する怒りや不信感が解消され、あなたとの関係を修復したかったり、「きっかけさえあれば復縁したい」と考えている可能性があります。

あなたからの連絡に返事がきたときではなく、あくまでも元彼のほうから連絡がきたときは、告白するチャンスです。

ベストなタイミング➁:元彼の状況が落ち着いたとき

告白するタイミングは、元彼の状況が落ち着いたときがおすすめです。

別れて自由になった時間を楽しんだ後や、仕事が落ち着いたときに告白すると、復縁が成功しやすいとされています。

気持ちに余裕ができているため、あなたからの連絡を受け入れてくれたり、元彼のほうから連絡してみようと考えてくれます。

元彼に告白するNGなタイミング

NGなタイミング①:元彼が冷静になれていないとき

元彼が冷静になれていないときに、告白するのはやめておきましょう。

別れた直後や、あなたに対する怒りが治まっていないときに告白しても、今以上に怒りを買ってしまうだけで、復縁はできません。

むしろ、完全にあなたとの関係を切りたいと思わせてしまいます。

「復縁したい」という自分の気持ちを優先させるのではなく、元彼の気持ちを考えて行動しましょう。

NGなタイミング➁:別れの原因を理解できていないとき

別れの原因を理解できていないのであれば、告白するのはやめておきましょう。

復縁したい人は、「彼とヨリを戻したい」「早くしないと彼の気持ちが離れてしまう」と考えるばかりで、別れた原因を理解しようとしない傾向があります。

しかし、どれだけ元彼を想う気持ちが強くても、問題を解決しない限り、あなたの気持ちが元彼の心に届くことはありません。

本気で復縁したいのであれば、別れの原因を理解し、改善することからはじめましょう。

元彼から告白させる方法

告白させる方法①:物足りなさを感じさせる

復縁まではいかなくても、友達として連絡を取り合う仲にまで関係が修復できている場合があると思います。

そんなときは、元彼に物足りなさを感じさせましょう

盛り上がっているときに、「それじゃそろそろ切るね」と自分から話を終わらせたり、一緒に遊びに行ったときは少し早めに帰るなど、元彼に物足りなさを感じさせると「もっと一緒にいたい」と思って、あなたに告白する可能性があります。

あなたも、元彼とたくさん話したり遊びたいかもしれませんが、告白してもらうために我慢しましょう。

告白させる方法➁:魅力的な自分をアピールする

元彼に告白してもらうためには、魅力的な自分をアピールしましょう

髪型を変えてイメージチェンジした姿や、毎日を楽しく過ごしている姿を見せることで、元彼の気を惹くことができます。

しかし、積極的に「可愛くなったでしょ?」とアピールしては引かれてしまうため、SNSなどに投稿してさり気なくアピールしましょう。

魅力的なあなたの姿を見るにつれて、元彼もヨリを戻したいと思ってくれます。

元彼に告白してもらうためには、気を惹くことがポイントです。

元彼と復縁が成功する方法

復縁が成功する方法①:焦らず確実に元彼との距離を縮める

復縁が成功する方法は、焦らず確実に元彼との距離を縮めることです。

どんな別れ方をしていても、復縁には時間がかかるものです。

焦って告白してしまうと、復縁できないどころか今後の復縁できるチャンスを潰しかねません。

早く復縁したいと思うでしょうが、まずは友達として元彼と付き合い、少しずつ関係を深めていきましょう。

カップルによって、復縁できるまでの期間は大きく違います。

焦らず確実に、元彼との距離を縮めていきましょう。

復縁が成功する方法➁:復縁したい気持ちを出さない

復縁が成功する方法は、復縁したい気持ちを出さないことです。

復縁したい気持ちを出してしまうと、せっかく連絡を取り合える仲になれても、警戒されて余計に距離をおかれてしまいます。

復縁したい気持ちを出したくなるかもしれませんが、確実に元彼との関係が親密になったときに、さり気なく復縁の気持ちを出していきましょう。

復縁は、焦らずタイミングを見ることが大切です。

できるだけ、自分の気持ちは抑えておきましょう。

タイミングをしっかり掴もう!

元彼に告白するタイミングと、復縁が成功する方法を紹介しました。

復縁したいからと言って、焦って告白しても成功できません。

きちんとタイミングをみて告白すると、復縁できる可能性を上げることができるため、「復縁が成功する方法」をぜひ参考にして、元彼との復縁を頑張ってみてください。

関連記事
失恋したけど諦められない!再告白するためにやるべきこと!
元彼のことが忘れられない心理&元カレと復縁する方法
元彼に復縁したいと思わせるLINE内容&LINEテクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!