元彼に復縁したいと言われた…考えるべき点&戻ってもいいパターン

元彼と復縁したいと言われたとき、あなたならどうしますか?

「前と同じように別れることにはなりたくない」と考える人が多いのではないでしょうか?

今回は、「復縁について考えるべき点と、戻ってもいいパターン」について紹介します。

元彼が復縁したいと思ったきっかけ

復縁したいと思ったきっかけ①:寂しさを感じたから

元彼が復縁したいと思うきっかけは、寂しさを感じたからです。

別れてすぐは、1人になれた解放感により、自由な時間を満喫しています。

ですが、楽しいと感じていられるのは、ほんの数か月のこと。

1人でいることに、物足りなさや寂しさを感じるようになり、元カノのことを思い出しては「別れるんじゃなかった」「復縁できないかな」と思うようです。

復縁したいと思ったきっかけ➁:元カノの近況を知ったから

元カノの近況を知ったことで、復縁したいと思う男性がいます。

別れたときより可愛くなっていたり、楽しそうに過ごしていることを知って、「こんなに可愛い彼女と別れるんじゃなかった」と思っては、復縁したい気持ちを強くしているようです。

男は、元カノのことを忘れることがありません。

元カノのSNSのチェックをしたり、友達から聞き出して、元カノの近況に探りを入れているようです。

元彼に復縁したいと言われた…考えるべき点とは

元彼に復縁したいと言われたときに、考えるべきことを紹介します。

考えるべき点①:元彼への気持ちが残っているのか

元彼に復縁したいと言われたとき、元彼への気持ちが残っているのかを考えましょう。

気持ちが残っていれば復縁するべきですし、気持ちがないのであれば、復縁する必要はありません。

カップルになるためには、お互いが好きでいなければ、辛い思いや後悔してしまうだけです。

何よりも真っ先に、元彼への気持ちが残っているのか、自分に聞いてみてください。

考えるべき点➁:復縁してうまくいくのか

元彼に復縁したいと言われたとき、復縁してうまくいくかを考えましょう。

うまくいくためには、別れた原因が解決していたり、お互いが成長していなければいけません。

別れたときと何も変わっていなければ、復縁したところで辛い思いをしてしまうだけです。

復縁を迫られたときは、「二人が復縁して、本当にうまくいくのかな?」と考えるようにしましょう。

元彼に復縁したいと言われた…戻ってもいいパターン

元彼に復縁したいと言われたときに、考えるべき点を紹介しました。

今度は、戻ってもいいパターンを紹介しますので、あなたの状況と比べてみてください。

戻っていいパターン①:別れる前から変わっている

別れたことをきっかけに、元彼が人として変わってくれているのであれば、戻っていいと考えられます。

元彼が、別れる原因を反省し、改善してくれていることはもちろんですが、優しく思いやりがあるなど、人として成長しているのであれば、あなたのことを大切にしてくれるはずです。

復縁したいと言ってくれた元彼の変化を、しっかりとチェックをしておきましょう。

戻っていいパターン➁:本気で好きでいてくれている

元彼が、あなたのことを本気で好きでいてくれるのであれば、戻っていいと考えられます。

復縁を迫る男のなかには、寂しさを紛らわすためであったり、都合のいい女にするためを目的にしている場合があります。

もちろん大切にしてもらえませんし、また別れることになるでしょう。

別れたことであなたの大切さに気づき、「もう二度と離れたくない」「絶対に悲しませることはしない」と、本気で想ってくれている元彼であれば、きっと大切にしてくれるはずです。

元彼に復縁したいと言われたエピソード

実際に、元彼から復縁したいと言われた人のエピソードを紹介します。

復縁するかしないかの、参考にしてみてください。

30代 女性

元彼に復縁したいと言われました。

「別れて君の大切さがわかった。二度と傷つけないから戻ってほしい」というような告白でした。

考える時間をもらって様子をみていたのですが、平気で他の女と遊んでいましたし、友達からもいい噂は聞きませんでしたので、断ることにしました。

断りの返事をしたときも「あ、そう」の一言で終わりです。

こんな男との復縁について、真剣に考えていた私が馬鹿でした。

本当に復縁しなくてよかったです。

20代 女性

私は彼に復縁したいと言われたので、戻りました。

また傷つけられないか不安でしたし、騙されているのではないかと気になっていました。

ですが、真面目に接してくれる彼との距離を縮めるうちに、復縁しようと思えるようになれました。

実際に、彼と復縁してからというもの、今までにないくらい大切にしてくれるので、本当に幸せを感じることができています。

あなたならどうしますか?

元彼に復縁したいと言われたときに、考えるべき点と戻ってもいいパターンを紹介しました。

人によって、元彼と戻るか戻らないかを決める基準は違うと思います。

今回紹介した情報を、ぜひ参考にして、あなたなりの基準で考えてみてください。

関連記事
復縁をしたいのに怖いと思う理由&怖さを消す方法
振られた元彼から復縁したいと言われた…その心理と返事の仕方
復縁したい!男女で違うよりを戻すときの心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!