【元彼の本音】元カノとの復縁はあり?なし?脈ありサインも紹介

「元カノとの復縁はあり?なし?」と、男性の意見が気になったことありませんか?

今回は、「元カノとの復縁ありなし」と、「男性がみせる脈ありサイン」を紹介します。

元彼と復縁するために、男性の意見を参考にしてみてください。

別れたあとも元カノに未練がある男性は多い

男性は、別れたあとに未練を感じる生き物です!

「男性は元カノとの復縁はありなし?」と、男性の意見が気になると思いますが、その前に、元カノに未練があるのか気になりませんか?

実は、「元カノが忘れられない」「復縁したい」と元カノに未練がある男性は多いようです。

別れた直後に未練を感じる女性と違って、別れて時間が経つほど未練を感じるのが、男性の特徴です。

「未練のありなしの見分け方がわからない」という人は、男性がみせる脈ありサインを知って、未練のありなしを見抜きましょう。

【男性の本音】元彼に聞いた!復縁はあり?なし?

元カノに未練がある男性はたくさんいますが、元カノとの復縁がありなしか気になりますよね。

まずは、復縁について男性の本音を確認してみましょう。

復縁はありの男性

30代 男性

元カノとの復縁はありですけど、お互いが別れた原因を改善して、成長できていればの話です。

別れたときと変わっていなければ、復縁したところで時間を無駄にするだけなので、復縁はありだけど、本当に復縁していいのかを確認してから決めます。

実際に何度か復縁した経験があるので、復縁自体は問題ないです。

20代 男性

元カノとの復縁は、全然ありです。

理由があって別れてしまいましたが、元カノを嫌いになることはできません。

「元カノは可愛かったな」「優しかったな」と思いだしては、復縁したくなっています。

表に出さないだけで、「元カノと復縁したい」と悩んでいる男性は多いと思います。

復縁はなしの男性

30代 男性

理由があって別れたのに、元カノとよりを戻すなんて考えられないです。

過去にこだわりたくないですし、問題があるような人と「付き合いたい」とは思わないです。

時間の無駄なので、違う女性を探します。

30代 男性

元カノとの復縁はありえないです。

一度別れた以上は好きになれないですし、復縁したからと言って性格が変わるとは思えません。

表面上だけ変えたところで、根本が変わっていなければ、どっちみち同じことを繰り返すと思っています。

元カノに未練がある男性がみせる脈ありサイン

「元彼は脈ありなしどっちだろう」「脈ありサインはどんなものがあるの?」と、気になっている人は多いのではないでしょうか。

今度は、元彼がみせる脈ありサインを確認してみましょう。

元彼がみせる脈ありサイン➀:頻繁に連絡をする

復縁を考えている元彼は、頻繁に連絡をしてきます

「元カノは返信してくれるかな」「どんな返信がくるんだろう」と元カノの気持ちを探ったり、連絡のやり取りをする中で元カノの近況や恋愛事情に探りを入れています。

「元カノと復縁したい」「自分を意識してほしい」と考えているからこそ、些細なことで連絡をするようです。

元彼がみせる脈ありサイン➁:SNSのチェックをする

復縁を考えている元彼は、あなたのSNSをチェックしています

直接連絡する勇気がないのか、連絡することで嫌われたくないのかはわかりませんが、元カノのSNSをチェックして、別れてからの元カノに探りを入れているのかもしれません。

脈ありなしに関係なく、元カノのSNSのチェックをする男性は多いようです。

毎日のようにSNSをチェックしたり、いいねやコメントを付けてくる元彼は、高確率で復縁を狙っています。

復縁率は低め...脈ナシサインもある

「元彼の脈ありなしサインが知りたい」という人は、脈ナシサインを知っておきましょう。

脈ナシサインを知ることで、復縁する方法やタイミングを見極めることができます。

元彼がみせる脈ナシサイン➀:連絡してこない・返信をしない

脈ナシの元彼は、一切連絡してこなかったり、元カノからの連絡に返信をしません

元カノに全く興味がないため、連絡しようと思わないようです。

「別れたあとは他人」「元カノがどうなろうが関係ない」と思っているため、元彼から連絡することはなく、元カノからの連絡に返信することもありません。

完全に気持ちが離れている証拠と、考えて間違いないでしょう。

元彼がみせる脈ナシサイン➁:会っても無視する

「元彼に会えたけど無視された」「会社で他人みたいな態度を取られる」など、会っているのに無視をするのは、元彼がみせる脈ナシサインです。

「元カノとは関わりたくない」と思っているのでしょう。

「元カノは他人」「もう関わりたくない」と完全に気持ちが冷めきっているため、元カノと会っているのに無視するようです。

よりを戻しました!復縁したカップルの共通点

復縁は難しいとされていますが、それでも復縁を成功させているカップルはたくさんいます。

今度は、復縁したカップルの共通点を確認してみましょう。

共通点➀:別れを受け入れている

復縁したカップルは、お互いに別れを受け入れています

未練があると、「別れたくない」と思ってしまいますが、それでも別れを受け入れて別々の道を進んだことで、お互いが成長できたと考えられます。

復縁できるカップルは、別れた頃とは別人のように成長しています

別れの原因を改善して、見た目・内面の成長を遂げたことで復縁できたのでしょう。

共通点➁:過去を許せている

復縁したカップルは、過去を許せています

傷つけられたり裏切られたり、相手にされて嫌だったことを、復縁する際にすべて許せたことで、復縁が成功し、復縁後の関係がうまくいっているようです。

過去を振り返らずに、今の相手を信じて二人の関係を前に進めようとしているからこそ、復縁を引き寄せられるのでしょう。

さいごに

「元カノとの復縁ありなし」と、「男性がみせる脈ありサイン」を紹介しました。

元カノに未練がある男性は多く、脈ありなしサインを見抜くことで、元彼の気持ちを知ることができます。

今回紹介した「脈ありなしサイン」をぜひ参考にして、あなたの復縁を成功に導いてください。

関連記事
脈あり?元彼が「復縁したい」ときに見せるサインを詳しく解説
みんなに聞いた!カップルの「復縁」はあり?なし?
離婚後の復縁はあり?なし?復縁のベストな冷却期間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!