元彼をデートに誘うタイミングは?おすすめの例文まとめ

「元彼と復縁したい」と考えているときに悩むのが、元彼をデートに誘うタイミングですよね。

今回は、「元彼をデートに誘うタイミング」と、「誘うときの注意点&例文」を紹介します。

「どうやって元彼をデートに誘えばいいんだろう?」と悩んでいる方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼をデートに誘うタイミング

「元彼と復縁したい」と考えている方は、すぐにアプローチをしようとしてしまう傾向があります。

しかし、デートに誘うタイミングを間違えると、元彼からの評価が下がり、復縁が難しくなってしまいます。

デートに誘うタイミングを間違えなければ、復縁できる確率が上がるので、タイミングをしっかり考えて誘うようにしましょう。

【元彼をデートに誘うタイミング1】冷却期間をおいたあと

別れたばかりのときの男性は、「元カノと別れてすっきりした」「別れて正解だった」と、元カノに対してネガティブな感情を抱いています。

ほとぼりが冷めない段階で元彼をデートに誘うと、「うっとうしい」「依存されていて面倒くさい」と思われてしまいます。

元彼をデートに誘うタイミングは、冷却期間が終わったあとにしましょう。

冷却期間は、別れ方や元彼の性格で変わりますが、1か月から3か月程度の時間が必要だと言われています。

【元彼をデートに誘うタイミング2】自分が成長したあと

復縁を目指すのであれば、自分磨きをして成長する必要があります。

別れたときと変わらない姿では、元彼はあなたを見てもドキドキしません。

せっかくの久しぶりのデートなので、あなたの新しい魅力を見せつけましょう。

「元彼を惚れさせてやる」というくらいの気持ちが大切です。

元彼をデートに誘うときの注意点

元彼をデートに誘えたとしても、復縁を焦ってはいけません。

元彼との関係が戻っていない段階で復縁を迫っても、うまくいかないだけでなく、距離を置かれてしまう可能性があります。

元彼との久しぶりのデートは、おたがいが連絡を取りあう関係になるきっかけ作りに活かしましょう。

デートをきっかけにおたがいの関係を改善していけば、復縁に近づきます。

「復縁を成功させるのは難しい」ということを頭の中に入れておいて、慎重に行動することが大切です。

夜遅くまで一緒にいないこと

元彼とのデートを楽しむのはいいですが、夜遅くまで一緒にいることはおすすめできません。

その場の勢いで体の関係を持ってしまうと、セフレのような関係になる可能性があります。

久しぶりのデートなので、気合を入れた服装なのは問題ありませんが、露出が多すぎる服装はおすすめしません。

元彼をデートに誘いたい!おすすめの例文

「元彼を誘いたいけど、どう誘っていいかわからない」という方がいるのではないでしょうか。

これから紹介する例文を参考にして、自分なりにアレンジして元彼をデートに誘いましょう。

お礼を理由に誘う

元彼をデートに誘うために、あらかじめ何か頼みごとをするといいでしょう。

「友達がおいしいお店を探しているんだけど、一緒に行ったあのお店の名前なんだっけ?」と聞いて、返信がきたあとに「あのお店に行けて友達がとても喜んでいたよ、どうもありがとう」とお礼をしましょう。

自然な流れでお礼をして、「本当に助かったよ、今度食事でもどう?」「私がおごるから」と誘ってみましょう。

もし断られても、「また誘うね」というように未練を感じさせない返事を送ると、その後につなげることができます。

元彼が好きなもので釣る

元彼の趣味を利用して誘うことがおすすめです。

「野球のチケットもらったんだけど、一緒に行く?」と軽く誘えば、野球好きの彼氏なら乗ってくれることが多いです。

野球に限らず、スポーツ観戦・コンサートなどの趣味を利用すれば誘いやすくなります。

元彼をデートに誘えたエピソード

元彼と復縁したいと考えていたとき、どうやってきっかけを作るか悩んでいました。

そんなとき、偶然にも兄が野球観戦に行けなくなり、チケットが余っていることに気づきました。

元彼も地元の球団が好きだったので、「チケットが余ってるから、一緒に野球を観に行かない?」とダメもとで誘いました。

すると元彼はOKをしてくれて、そのあとは以前のように連絡を取りあえる関係に戻ることに成功しました。

しつこくしすぎないように…!

元彼をデートに誘うときは、しつこくしすぎるのはNGです。

未練があると感じられると復縁が失敗しやすいので、断られたらあっさりと引き下がることをおすすめします。

関連記事
冷却期間後の復縁にベストなデートの誘い方&NGな誘い方
元彼とヨリを戻せる確率は!?復縁の可能性を上げるコツ
なんで急に!?元彼との再会の5つの注意点とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!