元彼が忘れられない人でも大丈夫。新しい彼氏と幸せになる方法

「新しい彼氏がいるのに元彼が忘れられない」「どうすれば元彼のことを忘れられるのかな」と、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

元彼のことを忘れられない状態で新しい彼氏と付き合っていると、申し訳ない気持ちから「幸せ」と心から思うことができないでしょう。

そこで、ここでは新しい彼氏と幸せになる方法について紹介します。元彼のことが忘れられない方は、ぜひ参考にしてください。

新しい彼氏ができても元彼を忘れられない女性は多い

不意に元彼のことを思い出してしまう

元彼に未練がなくても、不意に元彼のことを思い出してしまうことってありますよね。とくに楽しかったことや幸せに感じた記憶などは、意識をしていなくても心に残っています。

そのため、「あのときは幸せだったな」「元彼と一緒にいて楽しかったな」と、新しい彼氏がいても元彼のことを思い出してしまうのでしょう。

新しい彼氏と元彼を比べてしまう

新しい彼氏に不満を感じたときなどに、元彼と比べてしまうことがありますよね。

「元彼だったらこうしてくれたのに」と思い出してしまうからこそ、元彼のことが忘れられないのでしょう。

新しい彼氏に不満を感じたときは、「こうしてほしかった」「こうなってほしい」とあなたの気持ちを伝えましょう。そうすることで新しい彼氏は改善し、あなたにとって理想の男性になるかもしれません。

未練があるのに新しい彼氏と付き合ってしまう

元彼に未練がある状態で、新しい彼氏と付き合う女性は少なくありません。

元彼のことを「忘れたい」と思っているのに忘れられなかったり、「新しい恋がしたい」と思っているために、新しい彼氏を利用して無理に忘れようとしているのでしょう。

しかし無理に元彼のことを忘れようとしても考えてしまい、余計に忘れられなくなってしまいます。元彼を忘れるために、新しい彼氏を利用するのはやめましょう。

元彼を思い出してしまう...辛い瞬間3つ

辛い瞬間① 新しい彼氏に不満がある

新しい彼氏に不満があると、「元彼のときはこうだった」「元彼のほうがよかった」と元彼のことを思い出してしまい、忘れられないのでしょう。

この場合は、新しい彼氏の不満に感じる部分を改善してもらうことで、元彼のことを忘れられるかもしれません。

新しい彼氏に不満を抱いたときは、「それはやめてほしい」「こういうときはこうしてほしい」など、素直にあなたの気持ちを伝えましょう。

辛い瞬間② 元彼との思い出の場所へ足を運ぶ

「元彼とここでデートしたな」「プレゼントされて嬉しかったな」など、元彼との記憶が蘇ってしまうために忘れられないのでしょう。

この場合は、元彼のことを思い出さないために思い出の場所へ足を運ばないようにし、元彼からもらったものなどは処分するといいです。

辛い瞬間③ 元彼に未練がある

元彼のことが忘れられないのは、元彼に未練があるからかもしれません。

元彼に未練がある状態で新しい彼氏と付き合ってしまうと、「元彼のことが忘れられないのに申し訳ない」「元彼より新しい彼氏を好きにならなきゃ」と思ってしまいますよね。

そういった気持ちから、余計に元彼のことが忘れられない可能性があります。

未練は断ち切ることができる!元彼を忘れる方法

忘れる方法① 新しい彼氏のいいところを探す

元彼のことが忘れられないときは、新しい彼氏のいいところを探しましょう。

元彼以上にいいと思えるところを見つければ、「新しい彼氏と一緒にいるほうが幸せになれる」と思えるかもしれません。

忘れる方法② 元彼と別れた原因を思い出す

元彼と別れた原因を思い出すことで、「元彼と別れて正解」「新しい彼氏と付き合ってよかった」と思えるかもしれません。

そういう気持ちから、自然と元彼のことを忘れられるようになるため、新しい彼氏と元彼を比べたり、元彼のことを忘れられないときは別れた原因を思い出しましょう。

今は辛くても大丈夫。時間が解決してくれる場合も多い

考えれば考えるほど忘れられない

元彼のことを考えれば考えるほど忘れられなくなってしまうため、「元彼のことを忘れたい」と思うことをやめましょう。

無理に忘れようとしないことで元彼のことを考える時間が減り、自然と忘れられるはずです。

新しい彼氏に理解してもらおう

元彼のことが忘れられない状態で新しい彼氏と付き合ったのであれば、新しい彼氏に理解してもらいましょう。

新しい彼氏に理解してもらった上で付き合うことで「元彼のことを忘れなきゃ」と、無理に元彼のことを忘れる努力をする必要がなく、元彼のことを考える時間が減るでしょう。

元彼を忘れて新しい彼氏と幸せになりましょう

新しい彼氏と幸せなお付き合いをするには、やはり元彼のことを忘れるのが大切です。しかし、そう簡単に忘れられないのが現実ですよね。

元彼のことを忘れるのにもっともいい方法は、新しい彼氏のいいところを見つけることです。元彼以上にいいところを見つけることで、自然と元彼のことを忘れることができ、新しい彼氏が本命になるかもしれません。

関連記事
元彼のことが忘れられない!今彼と結婚するのはNG?
「元カノが忘れられない」と振られた…男性心理とは?復縁する方法
2年たったのになぜ!元彼を忘れられない理由&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード