元彼に会いたい心理&会いたいと思わせる方法

「元彼に会いたい」と思った経験はありませんか?

今回は、元彼に会いたい心理と、会いたいと思わせる方法を紹介します。

元彼に会いたい心理とは

別れた元彼に会いたいと思う人は、どのような心理が働いているのでしょうか。

いくつか紹介するので、確認してみましょう。

元彼に会いたい心理①:元彼のことが忘れられない

元彼に会いたい心理が働くのは、元彼のことが忘れられないからです。

好きな気持ちが消えることなく、別れてからも元彼を追い続けていると、「元彼に会って楽しい時間を過ごしたい」と思ってしまうようです。

元彼に会いたい心理➁:元彼の恋愛事情が気になる

元彼に会いたい心理が働くのは、元彼の恋愛事情が気になるからです。

「新しい彼女ができたのかな」「元彼には誰か好きな人でもいるのかな?」と考えては、誰にも取られたくないという気持ちを強め、会いたいと思ってしまうようです。

別れてからも、元彼を想う気持ちが冷めていないと考えられます。

元彼に会いたいと思わせる方法

元彼に会いたい心理の次は、元彼に会いたいと思わせる方法を確認しましょう。

会いたいと思わせる方法①:素直に会いたいと伝える

元彼に会いたいと思わせる方法は、素直に会いたいと伝えることです。

「会いたいから、近いうちにご飯でも行かない?」と、会いたいという素直な気持ちを伝えてみてください。

たとえ相手が元カノでも、素直な女性に弱いのが男の心理です。

素直に「会いたい」という気持ちを伝えると、彼のほうからも「会いたい」と思ってくれるでしょう。

会いたいと思わせる方法➁:変わった自分をアピールする

元彼に会いたいと思わせる方法は、別れてから変わった自分をアピールすることです。

元彼の視界に入るような動きをしたり、頻繁にSNSの更新をすることで、自分をアピールすることができます。

また、元彼の気を惹くためには、別れたとき以上の魅力を感じさせなければいけません。

見た目と内面の魅力を増やし、元彼に気づかせることができると、元彼のほうから「会いたい」と思ってくれるはずです。

元彼に会いたいときに送るLINE内容

一度は恋人関係であった、元彼のLINEは知っているはずです。

LINEを使って、「会いたい」と伝えるときの内容についてお教えします。

会いたいときに送るLINE内容①:会いたいスタンプだけを送る

元彼に会いたいときに送るLINE内容は、スタンプだけを送ることです。

文字で「会いたい」と送るより、スタンプで「会いたい」と送るほうが、元彼がフランクな感じで捉えてくれるため、警戒されることがありません

また、スタンプだけということが、会いたい気持ちに真実味を増してくれるため、元彼もすぐに「それじゃ会う日はいつにする?」と、気さくに返事をしてくれやすいです。

会いたい気持ちに関連するLINEスタンプは、種類も豊富なため、より可愛く伝わるようなスタンプを選んで利用してみてください。

会いたいときに送るLINE内容➁:会いたくなった?と送ってみる

元彼に会いたいときに送るLINE内容は、元彼に「会いたくなった?」と冗談っぽく送ることです。

あなたの気持ちは本気だと思いますが、本気で伝えてしまうと元彼に引かれかねません。

冗談めかして言うと、元彼も警戒することなく、普通に返信してくれるはずです。

その連絡をきっかけに、元彼と会う約束をしましょう。

元彼に会いたいけど会えないときの対処法

元彼に会いたいけど、会えないことも考えられます。

そんなときの対処法を紹介します。

対処法①:元彼以外のことで夢中になる

元彼に会いたいと思ったところで、簡単に会えるわけではありません。

そんなときは、元彼以外のことで夢中になりましょう

仕事を頑張ったり、趣味に時間を使うなど、夢中になっているときは元彼のことを考えなくてすみます

会いたいけど会えないときほど、辛く悲しい思いをしてしまうものです。

あなた自身が辛くならないためにも、元彼のことばかり考えない環境をつくっていきましょう。

対処法➁:何も考えないように寝てしまう

元彼に会いたいけど会えないときほど、元彼のことばかり考えてしまいますよね。

「どう伝えたらいいんだろう」「新しい彼女ができたかも」と考えては、悲しくなっている人もいるはずです。

そんなときは、何も考えないように寝てしまいましょう

寝るときは「元彼と会えた」という、幸せなイメージをして寝てみてください。

引き寄せの法則と呼ばれる、願いを叶える方法ですので、ぜひ試してみてください。

会いたい気持ちはしっかり伝えよう!

元彼に会いたい心理と、「会いたい」と思わせる方法を紹介しました。

人によって、元彼に会いたい心理に違いがありますが、共通することは、会いたいからといって、確実に会えるわけではないことです。

あれこれ考えて不安になるより、素直に「会いたい」と伝えてみてください。

関連記事
彼氏に「会いたい」と言えない理由&会いたくなる彼女になる方法
好きな人に「もう一度会いたい…」と思わせる忘れられない女の特徴
好きな人に会いたいと伝えたい!成功率16%UPで言う方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!