顔だけじゃない!性格で勝負!男性からモテる女の性格&モテない性格

顔は可愛くないのになぜかモテる女性っていますよね?顔には自信がないから性格で勝負したい!と言う女性もいると思います。

6割ほどの男性が顔より性格だと言います。今回は『モテる女の性格』について掘り下げていきたいと思います。

男性からモテる女の性格とは?

性格よりも顔重視と言う男性もいますが、半数以上の男性は性格を重視されています。では、実際にどんな性格の女性がモテるのかチェックしてみましょう。

素直に気持ちを伝えることができる

素直に気持ちを伝えることはとても大切なことです。

どんなに美人でもどんなに可愛い人でも『ありがとう』や『ごめんね』など気持ちを素直に言えない女性は、性格がブスだと思いませんか?

素直に自分の気持ちが言える女性は、性格が良さそうだなと思いますよね。

面倒見が良い

男性は面倒見の良い女性を好む傾向があります。

世話を焼きすぎるのもお節介に人だと思われてしまいますが、相手が本当に困っているときに少し手を貸してあげることができる女性は、面倒見がいいなと言う印象を与えます。

ここで勘違いをして欲しくないことが一つ、お金や身体を使って面倒を見るのはぜったいにやめてくださいね。『軽い女』『都合のいい女』だと思われてしまう危険があります。

悪口や陰口を言わない

同性から見ても異性から見ても、人の悪口や陰口を平気で言う人は『この人は性格が悪いんだな』と思いますよね。特に男性は悪口や陰口が嫌いです。

誰だって嫌いな人や合わない人がいて当たり前ですが、人前で悪口や陰口を言うのはやめた方がいいですね。

男性からモテない女の性格とは?

男性からモテる性格とは反対に、モテない性格もあります。少し考えてみれば分かるかと思いますが、どんな性格の女性がモテない女なのかも知っておくといいですね。

行儀が悪い

たとえば言葉使いが悪かったり、食事のときの箸の持ち方が悪かったり音を立てて食べたり、電車などで席を譲らなかったり、公共の場で大声で話したり笑ったり…。

人間として最低限の礼儀やマナーを知らない女性は下品に見えますし、育ちの悪さを感じられます。

行儀が悪い女=性格もあまり良くない女だと思われてしまうのかも知れませんね。

軽い女

露出の高い服装や、平気で下ネタを話す女性や、突然の誘いにも迷わずOKするフットワークの軽い女性、ボディータッチをしたり思わせぶりな発言や行動をする女性は軽い女だと思われてしまいます。

本命の男性からは軽い女は信頼性も欠けますし『付き合ってもどうせ浮気するだろう』と思われてしまったり、遊びの女止まりになってしまう可能性があります。

はっきり言いすぎる

気持ちを素直に言えることは良いことなのですが、言い方に注意が必要です。

あまりキツイ言い方をしたり、相手の気持ちを考えずに思ったことをそのまま口に出してしまうのも『性格が悪い』『性格がキツイ』と思われがちです。

何か気持ちを伝えたいときはオブラートに包むように、言い方などを工夫して言えるといいですね。

顔よりも性格の方が重要な理由

半数以上の男性が、顔よりも性格が大事と言う理由は何だと思いますか?理由はさまざまですが以下のような理由があげられます。

将来を考えると性格が大事

多くあげられる理由がこちら。将来を考えると性格が大事と言うことです。

性格が悪い女性と一生を共にしたいと思う男性はいませんよね?性格が合わない相手とは先が見えないと思います。

将来家族が増えることもありますし、親と同居の可能性もあります。そんなときに性格の悪い女性でははっきり言って無理があります。

顔はいつか飽きる

『美人は3日で飽きる』と言うように美人にはいつか飽きてしまうものです。どんなに可愛い女性でもどんなに美人な女性でも年齢を重ねるに連れ、劣化してしまいます。

その点、性格はなかなか変わりませんよね?何か特別な理由がない限り性格の良い女性が性格の悪い女性に変貌することも滅多にないでしょう。

このような理由から顔よりも性格が大事だと考える男性が多いようです。

男性からモテる性格になる方法

モテ期を思い出す

モテるためには『モテ期』があった方は、自分がどんなときに1番モテていたのかを思い出してみましょう。

きっと素直で優しく素敵な女性だったのではないでしょうか?モテ期の自分を思い出して、その頃のように振る舞うのが手っ取り早い方法です。

モテる女性を観察する

モテ期を思い出すとお伝えしましたが、モテ期がなかった!まだモテ期が来ていない!と言う女性もいると思います。そんなときは、モテる女性を観察してみましょう。

顔は可愛くない(美人じゃない)のになぜモテるんだろう?と思う女性が身近にいたら、その女性を観察してみましょう。何かヒントが得られるはずです。

食事に行ったときに隣に座ったカップルでも構いません。観察をしてみると会話や仕草などでモテる理由が分かるかも知れません。

さいごに

いかがでしたか?モテる性格になりたい女性は参考にしてみてください。

ですが、なかなか性格を変えるのは難しいものですよね?偽りの性格はいつかバレてしまうかも知れません。偽りの自分にならないようにだけ注意をしてくださいね。

関連記事
大人は大人のアプローチ!片思いを成功させるコツと注意点
本当にチャンスなし?30代で結婚を諦めた女性の心理と理由
どうして私だけ!売れ残り女の5つの特徴&脱出する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード