LINEでの浮気を見破る方法&浮気を防止する方法

「浮気をされてるかも」と思ったときは、見破りたくなりますよね。

しかし、「どうやって見破ればいいのだろう…」「どうすれば浮気が防止できるのだろう」と悩んでしまうでしょう。

そこで、ここではLINEでの浮気を見破る方法と、浮気を防止する方法を紹介します。

パートナーの浮気を見破り、防止したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

浮気の証拠はLINEにある!?

LINEを確認すれば浮気が見破れる可能性が高い

「LINEを利用していない人はいない」と言っても過言ではないほど、ほとんどの人が利用していますよね。

そのため、浮気相手とLINEを利用して連絡をとりあっているケースが多いです。

LINEを確認すれば、浮気が見破れる可能性が高いと言えるでしょう。

非表示やブロック機能を利用していると簡単に見破れないかも…

LINEには非表示やブロック機能があります。これらの機能を利用している場合は、普通にLINEのトーク画面を見るだけでは浮気相手との内容を確認できません。

浮気相手とのLINEの内容を見るときは、非表示やブロック機能を解除してから見るようにしましょう。

LINEでの浮気を見破る方法

異性とのLINEの内容をすべて確認する

浮気相手が誰かわかっている場合は、異性とのLINEの内容をすべて確認しなくてもいいでしょう。

しかし、誰かわかっていない場合は、異性とのすべての内容を確認して浮気相手を特定しましょう。

浮気相手が特定できたら、トーク内容をあなたスマートフォンに証拠として残しましょう。

非表示や通知オフ、ブロックリストを確認する

浮気相手のことを非表示や通知オフ、ブロック機能を利用して浮気の証拠を隠している可能性が考えられます。

そのため、浮気相手とのLINEの内容が見つからないときは、非表示や通知オフ、ブロックリストを確認して怪しい人がいないかチェックしましょう。

知らない同性とのLINEの内容を確認する

中には、浮気を隠すために浮気相手の名前を変えて登録している人がいます。

そのため、あなたが知らない同性とのLINEの内容を確認しましょう。

男の名前で登録されていても、「本当は浮気相手だった…」なんてことがあるかもしれません。

LINEでの浮気を防止する方法

防止する方法① 通知がきたときに内容を見れるようにする

LINEには、通知がきたときにポップアップの内容が見れないように設定できる機能があります。「新着メッセージが届きました」という通知だと、誰からどんな内容できたのかわかりませんよね。

そのため、誰からどんな内容のLINEが届いたのかわかるように設定をしましょう。そうすれば「浮気相手との内容を見られる…」と思い、浮気防止に繋がります。

防止する方法② 連絡先と同期しない

スマートフォンに登録されている連絡先の人が、LINEの友達の中に自然と登録される同期機能があります。

この機能を利用してしまうと、最近連絡先を交換した新しい異性の人が勝手にLINEの友達に登録されてしまうため、いつでも連絡がとれるようになり、浮気に繋がることがあります。

この機能を利用しなければ、そういった浮気のはじまりを防止できるでしょう。

防止する方法③ 異性のLINEをブロックして削除する

異性のLINEが必要でない場合は、ブロックして削除するといいでしょう。

ブロックして削除すれば、自分から連絡をすることができなくなる上に相手からも連絡がこなくなるため、浮気防止につながります。

パートナーがなんども浮気を繰り返すタイプであれば、LINEとスマートフォンに登録している異性の連絡先をすべて削除させて、浮気防止をしましょう。

LINEで浮気が発覚した体験談

20代 フリーター

最近彼氏がよくLINEで誰かと連絡をとりあっているため、「怪しい…」と思い 彼氏のLINEを確認しました。

そのときに数ヶ月前から浮気をしていることを知り、彼氏に問い詰めると「浮気相手とは別れるから…」と言われましたが、信用できないため浮気防止のために異性をすべてブロック・削除させました。

20代 会社員

彼氏がトイレに行っている間に、LINEの通知で女性から「昨日はホテルに連れてってくれてありがとう」という内容が届いているのを見て、浮気をしていることを知りました。

彼氏にLINEの通知を見たことを言うと、すぐに謝罪されました。

一度裏切られると簡単に信用はできないため、浮気防止のために定期的に彼氏のLINEを見せるようにお願いしました。

浮気をされないように注意しよう!

LINEを利用して浮気をしている人はたくさんいるため、パートナーのLINEを確認すれば、浮気の証拠が出てくるかもしれません。

浮気が発覚したときはすぐに別れてもらい、繰り返さないように連絡先の同期を解除したり、通知がきたときに内容が見れるようにして浮気を防止しましょう。

関連記事
彼の浮気発覚!その原因はこれ…浮気を防止する方法と対処法
旦那の浮気が心配なときの対処法&浮気を防止する方法
浮気防止のためにGPSを使うのはアリ?体験談と注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!