恋人が欲しいのにできない女必見!理由&対処法

恋人がもう何年もいない、中には彼氏いない歴=年齢という人も少なくないのではないでしょうか?

恋人が欲しいのになかなかできず寂しいと感じたり、カップルを見て羨ましいと感じたり…。恋人ができない理由を知りたいという人は多いと思います。

今回は恋人が欲しいのにできない女性必見です!恋人ができない理由とその対処法についてご紹介していきます。

恋人が欲しいのにできない女の特徴

「恋人が欲しい!」「なぜ私には恋人ができないのだろう…」と悩んではいませんか?恋人が欲しいのにできない女性には特徴がありました。

まずは、恋人ができない人にありがちな4つの特徴についてご紹介していきます。

①理想が高い

高身長、高収入、イケメン、優しいなど…恋人に求める条件が多すぎていませんか?このように、恋人ができない女性は理想が高すぎるという特徴があげられます。

自分の中でいつの間にかいくつかの条件を作っており、理想が高くなりすぎて恋愛対象を1人で狭めている場合があります。

②恋人がいる自分になりたい

「彼氏欲しい」「いい人いない?」などこんなことばかり言っている女性は、本気で恋愛をしたいとは考えていません。

『恋人がいる自分』になりたいだけで、恋人が欲しいわけではないのです。このような女性は男性から敬遠されてしまったり、まじめに相手をしてもらえなかったりするようです。

③1人を楽しめない

恋人を探すことやモテることに関して一生懸命になりすぎると、中身が空っぽになり薄っぺらい人間になってしまいます。

恋人がいないときには、1人の時間を楽しむという女性は輝いて見えます。恋愛体質なのは悪いことではありませんが、がっつきすぎというのは良くないでしょう。

④いつも不満顔

恋人が欲しいのにできないのは、表情に表れているからかもしれません。常に不満な顔をしているという方は、恋人ができない女性の特徴です。

不満な顔をしている人と付き合っても楽しくないと誰もが思うでしょう。そんな顔ばかりしていると男性は寄り付かなくなってしまいます。

恋人が欲しいのにできない理由【行動編】

恋人が欲しいのにできない人には、行動面でさまざまな特徴があります。

①言葉遣いが汚い

男性は女性が思っているよりも汚い言葉遣いに敏感だそうです。下品だと女性らしさゼロですよね…。

大きな口を開けて爆笑する姿、汚い言葉を使う姿を見て引いてしまう男性は多いです。一度自分の言葉遣いを見直してみては?

②清潔感がない

男性は「女性は清潔な生き物」と思っているようで、少しでも清潔感のない姿を見ると幻滅してしまうそうです。

清潔感を出すことは一番簡単な自分磨きです。自分自身も身の回りも常にきれいにすることを心がけましょう。掃除がきちんとできる女性も高感度いいですよ!

③ノリが良すぎる

飲み会は朝まで下ネタにも応えて盛り上げるなど、楽しいですが男性からしたら彼女というより男友達というような印象になってしまいます。

周りから「ノリが良すぎる」と言われることが多く、自覚のある人は女性らしい行動を心がけてみてください。いい感じになったとしても、友達以上恋人未満の関係で終わるでしょう。

恋人が欲しいのにできない理由【性格編】

お次は性格編です。いくら顔やスタイルが良くても性格がどうしようもないと彼氏なんてできません。

①マイナス思考

ネガティブな発言や悪口が多い人、思ったことをすぐに口に出してしまう人にはなかなか恋人はできません。

何か言う前に少し考える、ポジティブに物ごとを考えるなど前向きにプラス思考になる努力をしましょう。

②大人しい性格

このような場合、好きな人ができても自分から積極的に話しかけたり連絡先を聞いたりできないため、それ以上発展しません。

男性的にもあまりに大人しすぎると遠慮してしまい、距離を置いてしまうそうです。受け答えはしっかりする、笑顔でいるなど少しづつ改善していけるようにしましょう。

③無駄を嫌う性格

彼氏を作ることにさえも、明確な目的や効率を求める女性は彼氏ができにくいです。

このような女性は時間の無駄を嫌い、効率性を重視します。男性らしい性格でもあり、1人でも生きていけるタイプと言えるでしょう。

恋人を作る方法

恋人を作るにはどうしたら良いのでしょうか?ここからは、恋人ができるような魅力的な女性になるためにすべきことをご紹介していきます。

①自分に自信を持つ

恋人ができない人は「自分には魅力がない」「自分を好きになってくれる人なんて誰もいない」など、マイナスの方向に考えてしまうようです。

このように考えてもどんどん自分を追い込むだけで、良いことはありません。今の恋人がいないこの時期もしっかり受け止めるようにしましょう。

そして普段のありのままの自分や努力する自分を認め、好きになることが重要です。

②自分磨きをする

自分に自信を持つためにも自分磨きは大切です。恋人がいない1人のときだからこそできることってたくさんあると思います。

習いごとを始めるも良し、趣味に没頭したり旅行に出かけたりするも良し、メイクやファッションの勉強をするでも何でも良いです。

今の1人の時間を存分に楽しむことで人間関係を広げたり、趣味を増やしたりすることができるでしょう。それが自分自身の魅力を高めることにもつながります。

③常に笑顔でいる

いつも笑顔でいることは簡単そうに見えますが、実は結構難しいものなんです。恋人がいるいないに関わらず、毎日充実しているというのはその人の表情や言動に表れます。

常に笑顔でプラス思考の人の周りには、自然と人が集まってきます。心の中に何か抱えていても笑顔でいることで、相手からも同じように接してもらうことができて元気をもらえると思います。

笑顔が素敵な女性はとても魅力的で、好感を抱かれやすいです。異性からだけでなく同性からの人気も高まり、人間関係がさらに広まるでしょう。

恋人が欲しいと思っているときこそ笑顔でいることが大切です。

さいごに

いかがでしたか?今回は恋人が欲しいのにできない女性の特徴や対処法などについてご紹介してきました。

ご紹介したさまざまな特徴に当てはまる方は要注意です!自分磨きや笑顔でいることなどを心がけ、魅力的な女性になれるよう努力をしましょう!

関連記事
婚活パーティであるあるな失敗&予防する方法
モテないのには原因がある!あざとくない自然なモテる仕草9選
恋愛ができないのには原因がある!彼氏ができない理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!