「どうしよう、既婚者を好きになりそう…」きっかけ&対処法

「既婚者のことを好きになってしまいそう」と、悩んでいませんか?

ここでは、既婚者を好きになるきっかけと、対処法について説明します。

既婚者を好きになりそうで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

既婚者を好きになりそう…そのきっかけとは

既婚者を好きになりそうなきっかけ① 理想の相手

理想的で好きになりそうな相手が、たまたま既婚者だった事はありませんか?

知り合ったときから既婚者だと知っていれば、好きになりそうになることもなかったのに、「好きになりそう」と思ったときに、既婚者だと知ってしまうとショックですよね。

既婚者を好きになりそうなきっかけ② 結婚したら幸せそうだと思える

「この人と結婚をしたら幸せになれそう」と思うことで、好きになりそうになるのかもしれません。

とくに、既婚者の場合、すでに結婚生活をしていて、その人の話を聞いていると素敵な家庭を築いている気がして、好きになりそうになることがあるそうです。

既婚者を好きになりそうなきっかけ③ 奥さんが羨ましい

既婚者の人の話を聞いていて、奥さんが幸せそうだと思うと、奥さんに対して「羨ましい」という感情が芽生えます。

そして、羨ましい感情が嫉妬心にかわり、既婚者を好きになりそうになるのです。

既婚者を好きにならない方法

既婚者を好きにならない方法① 2人で会う機会をつくらない

既婚者を好きにならないためには、2人で会う機会をなくすことです。

2人で頻繁に会うことで、どんどん「好きになりそう」という気持ちが高まってしまいます。

2人きりで会うことはせず、複数人で会うなどの対策をしましょう。

既婚者を好きにならない方法② 連絡先を交換しない

連絡先を交換しなければ、既婚者と2人で会うことや、頻繁に連絡をとり合うことがありません。

そのため、既婚者を好きになるきっかけがないということです。

既婚者から、「連絡先を交換しよう」とお願いをされても、断るようにしましょう。

既婚者を好きにならない方法③ 頼らない

女性は、頼れる男性に対して、「好きになりそう」と思ってしまいます。

既婚者を好きにならないために、既婚者に相談をしたり、頼ったりするのはやめましょう。

男を頼りたいときは、独身男性を頼ることをおすすめします。

既婚者を好きになりそうになったときの対処法

既婚者を好きになりそうになったときの対処法① 連絡先を消す

既婚者を好きになりそうなときは、相手の連絡先を消しましょう。

あなたから連絡をとらないようにすることで、好きになりそうな感情を抑えることができるかもしれません。

また既婚者から連絡が来ないように、相手の連絡先を拒否しておくといいでしょう。

既婚者を好きになりそうになったときの対処法② 他に好きな人をつくる

既婚者を好きになりそうなときは、他に好きな人をつくるといいでしょう。

「好きになりたくない!」と思っていても、好きという感情は無理に止めることはできませんよね。

しかし他に好きな人をつくることで、既婚者に対する気持ちをなくすことができます。

既婚者を好きになりそうになったときの対処法③ 距離をおく

既婚者のことを好きになりそうなときは、距離をおくようにしましょう。

ある程度の期間に2人で会うことをやめたり、連絡をとらなかったりすることで、既婚者を好きになりそうという感情をなくすことができるでしょう。

経験者に聞いた!既婚者の魅力とは

20代 会社員

家庭での話を聞いていると、とても幸せそうで、「この人と結婚をしたら幸せになれそう」と思っていました。

その気持ちがだんだんと大きくなり、既婚者の人を好きになりそうになりました。

でも「相手には奥さんがいる」と理性を保ち、本格的に好きにはならずにすみました。

30代 OL

「既婚者だから頼りになる」と思い、なんでも相談していました。

既婚者を頼って相談しているうちに、「好きになりそう」と、思ってしまいました。

好きになりそうだと思ってからは、既婚者を頼ることをやめました。

今後は、悩みができても、既婚者だけは頼らないようにします。

さいごに

既婚者を好きになると、相手にもその奥さんにも迷惑がかかるため、既婚者だけは好きになりたくないですよね。

しかし、誰かを好きになるという感情はとても自然なことで、既婚者に対して「好きになりそう」と思うこともあるでしょう。

既婚者を好きになりそうなときは、距離をおき、今後は好きにならないように、関わり方を考えるようにしましょう。

関連記事
遊びをやめられない既婚者男の特徴&騙されない方法
思わせぶりが得意な既婚者男の特徴&効果的なセリフ
もう辛い…既婚者との恋を諦めるきっかけ&諦める方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!