もう辛い…既婚者との恋を諦めるきっかけ&諦める方法

既婚者との恋は、うまくいかない可能性が高いですが、「そんなことわかっているけど諦めきれない」という人が多くいると思います。

そんな人のために、既婚者との恋を諦めるきっかけと、諦める方法を紹介していきます。

既婚者との恋愛で悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

既婚者との恋は諦めるべき?

ある企業の調べによると、既婚者に恋をしてしまったことがある女性は、約30%と、意外と多い結果になっています。

「既婚者との恋は、諦めるべきなのか?」という疑問に、答えます。

結論からいうと、諦めたほうが自分のためです。

もし既婚者と不倫関係に陥ったとしても、最終的に、あなたは裏切られる可能性があります。

浮気や不倫をしている男性のほとんどが、最終的には奥さんのもとへ戻るので、あなたが傷つくことになります。

たとえ、既婚者が奥さんと別れて、あなたと付き合ってくれたとしても、慰謝料の問題や、社会的立場的に厳しいものとなるでしょう。

既婚者との恋を諦めるきっかけ

ほかの女性にも同じ態度をとっていたとき

既婚者との恋を諦めるきっかけになるのが、ほかの女性にも同じ態度をとっているのを見たときです。

既婚者に恋をしてしまったのには、何か原因があるはずです。

たとえば、既婚者が思わせぶりな行動をとってきたり、助けてくれたりと、理由はさまざまあると思いますが、その態度を、ほかの女性にもとっていることが、諦めるきっかけになったと挙げている女性がいました。

妻や子供と一緒にいたとき

既婚者との恋を諦めるきっかけになるのが、妻や子供と一緒にいるのを見たときです。

妻や子供などの、家族と一緒にいる瞬間を見て、この関係を崩してはいけないと思って諦めることができます。

また、妻と一緒にいる既婚者を見て、「敵わない」と感じたと言う女性もいました。

既婚者との恋を諦める方法

新しい恋愛を始める

既婚者との恋を諦める一つ目の方法は、新しい恋愛を始めることです。

新しい恋愛を始めることで、既婚者のことを忘れられるかもしれません。

時間がたつと、意外と忘れられるので、合コンや婚活パーティーなど、出会いが多いイベントに積極的に参加しましょう。

没頭できるものを探す

既婚者との恋を諦める二つ目の方法は、没頭できるものを探すことです。

仕事や趣味など、自分が没頭できるものを探すのもがおすすめなです。

恋をしているとき、何もしていないと、既婚者と一緒になれないのが辛くなったりすると思うので、自分が没頭できるもので、気持ちを紛らわせましょう。

また、自分磨きにもなるので、次の恋愛をスタートさせるときに、役にたつかもしれません。

ストレス発散

既婚者との恋を諦める三つ目の方法は、ストレスを発散することです。

寂しい気持ちや、どうにもならない感情をはきだすために、ストススを発散することが大事です。

自分が「したい」と思ったことは、積極的に行動していきましょう。

どうしても諦められないときは?

どうしても諦めきれないときは、その人のもとから、離れた場所に行きましょう。

また、連絡先を持っているなら、連絡先も消去しましょう。

近くにいないことで、相手を考えることも少なくなり、諦められるかもしれません。

おそらく、既婚者を好きになる場所は、会社の上司などが多いと思います。

最悪、仕事を辞めてでも諦めたほうがいいでしょう。

既婚者と不倫関係に陥ると、傷つく人がいるということを考えると、諦められるかもしれません。

さいごに

既婚者に恋をしてしまったら、とても辛いと思います。

しかし、既婚者が奥さんと別れない限り、親密な関係にはなれないので、諦めたほうが得策でしょう。

諦められきれないという人は、本記事で紹介した「諦める方法」を、ぜひ参考にしてください。

関連記事
連絡を取るのは難しい!既婚者とのベストな連絡頻度と注意点
好きになったからには奪いたい!既婚者男性を落とす5つの方法
辛い、既婚者を好きになった…対処法と好きになる前に知る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!