辛い、既婚者を好きになった…対処法と好きになる前に知る方法

既婚者だけは好きになっちゃ行けないと思っていても、人を好きになる感情は無理に止めることはできませんよね。

ここでは既婚者を好きになってしまった対処法と好きになる前に知る方法を説明します。

好きになった人が既婚者だった…辛いエピソード

20代 フリーター

好きになったあとに既婚者だということを知りました。既婚者を好きになったことをはじめは気にしていなかったのですが、アピールしても全く振り向いてもらえなかったことが本当に辛いと思いました。

こんなに辛い思いをするなら既婚者だけはもう好きになりたくないと思いました。

30代 OL

年齢も年齢なので、次付き合う人とは結婚をすると心の中で決めていました。しかし好きになった相手は既婚者。忘れるまでに辛い思いをしました。

無理に忘れたいと思うほど忘れられなくて、既婚者を好きになることって本当に辛いことだと実感しました。

20代 学生

すごい辛い思いをしました。既婚者を好きになるのってこんなに辛い思いをするんですね。周りには報告できないしデートもできないし、忘れたいと思ってもなかなか忘れられずとにかく辛い思いしかしませんでした。

もう二度と既婚者だけは好きになりたくないです。次は独身の男性を好きになりたいです。

好きになった人が既婚者だったときの対処法

好きになった人が既婚者だと知ると「諦めなきゃ」と思う人がいるでしょう。そんな方は、紹介する対処法を試してみてください。好きになった既婚者のことを忘れられるかもしれません。

好きになった人が既婚者だったときの対処法① 距離をおく

一度好きになったらなかなか諦められませんよね。しかし既婚者を好きになっても辛い思いをしてしまうことがほとんどです。

好きになった相手が既婚者だった場合、忘れられるまで距離をおくようにしましょう。

好きになった人が既婚者だったときの対処法② 他の相手を見つける

既婚者の人を忘れられなくて辛い思いをしているのであれば、新しい恋を見つけましょう。恋を忘れるには新しい恋です。

新しい出会いを求めて合コンに参加したり、結婚を望んでいるのであれば婚活パーティーに参加するなどして他にいいと思う人を探しましょう。

好きになる前に既婚者と知る方法

好きになったあとに既婚者だと知っても辛い思いをしてしまうだけです。

できれば好きになったあとではなく、好きになる前に既婚者ということを知りたいですよね。では好きになる前に既婚者だと知る方法を説明します。

好きになる前に既婚者と知る方法① 結婚指輪を確認する

好きになったあとに既婚者だと知りたくない方は、まずはじめに結婚指輪をはめているのか確認しましょう。左の薬指に指輪をはめている場合、既婚者の可能性が高いです。

しかし既婚者であっても指輪をはめていない人もいるので、結婚指輪だけで判断しないように注意しましょう。既婚者か知るために、下記で紹介する方法も参考にしてください。

好きになる前に既婚者と知る方法② 周りの人に聞いてみる

結婚指輪で既婚者か判断できないときは、周りの人に聞いてみるのも一つの手です。周りに聞いてみて既婚者だと知ったなら、辛い思いをしないように好きにならないようにしましょう。

また周りの人に聞くときは、さりげなく聞くといいです。

好きになる前に既婚者と知る方法③ 本人に聞いてみる

さりげなく本人に聞くのもいいです。本人が「結婚してる」と言えば、既婚者だということに間違いないでしょう。

しかし既婚者があなたのことを好きになった場合、「結婚していない」と嘘をつくかもしれません。あなたを好きになった場合は嘘の可能性があるということを頭に入れておきましょう。

さいごに

既婚者を好きになり、辛い思いをしてしまった人はたくさんいます。できれば既婚者は好きになりたくないですよね。そんな人はここで紹介した好きになる前に既婚者だと知る方法を試してみてください。

また既婚者を好きになったときは、距離を置いたり新しい恋をしたりして忘れるようにしましょう。

関連記事
好きになるのが怖い…恋愛恐怖症の8つの原因
好きな人に騙された。それでも好きなときの対処法
辛い!好きな人を諦める理由&タイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!