成功率は◯%!?喧嘩別れした彼とメール・LINEで復縁をする方法

彼氏と喧嘩別れして、後悔している人が多いと思います。

そんなときに、「どうやって復縁したらいいのか?」と、悩んでいる人もいるでしょう。

ここでは、喧嘩別れした彼と、メール・LINEで復縁をする方法を紹介していきます。

喧嘩別れしたカップルが復縁できる可能性

まずは「喧嘩別れしたカップルが復縁できる可能性はどのぐらいあるのか?」という疑問に答えます。

喧嘩別れしたカップルが、復縁できる可能性は、結論から言うと約70%ぐらいの確率です。

人間は、喧嘩によって生まれた一時的な感情で、物事を判断してしまうからです。

喧嘩になってしまったら、誰しもがイライラするでしょう。

一時的な感情で、喧嘩別れしまった場合は、時間が過ぎたら、「なんであんなことで怒っていたんだろう」と感じるようになります。

復縁メールで元彼とヨリを戻そう

では、どうやって、喧嘩別れした相手と復縁すればいいのでしょうか?

そんな悩みを抱えている人におすすめなのが、メールやLINEです。

なぜ、メールやLINEがおすすめなのかというと、返信に時間をかけられるからです。

時間をかけられるということは、言葉を選べるということになります。

多くの喧嘩は、何気ない言葉から生まれてしまいます。

自分は悪気がなくても、相手からしたらイラっとさせることがあるため、メールやLINEで連絡をして、関係を修復していくのがいいでしょう。

復縁メールの例文

しかし、喧嘩別れした相手に、どんなメール・LINEを送ればいいのでしょうか?

これから、復縁メールの例文を紹介します。

〇〇君、こんばんは。

この前は、本当にごめんなさい。
じっくり考えてみて、自分の悪いところがよくわかりました。

私のダメなところを指摘してくれた〇〇君に、感謝の気持ちを伝えたくて連絡しました。

そういえば、この前〇〇君が言っていた映画見たよ!
とても面白かったです。
一人で観てたのに、爆笑してしまった(笑)

復縁メールのポイント

復縁メールの例文を紹介しましたが、どんなポイントが隠れていたのでしょうか?

復縁メールのポイントを、詳しく解説していきます。

しっかり謝罪する

復縁メールのポイントの一つ目は、しっかり謝罪することです。

まず、大切なのは謝罪です。

あなたは喧嘩別れしたのに、謝罪もなく連絡が来たらどう思いますか?

あまりいい気持ちはしないと思います。

それは相手も同じなので、まずはしっかり謝罪しましょう。

復縁を求めない

復縁メールのポイントの二つ目は、復縁を求めないことです。

最終的な目的は、もちろん復縁ですが、始めから復縁を求めないようにしましょう。

「なぜ復縁メールなのに、復縁を求めないの?」という疑問が生まれる人がいるかもしれません。

その理由は、相手の気持ちを確かめる前に、距離を縮めるためです。

復縁メールが来た時点で、相手も復縁を望んでいたらいいですが、そうとは限りません。

あなたとの復縁に、乗り気ではない場合に、復縁を求めても意味がないので、まずは謝罪の気持ちを伝えて、相手との返信が続くような話題を振るようにすることで、距離を縮めることができます。

相手の好きなことの話をする

復縁メールのポイントの三つ目は、相手が好きなことの話をすることです。

さきほど、復縁メールの例文の、「そういえば、この前〇〇君が言っていた映画見たよ!」の部分です。

なぜ、相手の好きな話をするのかというと、返信が返ってくる確率を上げるためです。

相手の好きなことの話でなくても、共通の話題でもいいでしょう。

喧嘩別れしても復縁をあきらめないで!

喧嘩別れしたけど、相手と復縁したいという人は、すぐに諦めないでください。

始めにも言ったとおり、喧嘩の一時的な感情で別れる人も多いです。

相手も、「本当は好きなのに」と思っている人も多いと思うので、復縁を諦めてはいけません。

さいごに

喧嘩別れした彼と、メール・LINEで復縁をする方法を紹介しました。

復縁したいという気持ちがあるなら、始めから諦めず、復縁できるように努力しましょう。

関連記事
実は焦らないのが成功のポイント!復縁が成功できた体験談
「友達に戻ろう」と言った彼の心理&復縁方法
彼と復縁したい...連絡におすすめのタイミングとNGなタイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!