男性が結婚するには何が必要?選ばれる男の3つの共通点

「周りは結婚しているのに自分だけできない」「どうして結婚できないんだろう」と、結婚できない現状に嘆いている男性は多いのではないでしょうか。

今回は、「結婚相手に選ばれる男性の共通点」を3つ紹介します。

結婚できなくて焦っている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

運命の相手に巡り会えない...結婚するにはどうすればいいのか教えて!

結婚するには結婚できない原因を知ることからはじめよう!

「どうして自分は結婚できないんだろう」「こんなことなら元カノと結婚していたらよかった」と、結婚できないことに悩んでいる男性は多いと思います。

「いつでも結婚できる」「他に相応しい女性がいる」と、結婚を甘く考えていたのでしょう。

年齢を重ねる中で、「ずっと一人のままなのかな」「将来が不安になってきた」と焦りを感じて婚活をはじめる男性は多いですが、そう簡単にできることではありません。

結婚するには、結婚できない原因を知ることからはじめてください。

結婚できない原因が見つかったら、きっと幸せな結婚ができるはずです。

結婚できる男性と結婚できない男性の決定的な違いとは

結婚できないことに不安を感じている人は、「どうしてあの人は結婚できて自分はできないんだろう」と他人と比べる傾向があります。

まずは、結婚できる男性と結婚できない男性の違いを確認してみましょう。

違いその①:行動力があるか

結婚するには相手が必要ですよね。

結婚できる男性は女性と出会える場所へ足を運んだり、好きな人にアプローチをする行動力が備わっています。

この行動力がないと、結婚はおろか恋愛さえできないと考えましょう。

基本的に女性は受け身なので、男性であるあなたが行動しなければ何もはじまりません。

違いその➁:決断力があるか

「あの女性と仲良くなりたいな」と思ったときに声をかける決断をしたり、彼女との関係を進展させるための決断をするなど、結婚するには決断力が必要です。

言い換えたら、優柔不断な男はいつまで経っても結婚ができないということです。

女性からの印象も悪く、魅力的に見られないでしょう。

違いその③:思いやりがあるか

「いつも自分のことばかり」「相手がどうなろうと関係ない」「損得でしか生きていない」など、結婚するには相手を思いやる気持ちが必要です。

自分が正しいと思わずに、相手の気持ちや考えを尊重できたら「あなたと結婚したい」と思われる男性になれるはずです。

結婚するには何が必要?最後に選ばれる男性の特徴

いくらあなたが結婚したいと思っていようと、相手から認められなければ結婚できません。

今度は、結婚相手に選ばれる男性の特徴を確認してみましょう。

あなたが結婚するためのヒントが見つかるはずです。

選ばれる男性の特徴➀:自分より相手を優先する

「仕事でも彼氏からの連絡だったら返せるよね?」と自分の気持ちを押し付けるのではなく、「仕事忙しいだろうから無理に返事しなくていいよ」と相手の気持ちを優先させられる男性は結婚相手に選ばれます。

優しく思いやりがあり、きちんと相手の立場になって考えられる人なので、一緒にいて安心できるからです。

安心感のある男性とだったら、結婚しても幸せになれると思うようです。

選ばれる男性の特徴➁:安定した仕事に就いているか

仕事をしているか・していないかは、女性が結婚相手を選ぶ上で重要な基準とされています。

公務員などの安定した職に就いている男性や、大企業で高収入のエリート男性を狙う女性がいますが、収入が低いけれど社会人として自立している男性かを見ているようです。

きちんと働いている男性だったら、「結婚に責任を持ってくれるはず」「私の家族とうまく付き合ってくれそう」と結婚相手として認めてくれるようです。

結婚するにはどうすればいいいの?女性に聞いた結婚相手の条件

「結婚するにはどうすればいいのかわからない」「結婚できるためのコツが知りたい」と考える男性は、女性が思う結婚相手の条件を聞いてみましょう。

女性の考えを理解できたら、結婚を引き寄せられるはずです。

30代 女性

思いやりがあって優しい男性なら、結婚相手にしたいです。

特別なことをしてほしいわけではないけど、私の気持ちを汲んでくれたり、仕事や友達の愚痴を聞いてくれるなど、優しい男性といると気持ちや安らぎます。

冷たい男性や自己中な男性は、結婚相手として論外です。

20代 女性

仕事をしている男性でなければ、絶対に結婚しません。

働いている男性なら、高収入でなくても「自立してるんだろうな」「きちんと社会を知っている人だろうな」と思えるからです。

社会を知らない男性と結婚したら、絶対しんどいと思います。

男性が結婚するには何が必要?選ばれる男の共通点まとめ

「結婚相手に選ばれる男性の3つの共通点」について紹介しました。

結婚するには、きちんと働いて自立した生活を送り、相手を思いやる優しい気持ちを持つことが大切です。

自分本位な考えを捨てて、相手を思いやれる男性になれたら結婚できるはずです。

関連記事
結婚したい!結婚相手の決め手になる男の特徴
【注意】近年増えている!?結婚できない男の特徴とは
焦って結婚すると失敗する!?結婚に焦りは禁物な理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!