結婚するための最低条件は?男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴3つ

友達の結婚や自分の年齢を考えたときに、「そろそろ結婚したいな」と思う女性は多いことでしょう。

しかし、男に結婚したいと思われる女でなければ彼氏がいても結婚できません。

今回は、「結婚するための最低条件」と「男が結婚相手に選ぶ女性の特徴」について紹介します。

今から結婚するには男性がら選ばれる女になることが必要

男性から結婚したいと思われる女になりましょう。

「結婚ってどうすればできるんだろう」「このままずっと独身なのかな」と、結婚に対する不安を抱いている女性が多いのではないでしょうか。

結婚より仕事を優先してきたり、何にも縛られない自由な時間を選んだことで結婚していないのかもしれませんが、今からでも遅くはありません。

結婚するには、あなたが男を選ぶのではなく男に選ばれる女になる必要があります。

これから出会う男性や、すでに付き合っている彼氏から「理想のお嫁さん」と思われる女性を目指しましょう。

結婚したいなら見て!男性が結婚したいと思う女性の共通点

彼氏と結婚するには、結婚したいと思われる女性にならなければいけません。

しかし、どんな女性になれば「結婚したい」と思われるかわかりませんよね。

まずは、男性が結婚したいと思う女性の共通点を確認してみましょう。

共通点➀:きちんと話を聞いてくれる

きちんと話を聞いてくれる女性は、結婚相手に選ばれます。

男だって話を聞いてほしいと思っており、嬉しいことを共感してもらったり、悲しいときに慰めてもらいたいと思っています。

しっかりと話を聞いてもらえると、「自分のことを理解してくれる女性」と思ってくれるため、結婚したい女性と思われるようです。

共通点➁:明るく笑顔を絶やさない

いつも明るく笑顔でいてくれる女性は、「結婚したい」と思われます。

「一緒にいて嬉しいんだ」「こっちまで楽しくなってくるな」と前向きな気持ちにさせてくれる女性とだったら、どんな困難でも乗り越えられるだろうと考えるからです。

結婚するには、ポジティブな考えが必要です。

共通点③:いざという時ほど冷静

喧嘩をしたり、トラブルが起きたときに、「どうしよう」「何でこんなことに…」とパニックを起こす女性より、いざというときほど冷静でいられる女性と結婚したいと思うようです。

子供が生まれて体調を崩したときに、パニックになるだけで対処できないような母親は論外です。

男は、そこまで考えて結婚相手を選んでいることを知っておきましょう。

ドン引き...男性が結婚相手にできないと思う女性とは

結婚するには、男が結婚相手に選ばない女性の特徴を知ることも大事です。

どんな女性が結婚相手に選ばれないのか確認してみましょう。

結婚相手に選ばれない女の特徴➀:すぐ感情的になる

付き合っていたら、喧嘩をすることありますよね。

しかし、喧嘩のたびにギャーギャー喚いたり、物を投げるつけるなどすぐ感情的になる女性とは絶対に「結婚したい」と思いません。

結婚したらさまざまな問題が起こるのに、まともに話し合いができなければ、問題を解決するどころかお互いの気持ちを寄せ合うことができないので、気持ちにすれ違いが起きてしまいます。

いつまでもヒステリックな姿を見せていたら、近いうちに振られるでしょう。

結婚するには、いざというときほど冷静でいることが大切です。

結婚相手に選ばれない女の特徴➁:他人に頼ろうとしない

どれだけ辛くてもしんどくても、他人を頼らない女性は結婚が難しいと言われています。

何でも器用にできること自体は素晴らしいですが、恋愛に関しては何でもできる女性や他人を頼らない女性は「自分がいなくても彼女一人で生きていけるだろう」と思われてしまいます。

基本的に男は「女性を守り支えたい」と思っており、少しドジな女性ほどモテます。

結婚するには、自分の完璧さを見せるのではなく、男に頼る弱い姿を見せることが大切です。

彼女から結婚相手に昇格したい!本命になれる女性の特徴

「彼女から結婚相手に昇格したい」「彼氏と結婚するにはどんな彼女になったらいいの」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今度は、本命になれる女性の特徴を確認してみましょう。

本命になれる女の特徴➀:癒しを与えてくれる

仕事で疲れているなど、元気がない彼氏を癒せる彼女になりましょう。

どちらかと言えば甘えん坊で、彼女の温もりや愛情に包まれることで心を落ち着かせる男性は多く、嫌なことを忘れさせるために明るく振る舞ったり、膝枕をして頭を撫でてくれる彼女にたいして「ずっと一緒にいたいな」と思ってくれます。

結婚するには、愛情・思いやりを持って付き合う必要があります。

本命になれる女の特徴➁:相手を尊重できる

どんな時も自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手を尊重できる彼女になりましょう。

たとえば、仕事で遅くなった彼氏に「今日は約束の日なのに何を考えてるの?」と自分の気持ちを押し付けるのではなく、「こっちは気にせずに仕事頑張ってね」と相手を思いやることです。

尊重してもらえると彼女に気を使わずに素の状態で付き合えるので、結婚を考えてくれるようです。

結婚するには、自分のことより彼氏のことを優先できる付き合い方が大切です。

男性が結婚とプロポーズを意識するタイミングはいつ?

あなたとの未来をイメージできたときに結婚のプロポーズをします。

彼氏から結婚したいと思われる彼女になりたくて、あなたは必死に努力をしていることでしょう。

しかし、「結構頑張っているのに全然結婚の話にならない」と悩んでいる人は多いと思います。

いくら綺麗で思いやりのある女性になろうと、彼氏自身が結婚を考えるまで結婚できません。

彼氏が結婚を考えるのは、あなたとの未来をイメージできたときです。

あなたとの結婚式・夫婦生活・子供との生活など、あなたと夫婦になったイメージが持てたときに、「そろそろプロポーズしようかな」と前向きに結婚を考えてくれます。

結婚したいと思われる女性になる努力を続ける中で、彼氏に結婚したときのイメージを持たせられると、より早く結婚できるかもしれません。

さいごに

「結婚するための最低条件」と「男が結婚相手に選ぶ女性の特徴」について紹介しました。

彼氏と結婚するには、彼氏に結婚したいと思われる必要があります。

男心を理解しながら結婚をイメージさせると、彼氏から素敵なプロポーズをしてもらえるでしょう。

関連記事
いまの彼氏と結婚するには?プロポーズされるために実践すべきこと
結婚するには何をする?少しでも早く結婚したい女性がすべきこと
知っておこう!男性が結婚したい女性の条件まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!