結婚してるのに好きな人ができた!既婚男性が諦める方法

結婚してるのに好きな人ができたときは、「好きな人を諦めなきゃ…」「どうすれば諦められるだろう?」と思いますよね。

そこで、ここでは既婚男性が恋を諦める方法を紹介します。

結婚してるのに好きな人ができた男性は、ぜひ参考にしてください。

結婚してるのに好きな人ができた!どうしよう…

諦める

結婚してるのに好きな人ができたことを理由に離婚するとしても、両親や職場に報告しなければいけないため、「浮気をするなんて最低」と周りの人から思われてしまうかもしれません。

周りの目を気にする男性は、好きな人のことを諦めるといいでしょう。

離婚する

「結婚してるのに好きな人ができたから離婚したい」と思っているのであれば、離婚してもいいでしょう。

しかし、離婚してから「離婚しなければよかった」と後悔しても遅いため、好きな人と結ばれたいと思っている男性は、離婚する前に後悔しないか考えましょう。

不倫する

「離婚はしたくないけど好きな人と付き合いたい」と思っている男性がいるでしょう。

そんな方は、不倫をするといいかもしれません。

しかし、不倫がバレたときは離婚を申し立てられたり慰謝料を請求されるなど、かなりのリスクがあります。

不倫するリスクを理解した上で、不倫をしましょう。

男が結婚してるのに好きな人ができたきっかけ

妻に不満がたまった

結婚してるのに好きな人ができたのは、妻に不満がたまったからかもしれません。

とくに、尻に敷かれている男性は妻に不満を抱えても直接言うことができず、どんどん不満がたまり他の女性が魅力的に感じてしまいます。

セックスレスになった

結婚生活が長くなるにつれて、セックスレスになってしまう夫婦がいます。

セックスレスになってしまうと男性は性欲がたまり、浮気に走ったり結婚してるのに好きな人ができたりします。

トキメキがなくなった

結婚生活が長くなるにつれて、お互いが当たり前の存在になってしまい、トキメクことがなくなってしまいます。

そのため、男性が他の女性にトキメキを感じたときに「結婚してるのに好きな人ができた」と思ってしまうのでしょう。

この場合は、好きという気持ちが勘違いかもしれません。

結婚してるのに好きな人ができた…諦める方法

夫婦仲を良好に保つ

結婚してるのに好きな人ができた原因が、夫婦仲が悪化したことであれば、夫婦仲を良好に保つといいでしょう。

週末に2人でデートをしたり結婚記念日を毎年お祝いするだけでも、夫婦の関係を修復できます。

男性から、妻をデートに誘ってみましょう。

セックスレスを解消する

セックスレスになったことが原因で他に好きな人ができたのであれば、セックスレスを解消しましょう。

妻と「週に1回はセックスする」と約束をしたり、男性からセックスのお誘いをしてみるといいかもしれません。

初心を思い出す

結婚生活が長くなるにつれて当たり前の存在になってしまい、結婚してるのに好きな人ができたり浮気をしてしまうことがあります。

「この人だから結婚したい」「愛してる」という初心を思い出せば、妻のことを当たり前の存在に思わず、好きな人のことを忘れられるでしょう。

なかったことにしたい…罪悪感の消し方

妻のことを大切にする

「結婚してるのに好きな人ができたことを後悔してる」と思っている男性は、妻のことを大切にしましょう。

今まで以上に妻のことを大切にすれば、罪悪感が薄れていく可能性があります。

大切にしている気持ちが伝わるように、定期的に妻に「好き」と伝えたりデートをしたりするといいでしょう。

今後他の人を好きにならない

結婚してるのに好きな人ができたことを後悔している男性は、今後は他の人を好きにならないことで罪を償うといいでしょう。

「妻以外の女性は好きにならない」「一生妻のことを大切にする」と心に決めて、妻のことを裏切らないようにしましょう。

既婚者でも好きな人ができることもある!

結婚してるのに好きな人ができたときは、「好きな人ができるなんて最低…」と思ってしまう男性がいるでしょう。

既婚者でも好きな人ができることはあるため、自分が最低な人だとは思う必要はありませんが後悔しているのであれば、二度と妻以外の女性を好きにならないようにしましょう。

関連記事
結婚してるのに好きな人ができた…離婚したいけど後悔する?
結婚に失敗を感じたらすぐ離婚はあり?失敗しない方法
辛い!好きな人をどうにか強制的に諦める方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!