なにするのがいい?3年目の結婚記念日の祝い方とは…

3年目の結婚記念日となると、「なにする?」「どうすれば喜んでもらえるだろう」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは3年目の結婚記念日の祝い方について詳しく紹介します。

3年目の結婚記念日の祝い方を悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

3年目の結婚記念日!夫婦はなにするの?

2人きりでディナーに行く

仕事や育児におわれて2人の時間がなかなかとれない夫婦は、3年結婚記念日に2人だけの時間を大切にするといいでしょう。

思い出の場所やおしゃれなレストランでディナーをするだけでも、3年結婚記念日を満喫できるかもしれません。

家族でお祝いをする

3年結婚記念日になにするか迷ったときは、子供と一緒に家族でお祝いするといいかもしれません。

子供はお父さんとお母さんの仲がいい姿を見て、「仲良くしてくれて嬉しい」「結婚記念日を毎年お祝いしてて素敵」と思うでしょう。

プレゼントを交換する

3年結婚記念日は、プレゼントを交換するといいでしょう。

しかし、結婚記念日に毎年プレゼントを交換していると「プレゼントなにするか迷う」「今年はなにがほしいんだろう」と悩んでしまいますよね。

なにするか悩んだときは、パートナーに直接聞いてみましょう。

なにするのがいい?3年目の結婚記念日の祝い方

祝い方① サプライズでお祝いする

毎年結婚記念日をお祝いしていないのであれば、サプライズでお祝いをしましょう。

3年結婚記念日にパートナーに予定だけあけてもらい、思い出の場所を予約したりプレゼントを用意しておくといいでしょう。

祝い方② ほしいものを交換し合う

3年結婚記念日のお祝いをなにするか悩んだときは、ほしいものを交換し合うといいかもしれません。

結婚記念日を毎年お祝いしているのであれば、「今年はプレゼントなにする?」「ほしいものはある?」と直接聞いてみましょう。

祝い方③ 家族にお祝いしてもらう

夫婦だけでなく、子供も一緒に結婚記念日をお祝いするといいかもしれません。

家族でお祝いすることで夫婦の仲が深まるだけでなく、子供との仲も深まることでしょう。

家族で3年結婚記念日をお祝いするときは、家でケーキを食べたり食事に出かけたりするだけでもいいです。

3年目の結婚記念日におすすめのプレゼント

お互いのほしいもの

結婚記念日に毎年プレゼントを交換しているのであれば、お互いのほしいものを交換するといいかもしれません。

「今年はプレゼントなにする?」「なにがほしいの?」と直接聞き、3年結婚記念日までにパートナーのほしいものを用意しておきましょう。

記念に残るもの

結婚記念日にプレゼントするものをなにするか悩んだときは、記念に残るものがいいでしょう。

夫婦の写真をアルバムにまとめたり、結婚記念日の日付が入ったものをプレゼントすれば記念に残るはずです。

記念日のケーキ

3年記念日のお祝いをなにするかなたんだときは、記念日のケーキを用意するといいでしょう。

プレートに、結婚記念日の日付や「3年結婚記念日おめでとう」と入れてもらうことをおすすめします。

3年目の結婚記念日!これから注意すること

注意点① パートナーの存在を当たり前に思わない

結婚生活が長くなるにつれて、パートナーの存在を当たり前に思ってしまうことがあります。

当たり前の存在になると、パートナーや結婚記念日を特別で大切だと思えなくなってしまい、結婚記念日をお祝いする気持ちがなくなってしまうでしょう。

注意点② 結婚記念日は毎年お祝いする

3年結婚記念日に限らず、結婚記念日は毎年お祝いするようにしましょう。

一度でもお祝いしない日があると、「結婚記念日は毎年お祝いしなくていい」「限られたときだけお祝いすればいい」と思うようになってしまう可能性があります。

注意点③ 2人だけの時間を大切にする

2人だけの時間を大切にしないと、お互いのことを「好き」「大切」と思う気持ちが薄れてしまうかもしれません。

そのため、結婚記念日はお祝いするようにして、2人だけの時間を大切にしましょう。

結婚記念日は忘れずに!

結婚記念日は忘れずにお祝いするようにしましょう。

毎年結婚記念日をお祝いしてると「今年はなにする?」と悩んでしまうため、2人で結婚記念日のお祝いをする決まりごとをつくるといいでしょう。

関連記事
なにする?4年目の結婚記念日の過ごし方まとめ
いつまでも円満夫婦に!倦怠期を乗り越える対策5選!
憧れる!仲良し夫婦の7つの秘訣&仲良しエピソード

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!