知っておこう!男性が結婚したい女性の条件まとめ

多くの女性は「◯歳までに結婚したい」「彼氏と結婚したい」という思いがあるため、男性に結婚を意識してほしいと思いますよね。

そこで、ここでは男性が結婚したい女性の条件を紹介します。

男性に結婚を意識してほしい方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚したい条件なんかあったの?

結婚したい条件はある

男性には結婚したい条件があります。

条件は人によって異なりますが、「家事が得意な人がいい」「男の気持ちをわかってくれる人がいい」といった条件がいいと思っている男性が多いです。

「結婚したい」と思ってもらえるように、条件が合う女性になるように努めましょう。

条件を気にせずに結婚をすることがある

「自分の年齢が気になるから条件は気にしてられない」「無条件で彼女のことが好き」といった理由で、条件を気にすることなく結婚する男性はいます。

「条件を気にしない人と結婚したい」という方は、結婚に条件がない男性を見つけましょう。

男性が結婚したい女性の条件【重要編】

家事ができる

結婚をすると、女性が家事をするケースが多いですよね。

そのため、「結婚するなら家事が得意な人がいい」「家事ができるのは絶対条件」と思っている男性が多いです。

男性に結婚を意識してほしいのであれば、掃除や自炊が得意なことをアピールするといいでしょう。

理解力がある

男性は女性に対して「理解してほしい」「言わなくてもわかってほしい」と思っているため、理解力があるという条件を重要視している男性が多いです。

男性の話は最後まで聞くようにして、否定せずに理解してあげましょう。

金銭感覚が合う

結婚をするということは、2人で生活をするということです。

家賃や生活費、光熱費などの出費を男性がすべて負担している場合は、「無駄遣いをしないでほしい」「俺のお金で好きなことばかりしないで」と思ってしまいます。

そのため、金銭感覚が合うことを結婚の条件にしているのでしょう。

男性が結婚したい女性の条件【妥協編】

年齢

男性は女性に比べて結婚をする平均年齢が高いため、多くの男性は「若い女性と結婚したい」と思っています。

しかし、年齢を条件にすると結婚できる相手が限られてしまうため、年齢は妥協することがあるそうです。

見た目

「イケメンと結婚したい」と思うように、男性も「華麗な人と結婚したい」「自慢できるような女性と結婚したい」と思っています。

見た目は妥協できる条件ですが、結婚を意識してもらうために身なりを綺麗にしておくといいでしょう。

世間体

男性は世間体を気にするため、離婚経験のある女性や子持ちの女性に対して「結婚できないかも」と思うことがあるそうです。

しかし、バツイチや子持ちでも好きになれば「結婚したい」と思うため、妥協できる条件なのでしょう。

売れ残りにならないようにするコツ

男性の気持ちを理解する

男性の気持ちを理解することで、「この人となら結婚生活がうまくいく」「結婚したい」と思ってもらえます。

結婚を意識してもらうために、男性の気持ちを否定せずに理解するように努めましょう。

家事が得意になる

「女性にすべて家事をしてほしい」と思っている男性が多いです。

そのため、家事が苦手な方は、毎日自炊をしたり母親に家事のやり方を教えてもらって、得意になるように努力するといいでしょう。

無駄遣いをしないようにする

無駄遣いをする女性に対して男性は、「結婚したらお金で苦労しそう」「金銭感覚が合わない人は無理」と思ってしまいます。

無駄遣いはしないようにして、男性と金銭感覚を合わせるようにすれば、結婚を意識してもらえるかもしれません。

結婚の条件は男女共に秘めている…

女性が「年収1000万円以上の人がいい」「家事や育児を手伝ってくれる人がいい」と結婚に対する条件があるように、男性にも条件があります。

男性は「家事が得意な人」「金銭感覚が合う人」「気持ちを理解してくれる人」といった結婚に対する条件が多いため、これらの条件がそろうような女性になるように努めるといいでしょう。

関連記事
磨いておこう!結婚したいと思われるいい女の条件【見た目・性格・仕事】
いつでもお嫁に行けるのに!結婚したいのにできない理由とは
結婚したい!結婚相手の決め手になる男の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!