結婚して成功・失敗のその違いとは?それぞれの体験談

結婚していつまでも幸せを感じている人もいれば、結婚に失敗している人もたくさんいます。

そもそも結婚の成功と失敗とはどういったものがあるのでしょうか?

今回は、結婚の成功と失敗の体験談を中心にご紹介していきます。

これから結婚する人やすでに結婚して悩んでいる人は最後まで読んでくださいね。

結婚して成功だったと思った人の話

まずは結婚して成功だったと思った人の話をご紹介していきますね。これから結婚を考えている人はチェックしてみてくださいね。

30代 女性

付き合って1年で結婚しました。周りからは結婚が早いと言われましたが、どの夫婦よりも幸せだと感じています。その秘訣は思いやりを大切にしていること。

お互いに腹が立つこともありますし、反対の意見が出ることもあります。しっかりと相手の話を聞き、言い争うのではなく話合うことを大切にしようと入籍の前に決めました。

だから結婚して3年目ですが、とても仲良く幸せな毎日を過ごすことができています。私の結婚は間違いなく成功ですね。

30代 女性

私は結婚して5年経ちます。とても幸せな毎日を旦那に過ごさせてもらっています。旦那と毎日顔を合わせて話をしますし、感謝しながら気遣いながらお互いを思い合ってると分かります。

いくら夫婦になったとしても、相手を思いやっていなければ必ず上手くいかなくなってしまうと考えています。本当に今の旦那と結婚して良かったです。

結婚して失敗だったと思った人の話

反対に結婚して失敗だったと思った人の話をご紹介していきます。甘い結婚生活ばかりではないことが分かるはずです。ぜひチェックしてみてください。

30代 女性

私は結婚したことを失敗と感じています。離婚こそしてませんが、すでに夫婦関係は破綻している状態です。結婚してから旦那の嫌な部分が目に付くようになって、少しずつ旦那のことが嫌になってきてしまいました。

勢いだけで結婚するのは良くないですね。しっかりと時間をかけて結婚するか考えれば良かったです。

20代 女性

結婚しなければ良かった...自分の時間もないし、家のことばかりで楽しくないです。友達は独身だし自由に遊べて羨ましい。

何でこの歳で結婚してしまったんだろうって本当に思います。自分で決めたことだから言っても仕方ないけど、もっと人生を楽しんでから結婚すれば良かったと後悔してますね。

結婚して成功・失敗の違いとは

結婚して成功と感じる人もいれば、失敗と感じる人もいます。結婚の成功と失敗にはどのような違いがあるのでしょうか?いくつか理由をご紹介していきますので、あなたも結婚に関する違いを感じているようでしたら参考にしてみてください。

成功と失敗の違い①:自分が幸せだと感じれるか?

結婚して成功と失敗の違いは、自分が幸せだと感じられるかということです。結婚というのはお互いを思いやることが大切です。しかし対等な関係であることも理解しておかなければいけません。

相手のことを優先するあまり、自分が辛く息苦しくなってしまうとストレスを溜め込んでしまうだけ。そんな状態を長く続けることはできません。どこかで爆発してしまうことになってしまいます。

結婚して自分が幸せだと感じるためには、自分の気持ちを素直に出したり意見を伝えることです。もっと自分に優しく大切にできれば、幸せな結婚生活を続けることができますよ。

成功と失敗の違い②:相手のことを認められるか?

結婚して成功と失敗の違いは、相手のことを認められるかということです。同じ空間で生活していくなかで相手の嫌な部分を知ることもあります。

しかし、それを否定することなく認めてあげることができれば、幸せな結婚生活を続けることができるようになります。

繰り返しますが、結婚には思いやりが不可欠です。思いやりがなければ幸せな結婚生活は送れません。しかし自分のことを大切にすることも必要です。

相手を認め思いやり、なおかつ自分を大切にしていくことが結婚生活を成功させる秘訣になります。ぜひあなたの結婚生活と比べてみてください。

結婚成功するタイプ・失敗するタイプとは

結婚に成功するタイプと失敗するタイプの違いがあるのをご存知でしたか?それぞれのタイプをご紹介していきます。あなた自信も比べてみてくださいね。

成功するタイプ:明るく優しい

結婚に成功するタイプは、明るく優しい人です。明るい人のそばにいるだけで、自分も明るく前向きになれますよね。また、優しい性格をしている人は相手のことを考えて発言したり行動することができます。

この2つは幸せな結婚生活を送るために必ず必要になってくるものです。結婚に成功だと感じてる人ほど、とても明るく優しい人が多いと言われています。

失敗するタイプ:ワガママ・自分勝手

結婚に失敗するタイプは、ワガママで自分勝手な人に多く見られます。結婚生活には優しさや思いやりが必要です。相手の気持ちを考えず、自分のことばかり考えていては結婚生活がダメになってしまうだけ。

そもそも結婚はふたりでするものです。だからこそ、自分のことではなく相手のことを考える必要があります。それでもワガママで自分勝手でい続けると、結婚に失敗してしまいますよ。

さいごに

結婚して成功と失敗の違いについてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?多くの人が結婚に憧れていますが、その反対で結婚に失敗している人もたくさんいます。

結婚に成功する人も失敗する人も、それぞれ共通した問題があります。今回ご紹介したこと参考に幸せな結婚を引き寄せてみてくださいね。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!