本当にあるの!?結婚詐欺師の手口&結婚詐欺にあわない方法

私は騙されない!大丈夫!思っていませんか?少し驚きかもしれませんが、実は結婚詐欺師は意外にも身近にいます。

今回は結婚詐欺師の手口&結婚詐欺にあわない方法を紹介していきます。

結婚詐欺って?本当にあるの?

結婚詐欺ってドラマの中の話って思っていませんか?

確かに結婚詐欺は普通の詐欺と比べてしまうと、身近ではありません。しかし結婚詐欺で女性を狙っている詐欺師はたくさんいます。女性の夢を食いものにしようなんて絶対許せませんよね!

ということで今回は結婚詐欺に合わないように結婚詐欺の手口やエピソード、結婚詐欺にあわない方法を紹介していきます。

結婚詐欺師の手口とは…

では結婚詐欺師はどのような手口で騙していくのでしょうか。結婚詐欺師の手口を紹介していきます。もちろん狙われるのは結婚をしたいと考える女性です。そのような女性が多く集まるようなマッチングアプリや婚活パーティーで獲物を狙っています。

そしてお金を騙し取ってくるパターンとして多いのが、不動産投資を勧めてくるパターンです。契約してしまうと急にいなくなり、音信不通になります。

また、他に多い手口が友人から騙されたからお金が必要だとか会社が不渡りになってしまうなど泣きついてくる手口もあります。

現代の詐欺の手口は日に日に進化していってます。私は大丈夫と思っていても、騙される人がまだまだ多くいます。どんな手口を使ってくるか分からないので注意しましょう!

結婚詐欺にあったエピソード

30代 OL

結婚詐欺師と出会ったのは婚活サイトでした。メールではかなり物腰も柔らかく丁寧な性格でした。

今思えば自分の性格もそうだったので、親近感を沸かせるためのテクニックだったのでしょう。会ったことがないのにすぐに好きになりました。そして実際に出会うことになり、普通の男性というイメージでした。

何回かデートをしましたが、恋愛経験が少ない自分にとってはスマートな対応でかなり評価が高かったです。3回目のデートを終えると結婚詐欺師から「結婚前提で付き合ってください」と言われ、勿論返事はOKしました。

そして肉体関係も持ち、結婚詐欺師がいよいよ自分の両親に挨拶に行くことになり、そこでもスマートな立ち回りで両親からも高評価でした。

そこで私も結婚詐欺師の両親に挨拶したいと提案すると結婚詐欺師は「実は僕は父が小さい頃に亡くなっていて、母親しかいないんだ。その母親が今、重症で治療費をコンビニをしながら稼いでいる」という話を聞き、借用書なしで40万貸しましたが、その後、結婚詐欺師はいなくなりました。

探偵や弁護士に相談しようとしましたが、40万円の費用がかかると言われ、泣き寝入りするしかなかったです。

結婚詐欺にあわない方法

では、どうやったら結婚詐欺に合わないのでしょうか?その方法は簡単です。その方法とはたとえ信頼していたとしても、自分の目で確認することです。

たとえば、交際相手が不動産に投資しようと持ちかけた場合、他の不動産業者に相談して怪しくないか調べてもらいましょう。

また友人に騙されてお金が必要になったから、貸して欲しいと頼まれた場合でも借用書や振込明細書などを自分で確認することが必要です。

どうしても交際相手が結婚詐欺と思えない場合は、家族や周りの友達に相談すると良いでしょう。自分のことは意外と客観的にみれないものです。情に熱い女性は騙されやすいので注意してください。

さいごに

いかがでしたか?今回は「本当にあるの!?結婚詐欺師の手口&結婚詐欺にあわない方法」を紹介していきました!

結婚詐欺はお金だけでなく、女性の結婚したいという気持ちを踏みにじる最低の行為です。しかも結婚詐欺師は女性の気持ちをよく分かっており、距離を縮めるのも上手いです。

そんな結婚詐欺師に騙されないように自分の目で確認するようにしましょう。特によく婚活サイトや婚活パーティーに行く人は注意してください!

関連記事
気をつけて!媚びる男の特徴と騙されたエピソード
辛い、既婚者を好きになった…対処法と好きになる前に知る方法
もしかしたら彼氏は性格が悪いかも…悪い性格と直し方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!